アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男としてみてもらう為には?


「男としてみられない」というのは男性にとっては非常に不名誉なことでしょう。
恥ずかしながら自分はよくこの言葉を口にされます。
女友達に言われるのはともかく、意中の相手に言われるのは大変辛いです。

先日も気になっていた女性から、不意打ちでこの言葉を浴びせられました。

女性からすると「異性を感じさせないので、安心できる」とのことで、おかげで仲のいい女友達は多くても、なかなか恋愛に結びつきません。

自分の周りには、あまりこういった男性はいないのですが、ここでの質問を見ていると「男としてみられない」男性は多く存在するように感じます。

こういった男性にはどういった特徴があるのでしょうか。また改善していくには?
ご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

本当に単純なのですが、


高いところのものを取ってくれたり
重いものを自分の代わりに持ってくれたり
お化け屋敷で頼りになったり
といったときに男として頼れます。
    • good
    • 3

質問者様は相手のことを考えるとてもお優しい方なのでしょうね。


でも、相手に合わせているだけでは頼りないものです。

時には自分の意見も言わないと。
もし「言っている」と思っても、相手にはそう映っていません。

自分の考えを発言できて
(その考えに賛同できて)
なおかつ優しい人に惹かれるものではないでしょうか。

ところで、質問者様も相手の女性を「いいなあ」と思って
相手のいいなりになっていませんか?
「いいなあ」と思うならもっとそれを前面に出さないと相手には伝わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうですね、相手の事を気になっているばかりに、確かに相手のいいなりになりがちかもしれません。

また、相手にこちらの気持ちは全くといっていいほど伝わっていないようです。

回答者様のアドバイス通り、これからは本当の意味で「優しい男」を目指します。
また、自分の気持ちを相手に少しずつ伝えていきたいです。

お礼日時:2010/11/08 23:27

40代既婚男性です



そんな言葉のどこに名誉があるのでしょうか、男とはブランドでしょうか、そう思い込んでいる人は少なくないですが、たがだか性別だけで誉れを受ける根拠はないですね

さて、男としてみられないという言葉を見る時、大事な視点があります

この発言者はあなたではない

ということです
もっとわかりやすくいいましょうか

相手:アレどこだっけ?

に対するあなたの第一声は、

アレって何?

でしょう

つまり、相手から男としてみられないと言う、相手が思う男と、あなたが思う男は既にイコールではないんです

正しい物言いは、

その男ってどういう意味で言っているの?
です

アレに対して、わかりもしないのにあそこにあると言わないのと同じで、発言者の思う男がどういった内容をはらんでいるかで求める解は変わってきます


男らしく、男の恥、男のプライドといった類も同じで、本人が何を基準にどうあるべきかという理想をでしかなく、そこに普遍性はありません
つまり言う人によりその意味は十人十色ということです


物事をよく考える癖をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

回答者様の言う通り、確かに「男としてみられない」という言葉の意味はこちらの想定と異なっている可能性もありますね。

僕の中では
「男としてみられない」=「恋愛対象ではない男」
という狭い意味合いで捉えていました。

ただし今回の場合はどうやらその捉え方で正しいようです。
ここに載せた言葉は、相手の発言の一部なので分かり難いかもしれませんが、
その発言の全てを要約すると
「一緒にいて異性に対するときめきを感じない」
とのことだからです。

回答者様の言うことは、僕がこれから物事を考える上で、是非参考にさしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 23:40

私の場合、身体の大きさはあまり関係ありません。

小さくても、線が細くても、男として見れる人はたくさんいます。
男として見ることが出来ない人は、精神的に子供で、知性が無く、(ある程度の年をしているのに)全く女性と付き合ったことがなさそうな人で、なんでもないことなのにへんに誤解して中学生か高校生っぽい反応をしてくる人などです。ちなみにここでの知性とは、知識ということではなく、賢さのことです。自分で判断したり決断したりする能力です。

背が低いとかなどというのは、別に不健康そうでなければ気になりません。健康的なのが一番ですね。身体面は、健康的であれば、欠点は十分精神面で補えます。精神的に頼れそうかどうかというのがとても大事です。

「げげげの女房」を見ましたか(本も出ています)?水木しげる氏が片腕の無い人だとは今まで知りませんでしたが、彼のように頼りがいのある人なら、いくら貧乏しても、また彼のような身体障害者でも三つ指ついて付いていきたくなりますね。「黙って俺について来い」と言われたら、おとなしく「はい」なんて言っちゃうでしょうね。

つまり、人間的魅力ですよ。

私の知っている人に、体格など外見は十分男っぽいのに、精神的に子供っぽくてどうやっても男性として見れない人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

精神的に成熟していない。

自分としてもこれが一番の理由かと思っていました。
その後の調べで、幸いなことに彼女からはそうは思われていないようです。

しかし、今後「男としてみれない」と言ってくる人の中には必ずそういった人間もいるでしょう。

その為に、経験を積み、人としての知的レベルを上げ、他人から頼られる人間になっていきたいと心から思います。

為になる回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 00:26

男性です。



僕の周りの女性が「男を感じさせない」と表現する男性は、たいていの場合、

1女友達が多い
2外見に気を使っている
3大勢でも平気(=一人は苦手)
4身体の線が細い(背が低いのも含む)

という特徴がある気がします。

女友達が多いのは、逆に考えると「危険な感じがしないから」という事でもあります。
冗談でも手を出そうとしてこない感じや、そもそもHに興味がないと公言している男には、
なかなか「異性」は感じないと思います。

外見に気を使うのも、どちらかと言えば女性的な傾向ですよね?こういう男は
女性のファッションにも興味があって、女同士で話すような会話もできたりします。
その場合、女性にとっては「女友達」となんら変わりがありません。当然「男性」を
意識しにくい状況でしょう。

いつも、男女問わず大勢でいる男は、個性が見えにくく、常に「多数の中の一人」としか
認識できませんよね?なので、男性というよりも「一人の人間として」の印象が
薄くなるのだと思います。

身体の線が細い男は、女性との対格差が感じにくいので、存在感が際立ちません。
女性も身体的な圧迫感がないので、気楽なのかもしれませんが、
同時に「自分と全然違う」という感覚も生じないので「男性」として見づらい
のかもしれません。

これらを逆に考えれば、

・むやみに女性とつるまない
・無粋な服装
・一人でも行動できる
・大きな身体

があれば、少なくとも「男」を意識させる事ができそうな気はします。

注)「これならモテる」という意味ではありません。

僕自身は、1と2には当てはまるのですが、短気ですぐにカチンとくることと、
見た目の印象よりも身体がデカイ(肩幅&胸板がある)ので、
女性からは「優しい感じに見えて“男の子”って感じよね」とよく言われます。

幸いなことに「男」を感じてもらえるようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

回答者様の意見はとても参考になります。
残念ながら自分は1、2、4が当てはまることが分かりました。(幸いなことに一人での行動は好きでなのので…)

たぶん彼女らにとって、僕といるのは女友達といるのと変わりがないのでしょう。下ネタは、相手に不快を与えない範囲で使っている程度ですし、ましてHなことをしてくるとは夢にも思われていないようです。

今回僕が質問した、「特徴」という点では回答者様の答えが一番詳しく書かれていたと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 00:14

危険なこととか、怖いものとかから守られると、


頼もしい男性としてみるようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

まずは頼られる男になれ!!ということですね。

回答者様は似たような状況で、相手を頼もしいと感じたようなエピソードがあったのでしょうか?
差し支えなければ、その辺りの状況を詳しく聞かして頂けると具体的なイメージがつきやすいです。

お礼日時:2010/11/09 00:02

友達としては褒め言葉ですが、意中の女性から言われるのは確かにキツイ言葉ですね。



そもそも、意中の相手に自分が相手を好きなことが伝わっていないのも「異性を感じさせない」原因の一つだと思うので、一度告白してみたら、相手の見方は変わるかも知れませんよ。

私が「異性を感じない」と思うのは、「男として魅力がない」という意味ではなく、「本命の恋愛対象にならない」というときに感じます。なので、「女友達が多そう」とか「遊んでそう」と思う人が当てはまったりします。好きになろうと思っても、色んな女性から電話やメールがあって遊んでいるようなら、自分が本命にはなれないな、と思って恋愛対象として見なくなってしまうからです。

もし本当に女友達が多くて、本命の恋人を募集しているという感じを相手に与えていない状況なら、ちょっと女友達を減らしたりしてみたら印象は変わると思いますよ。

「異性としてみられない」の真意が、「男っぽさが足りない」のか「本命の恋愛対象にはならない」のかによって対処の仕方も変わってくるので、言われたときに「それってどういう意味?」と軽く聞いてみるのもいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

その後、もう少し訊ねてみたのですが
「男としてみられない」=「異性に対するドキドキを感じない」
という意味のようでした。

また、相手に好意が全く伝わっていないのも確かみたいです。

回答者様の言う男としてみれない理由は新鮮でした。この場合、相手を恋愛対象としてみていることをそれとなく伝えていくのも手なのかもしれませんね。

また、一度想いを伝えてみることで相手に異性を感じてもらう事が出来ればいいなとは思います。…男としてみてもらっていない相手にそんな事をしても、恐らく状況はよくならないこもしれません。

頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/08 23:57

こんばんは



逆に、質問してみたいのですがよろしいでしょうか?

草食系の自覚はありますか?

そのように言われることと、草食系であることが被る事はないのでしょうか?

この回答への補足

返信ありがとうございます。

見た目は草食系と言われることはあるのですが、内面は普通だと思います。

気になっている娘がいれば積極的にアプローチはしますし、何も行動しない「待ち」タイプでないことは確かです。

回答者様の意図に応えた返事が出来たか自信がないのですが、どうでしょうか?

補足日時:2010/11/07 18:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!