アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学四年生で彼女がいます。その彼女が妊娠してしまいました。そのため結婚しようと考えています。ですが彼女は高校中退で今はキャバクラ勤務のため結婚はできないと言ってきています。身分が違うから結婚したら私を不幸にさせてしまうだけという彼女の考えが変わりません。彼女の考えを変えて結婚する方法はないのでしょうか?また学歴は大切なのはわかりますが結婚する時にそれほど大切なのでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

なんだかおかしな回答がありますね

まぁ回答をどう読むかも質問者様次第ではありますが・・・

まず質問の内容ですが
1.彼女の考えを変えたい
2.結婚に学歴を大切か聞きたい

1.ですが 彼女の言ってることが本心である事は疑いないのでしょうか?
  貴方と結婚したくないもっともらしい理由としていってるだけかも知れないし
  本当に後ろめたいのかも知れない

2.ですが、あなたは気にしなくても家族・親族・其の他周りが気にするのも事実
  もちろん職業も気になるのも事実

で、まぁここからは一般論で書くと

・彼女に貴方と結婚したい意志があるのか? 
    男性でも付き合う女性と結婚したい女性が違うことは多い

・貴方に生活能力ないし今現在生活感があるのか?
    ご自分と彼女の生活スタイルを降り帰ってみては? 不安はないですか?
    この春に就職してからでも考えるのがいいかと?

・家族・親族から反対はされないんでしょうか?
    人間誰しも祝福されて結婚したいものです 反対を押し切ってした結婚は上手くいかない
    ケースの方が多い気もしますし(体感ですが)

・貴方は彼女の家族や親族を知っているのでしょうか? 結婚とは当人同士ですまない繋がりを作ります
    我が家は弟が結婚した嫁さんの実家のおかげで物凄い実害を受けております

・なによりも人間って真実だけを言う生き物ではないですよ? 貴方も彼女に言えない・言ってない
    事はあるでしょう?
    反対に彼女が結婚したい 貴方はしたくない その時になんて答えますか?

結婚に夢見るのと実際に結婚するのは違うので雰囲気に流されないで冷静に考えるのをお勧め

余談ですがキャバクラや水商売をバカにするのは間違い
そういう場所では常人ではありえない出会いがあります
市・区・県会議員や芸能人 プロスポーツ関係 大中小様々な企業の経営者から人事や
営業の方々もキャバクラも利用してますしね

その出会いがどう活きるかは、まぁそのお方次第ですがね 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合ったのですがどんなに話し合っても答えがまとまりません。ですが何度も話し合って決めたいと思います。ありがとうございました。

学歴は関係ないと思いますよ。

ただなぜその学歴(高校中退=中卒)になったかっていう生活態度は、結婚におおいに関係してきますよ。

あなたは好きだから何とも思わないと思いますが、中卒だからキャバクラとかでしか働けないんでしょ?と思う人もいるんです。

彼女は結婚以前に子供はどうするつもりなんですか?

そもそも貴方とは、結婚したいと思うようなお付き合いだったんでしょうか。
    • 0

そもそもキャバクラ勤務する女なんてその程度の女。

本当にあなたの子だかわからないですよ?
それでも結婚して子供を育てる覚悟がおありになるんですねぇ…あなたもおめでたい人間ですが。

>身分が違うから結婚したら私を不幸にさせてしまうだけという彼女の考えが変わりません。

夢見る夢子ちゃん気取りですね。悲劇のヒロインぶってるこの上ありません。

あなたが舐められてるだけですよ。
「そんな身分とか言って結婚できないっていうなら僕も責任は取れない、子供をおろすなりなんなりしてくれないと
こっちも困るんだけど」って冷たく言ったらどうですか?

子どもがいるのにそんな身分がどうとか悠長なことを言ってる神経がおかしすぎる。

学歴は結婚には関係ありませんけど、子供の勉強も教えられないおバカちゃんなら子どもが生まれたら
困りますしね。あなたの家のご両親がそういうことに厳しいのならうるさく言われる可能性もあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また現実的な回答ありがとうございます。

ただ仕事の悪口は納得できません。

彼女さんから見たら、好きな男性に負担をかけたくないという心理が働いているようですね。

キャバクラといえば世間的に「水商売」の分類に入ります。
大学に通っている彼氏に、高校中退の水商売をする彼女。
彼女としては、劣等感と不釣合いを感じずにはいられないのでしょう。
もし結婚するにしても、ご両親に挨拶に行かなければなりません。彼氏の親から見たら自分はどう思われるか、簡単に想像できるものです。

結婚は恋愛とは違い、本人がよければいいというわけにはいきません。
必ず両家のご両親に会い、顔合わせや結婚する意志を伝えるものです。そこで彼女さんの仕事がキャバクラだと知られたら反対されるかもしれない。親戚に彼氏を悪く言われるかもしれない。世間の冷たい目が彼氏にも向けられるかもしれない。
彼女さんがいう「不幸」とはそういうことを言っているのではないでしょうか。

どんな四面楚歌にあっても、彼女と残りの人生をともにしたいのであれば、それだけの熱意と誠意を彼女さんに伝えるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。的確で親切な回答で助かりました。話しあって行きます。