アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低体温で35.5度前後しかなく
風を年中ひきます。
スポーツクラブで週3日は運動しているので
運動は結構しています。
どう改善したらよいでしょうか?
出来れば1度は上げたいのですが
38歳の男です。
分かるかた教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それはどこで測った体温でしょうか。


多分、脇で測っていませんか?
舌下や耳の方がより正確な体温を計れるそうです。もちろん専用の体温計で測ります。
体表温度が低い人(冷え症など)は、脇で測るとかなり低いです。34度の方もいますよ。
これは別に実際の体温が低いわけではないそうです。
 もし、上記の事が当てはまりましたら……
風邪を引き易いのは、そのせいでしょう。
普通の冷え性対策が効果的だと思います。
体を温めるものを食べ(ショウガやトウガラシなど)、夏でも冷たいものは控え、
これからの季節はなるべく厚着をするようにしたり。
ダイエットなどをしている場合は、きちんとカロリーを取る必要があります。
 そうでなかった場合、参考にならないので、申し訳ないです。ごめんなさい。
    • good
    • 0

低体温だといろいろ不調が出ます・・専門家ではなくすみません。

体質があるのかもしれませんが 食事の内容の見直し、自律神経の本で 基本を勉強されるとか、トイレが毎日あるとか 基本的な事から・・
時間をかけて がんばってください。お大事に☆
    • good
    • 0

私も低体温で35.1~5度位です。


風邪をひくと長引くタイプ。

知り合いに看護師がいて、以前相談したことがあるのですが、人間は病原菌と戦う為に、やはり平熱は36度以上の方が体調面では良いようで、少しでも改善する為には、基礎代謝を上げるようにと言われました。
私も運動はする方なのですが、それ以来、加えて有酸素運動のウォーキングを続けています。
あとバランスの良い食事を取ること。
今は常にという訳ではありませんが、体調がいいかな?と感じた時、体温を測ってみると35.8~36.3度程だったりします。

お風呂もシャワーだけで済まさず、湯船につかる。
私もそうなのですが、気にしすぎず、健康によい生活を送ることを心がけられたらよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!