『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

男優の名前を教えてください(2回目です、1回目の文章を書き換えました)。

顔だけは記憶に残っているのですが、名前などまったく覚えていません。
現在70歳代か、あるいは80歳代だと思います。テレビでは、何回か見たことがあります。出光元さん、進藤栄太郎さんにやや似ているような気がします。
背は低いほうだと思います。太ってはいませんが、ずんぐりしている感じです。顔は、いい男というのではなく、「くしゃくしゃした」感じです。少し怖い感じもします。しゃべり方は、声に特徴があり、大きい声を張り上げるのではなく、少しだみ声でボソボソしゃべる感じです。

こんな役なら似合うと想像します(主演ではなく、脇役です)。
・よれよれのコートを着た刑事役
・時代劇のヤクザ役
・優しい感じもありますので、孫を優しい目で見つめるおじいさん役

曖昧で申し訳ありません、よろしくお願いします。


(補足):なおこの質問は2回目です。1回目の質問を少し書き換えました。それは寄せていただいた答えが、「渋いいい男」すぎたからです。次のような答えが寄せられました。

森山周一郎、志村喬、千秋実、大木実、山形勲、栗塚旭、渡辺哲、宍戸錠、黒部進、竜雷太、梅宮辰夫、津川雅彦など。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

故人ですが、高品格さんは如何でしょうか。


TVドラマ「大都会」シリーズ3作共にレギュラーで出演していましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、確認しました。この人です。

もう諦めていたのですが、分かって、本当にうれしいです。感謝します。
余りにも曖昧な質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 05:26

遠藤太津朗さんではないでしょうか?



遠藤さんは、1928年生まれの82歳です。

東映映画では、時代劇やヤクザの親分などの脇役を
演じられています。
特に「仁義なき戦い・広島死闘編」での演技は忘れがたいです。

テレビでは悪役、刑事役など幅広い役を演じられています。

1973年までは、本名の遠藤辰雄を芸名にされていました。

ずんぐりむっくり、ボソボソとしただみ声、ブルドッグのような顔つき、
年齢も符号するし、ご質問の男優さんではないかと思います。

もし、違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

遠藤太津朗さんに非常に似ていると思います。しかし遠藤太津朗さんは顔が少しきれいすぎるような気がします。一重まぶたで、目はやや腫れぎみで、顔はもっとくしゃくしゃした感じ、常田富士夫さんの顔のくしゃくしゃ度に近い人です。

補足日時:2010/11/08 01:16
    • good
    • 0

安藤昇 大滝秀治 佐藤慶 堀田眞三 山本昌平 藤原琢也 田村高廣



國村隼 林与一 中村敦夫 平泉成 竹脇無我 北大路欣也 坂田金太郎

南原宏治 苅谷俊介 大木実 石原蓮司

思いつくままに該当しそうな方を挙げてみました。

この回答への補足

いい顔、いい男ではなく、その男優さんには申し訳ないけれど、「くしゃくしゃした顔」「かなり醜男」といえると思います。ただ私は、味のある顔で好きです。

補足日時:2010/11/07 17:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング