プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの英英辞典
最近英語の勉強でペーパーブックを読んでいます。HOLESという英語の本を読んでいます。
WISDOMという英和辞典を使いながら読んでいますが、わざわざ日本語に変換するのが、なにか効率が悪い気がします。そこで英英辞典がほしいです。
手頃な値段で、大きすぎず、読みやすいものがほしいです。よく売れている、おすすめのものを教えてください。

A 回答 (2件)

無難なのはオックスフォードでしょう。

それから、コウビルドも定評がありますが、好みが割れますね。
私が愛用しているのはマクミランです。
ただねえ、オックスフォードもコウビルドも易しいんでが、いきなり英和辞典から切り替えるには少し無理があると思います。オックスフォードもコウビルドは易しいので語義の説明で更に分からない単語が出てくることはあまりないと思いますが、説明がまどろっこしく、歯痒い感じがしたり、分かりにくかったりします。
そこで、オックスフォード、コウビルド共に 英英和辞典が出ていますので、本格的な英英辞典を使うまでに、そういう英英辞典を橋渡しに使った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英英和辞典なんてあるんですね。初耳です。今度本屋で見ておきます。
これは目から鱗な情報、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/07 18:11

web版がありますので試してみては?



Longman English Dictionary Online
http://www.ldoceonline.com/

Macmillan Dictionary and Thesaurus: Free English Dictionary Online
http://www.macmillandictionary.com/

Oxford Advanced Learner’s Dictionary
http://www.oxfordadvancedlearnersdictionary.com/

Cambridge Advanced Learner's Dictionary
http://dictionary.cambridge.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

webであるんですね。盲点でした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/09 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!