アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はまだパソコンを始めたばかりなのでまったくの初心者です。今は勉強中・・・

本題です。デスクトップというのは画面をディスプレイと呼びますよね。あと一つの大きい箱?の事を何て言うんですか?

A 回答 (6件)

■デスクトップ

PCのアプリケーションを起動前の壁紙のある部分のことです。

■デスクトップコンピュータ
持ち運びを前提としない、据え置き型のパソコン。
ノートパソコンは異動が簡単におこなえるノートのような形をしたパソコン。

デスクトップパソコンは、ラップトップパソコンという現在のノートパソコンよりも
すこし厚めのパソコンが出来たときにこれと区別するためにできた言葉です。
当時はwindows自体がなく、MSDOSというOSを使用していました。

ラップトップパソコン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83% …

■ディスプレイ
ノートパソコンでもデスクトップパソコンでも表示装置をディスプレイと呼びます。

■大きい箱
パソコンの本体といいます。打っているのはこれにキーボードが付属しています。
    • 0

デスクトップパソコンと言う言葉が使われだしたのは

WIN95の時代に富士通の横置きのパソコンが売れた頃じゃないでしょうか

以前はパーソナルコンピューターと略無しで呼ばれてました
    • 0

パソコンの本体って呼びますね

一般的にパソコンって呼ばれるのは本体の方を言います
ディスプレイは出力装置ですね

PCケースにマザーボード・CPU・メモリー・電源等が入って本体になっています
    • 0

一般的にはケースと呼びます。

ケースの中にはマザーボード、電源ユニット、光学ドライブ、ハードディスクドライブが入っています。
マザーボードにはCPU、メモリー、ビデオカード、サウンドカードなどが配置されています。
    • 0

はははっ。

。。箱ですね。普通は本体、またはケースかな?
ディスプレイだって、モニター、液晶、昔のブラウン管だとCRT
適当で良いんじゃないですかね。
    • 0

タワー型

ミニタワー、ミドルタワー、フルタワーとか有る

デスクトップは通常横置きのことを言うんじゃ

フルタワーなんか机に置かないですからね
    • 0