アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルハイビジョン対応のテレビを購入しました。すでに持っているハイビジョン対応のレコーダーを経由して次の通りに接続を考えております。 壁→アンテナ線→レコーダー(ハイビジョン)→アンテナ線→テレビ(フルハイビジョン) この接続の場合、テレビでフルハイビジョンのテレビを見ようとした時に画質はハイビジョンで見れるのでしょうか。レコーダーを経由している為、ハイビジョンの画質になってしまうのでしょうか。色々調べたのですが、類似した質問を見つけられませんでしたので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

間にある機種は何ら関係ありません。

TVはフルHDで見れるので、ご安心を・・・

そもそも、ハイビジョンレコーダにフルHDとかフルでないHD(ややこしい・・・)の区別はありません。
そこからして誤解しています。
フルHDとかフルでないHDは、TVの表示パネル上の問題で、レコーダには無関係。
ハイビジョンレコーダというのは放送波の解像度のまま録画されるので、BS放送なら1920×1080(=フルHD)、地デジなら1440×1080で録画されます。
(意識して解像度を落とさずに録画しなければ、という意味です)
    • 0

アンテナを経由して画質が変わるという事はありません。

単純に信号を分岐しているだけですから。
    • 0

>画質はハイビジョンで見れるのでしょうか

受信電波が通過するだけなのでレコーダー経由で映像を見るわけではありませんのでフルで視聴可能です。
アンテナ線は壁>>2分配器>>TV&レコーダーと繋げた方がベスト。
    • 0

フルハイビジョンの放送はフルハイビジョンで見ることが出来ます。

ご心配なく。
    • 0