少し前からくりぃむしちゅーの有田哲平さんのファンなんですが、まだあまりどんな人なのか知らないのでどんなことでもよいので性格など教えてください。TVで見ているだけでは詳しくどんな人なのかはわかりませんが、面白くて何か良い人そうだなとそんなところが大好きです。
それとお笑いの人にファンレターを出したことがないんですが、読んでもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 たしか昔やっていた「いろもん」という番組にゲストで出たときに父親が事業で失敗して自殺したというような話をしてた気がします。


 そのせいかどこか陰がある感じがしますよね。
 事務所の面接は上田さんによくわからないまま連れられて行ったみたいなんですけど「君は何になりたいの」というような事を聞かれて正直にその時なりたかった「弁護士です」と答えて面接官に受けたと言ってました。ネタかも知れないけど‥。
 頭がいいんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。本当に自殺したなら、それでもみんなを笑わせて面白くてすごいなぁと思ってしまいました。
弁護士になりたいっていうのは聞いたことあります。すごいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 21:22

(たしか)立教を中退して、お笑いに行ってます。



実家が事業されてた関係で、おぼっちゃまの悲哀、一通り経験しておられるせいか、くどいキャラな中にも、味わい深いものがあり、海砂利の大きな魅力の一部を形成しているのではないかと。。

お嬢さん、お目が高い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/08/19 12:37

有田さんはプロレスオタクです。


あとはよく知りませんが、よく若手のライブなどで話が出るのですがいい人みたいですよ。
伊集院光さんとかと仲がいいみたいですね。
事務所はプライムワン。参考にHPを貼っておきます。

芸人さんにファンレターを出したら、私は読んでもらいました。私の場合は直接渡したことしかないのですが。次の日に会った時、お話したら、ちゃんと手紙の内容を読んだうえでのお話をしてくれました。毎回毎回、ちゃんと読んでくれてるみたいですごくうれしかったです。私が手紙を渡した芸人さんはテレビにはよく出てますがまだ若手芸人さんで事務所のライブにもまだ出てますし、その後に直接渡すことができるのですが、有田さんクラスの方はテレビでの仕事が多いので、ライブ後に直接渡すということは不可能に近いと思いますから事務所に手紙を出してみたらいいと思います。
言い方が悪いかもしれないですが、あまり大きな事務所ではないようですし、確実に渡してくれると思いますよ。大きい事務所は(吉○など)は本人の手に行くことはなかなか難しいと聞いたことがありますので(本人ではなくマネージャーが先に開けるとかそのまま放置されることが多いそうです)
読んでもらえますよ!あとは、返事を強要されるようなことを書かなければちゃんと読んでくれるみたいです。

参考URL:http://www.primeone3.com/F_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度ファンレター送ってみます。別に返事は貰えなくても良いのでただ読んでもらえたらうれしいなぁと思います。

お礼日時:2003/08/18 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくりぃむしちゅーの有田哲平さんが昔出ていたドラマ

約10年前(本当に「約」です。とてもあやふや;)、くりぃむしちゅーの有田哲平さんが出演されていたドラマの名前が思い出せなくてとても気になります!どなたか教えてください。
たぶん有田哲平さんだと思うのですが・・・

どの局でやっていたのかも覚えていませんが夜中ではなかったです。
(きっと9時~10時)
主人公も覚えていません。
舞台はデパートで、有田さんたちはお客様の依頼に合う商品をデパートに入っているすべてのお店(ブランドを越えて、ということ)から選びコーディネートし提供する、という話だったと思います。
その組織(?)は試験的に作られたものか何かで他の従業員からは厳しい声が上がるが、お客様の評価は高いのです。
共演者の一人はこれも名前を覚えていませんが、バレエをやっていて(やっていた?)色白で首が長いことを「コンプレックスだ」とおっしゃっていた女性です。
最終回には相方の上田さんが出てきて「結婚式を挙げるからドレスを選んでくれ」と言う。結局その組織の女性リーダーみたいな人が「離婚式」で着たドレスを着る・・・みたいな話でした。

なんか自分で打っててわからないことが多すぎて嫌になってしまいますが考えても調べても全然わからないのです。(探し方が悪いのでしょうか;)

もし上記のでわかる方がおりましたら教えてください。
お願いします。

約10年前(本当に「約」です。とてもあやふや;)、くりぃむしちゅーの有田哲平さんが出演されていたドラマの名前が思い出せなくてとても気になります!どなたか教えてください。
たぶん有田哲平さんだと思うのですが・・・

どの局でやっていたのかも覚えていませんが夜中ではなかったです。
(きっと9時~10時)
主人公も覚えていません。
舞台はデパートで、有田さんたちはお客様の依頼に合う商品をデパートに入っているすべてのお店(ブランドを越えて、ということ)から選びコーディネートし提供...続きを読む

Aベストアンサー

テレビ朝日系の「スタイル!」というドラマだと思うのですが、公式サイトはなくなっているようです。
下記のページで確認できますでしょうか。

http://yosimura-web.hp.infoseek.co.jp/tv/0010/style.htm
http://www.jellyfishcafe.com/works/td_2000b.html

Qお笑い芸人「カナリア」さんのファンレター宛先

吉本お笑い芸人「カナリア」さんにファンレターを出したいんですが、
どこの所属で何処に出したら良いかわかりません。
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

カナリアさんは東京所属で、東京の吉本本社が4月に移転したので、
本社に送るなら


〒160-0022
東京都新宿区新宿5-18-21吉本興業東京本社
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
マネジメントセクション 係
「カナリア ・(個人名)」様


です。
ルミネtheよしもと等にも出られているので、そちらの劇場に送るのもいいと思いますよ。個人名を書くのを忘れないように気をつけてください!

Q結婚生活、理想と現実

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と言い続けていた友人が、婚活の努力が実ってとうとう結婚しました。
それは良かったのですが、結婚から1年が経ち、今度は結婚生活に対して文句ばかりです。
しょせん、結婚とはそんなものなのでしょうか。。。

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と婚活を頑張って結婚した皆さん!
幸せな結婚生活を送っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなんですが
「この人の人生が欲しい!」ということです。
「神様!私にこの人の人生をください!」と願いました。
それは今の夫のいい所、悪い所
夫の生きてきた道、そして生きていく道
体のすべて、手の指一本一本
髪の毛の一本
何もかもすべてを「私にください!」と強く思ったのです。
それを実現しようとしたら、
手っ取り早い方法が、「結婚」でした。
夫の人生の全てが欲しいと思ったら
夫の人生の今後の困難までも
引き受ける覚悟がいるのです。
病気にもなるだろうし、老いても行くでしょう。
うるさい親戚はどこいもいます。

それでもなお、この人の人生の全てが欲しい!
この人の最期に目にうつす人間が
私でいたいと思ったのです。

結婚は日常生活です。
夫は妻は、日常生活を共にする
この世で一番の味方でありたいし、相手心と体を自分のそれ以上に大事に思える
そういう関係を常に努力で築き上げるのです。

結婚式を挙げて、籍を入れたから
ハイ夫婦!ではありません。
法的には「夫婦」という名前がついて、法の庇護が出来ただけ。
真の夫婦になるには
365日、24時間のたえまないお互いの努力が必要なんです。
籍を入れて夫婦になったから、お互い何を言ってもいい、
何をしても遠慮はいらない
傷つけてもいい、罵倒してもいい
自分の都合をおしつけてもいい
そういう相手ではないのです。

一番いたわり、尊敬し、ほめ、たたえ、
協力を惜しまないお互いでい続けることです。

夫婦はそれ一人で
「父であり母であるもの、兄であり弟であり
姉であり妹でもある。師匠であり、弟子でもある。
そしてライバルで、親友で、最愛の恋人である。」すべてを兼ね備えてくれるものです。

私は特に婚活はしていませんでした。
1回目は21歳で、当時交際していた人と結婚しただけ。
(交際=結婚すべきと言う時代、動物園のパンダとそう変わらない。
そこに、男女がいたら、とりあえずつがいにしてみろ。という時代。)
2回目は、離婚後たまたま夫と出会って、今度は熟慮の末、再婚しました。(37歳)
1回目は結婚の意味も解っていなかったら、世間知らずもいいところですね。
1回目の結婚生活は、結婚生活とは自分の思い通りの空間で
全部自分が支配できる生活の事だと思っていました。
(夫に文句は言わせない。かかあ天下がいいと思っていた。
いい意味のかかあ天下ができず、ただの小言が異常に多い妻に成り下がった。)

私は今の夫にメロメロ、ベタぼれで
好きで好きで好きで(人生が欲しいと思ったぐらいだから)
結婚したので、
9年目でも幸せで怖いぐらいです。
「結婚したい!」というよりも
「この人と一生を共にしたい!」という気持ちがまずありましたね。
その結果が結婚だったということです。

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなん...続きを読む

Qお笑い 「そんなの関係ねぇ」 ぐるナイ

今日(5月25日)のぐるナイに出てた「そんなの関係ねぇ」を連呼してた芸人は誰ですか??教えてください!!

Aベストアンサー

小島義雄(こじまよしお)ですね。

http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_kojima.html

Q結婚へのあせり

はじめまして33歳の男性です。最近、結婚を意識するようになりました。自分はまだ独身の方がいいかなと思いますが、年齢が上がるほど結婚相手の選択肢が狭まるので今、結婚すべきかなと漠然と思います。結婚したくなった時が結婚適齢期という人もいますが、僕の場合、結婚したくなった時(今なのかな?)を待っていたら40代になってしまうような気がします。そこでみなさんの意見を聞かせてください。結婚された方はどうして結婚されたのですか?本当に理想の人だから結婚した?年齢的にも結婚しなければと思って結婚した?周りの目を気にして結婚した?独りでは寂しいから結婚した?なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。女性です。私は今の旦那とは6年くらい同棲していたので、別に結婚して籍を入れる必要はなかったのですが。。。
結婚した理由は、6年前に同棲する時に「婚約者」という名目で入って、2年ごとの更新の3回目にさすがに「婚約者」って書く事が嫌になったこと、結婚式したかったこと、そしてこれが一番大きな理由ですが、私は体調を崩してフルタイムで働けなくなったので、健康保険を旦那の扶養家族として入りたかったからです。パートで収入もないのにあのバカ高い保険に入るのはどうしても嫌だったので(笑)
こんな理由ですみません。何かの参考になれば幸いです。

Qファンレター              渡辺えりさんにファンレターを出

ファンレター              渡辺えりさんにファンレターを出そうと考えています!          宛先が分からないのですが、どなたか教えてください!            後、返事は期待していません!

Aベストアンサー

所属事務所であるシス・カンパニーに送ると届くと思います。
http://www.siscompany.com/02manage/39watanabe/

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル3F
シス・カンパニー
http://www.siscompany.com/04about/index.htm

Q結婚しない理由(30歳以上)

結婚できない男というドラマを見てて
結婚しないのかできないのか・・と登場人物を
見てて思いました。
そこで、みなさんの結婚しないのかできないのかの
いろいろな理由が知りたくなりました。

1 結婚したいと思ったことはありますか?
2 なぜ結婚してないのですか?
3 答えなくてもいいですが・・
 結婚しない 結婚できない どっちですか?

自分も答えておきます。
結婚したいと思ったこともありますが、つきあってた
人とのタイミングがずれました。
結婚にがつがつしてないので結婚できない派かもです。

Aベストアンサー

30代前半男です。

1、あります

2、人付き合いが苦手であったり、自分を否定しているので他人を受け入れる余裕が無いとか自信がないとか、よく分かりませんが・・・。

3、しない・できない、どちらなんでしょうね?これもよく分かりません。それなりに女性と縁もあり、経済的にも可能ではありますが、前述したような感じなので・・・。周りから見れば「結婚しない」で、自分から見れば「結婚できない」といったところでしょうか。
私って病んでます?

Q何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。

<ヒロシについて>
1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。
どういうことなのか詳しく教えてください。
ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。

2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」
というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。
自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。

<いつもここからについて>
3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、
「えらそうなのに大宮で降りる」
という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。
大宮ってどこのですか?大阪のですか?
何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私なりの意見を述べさせていただきます。

1.ホストと言うと超イケメンが新宿あたりの賑やかな都会で華やかにお仕事しているイメージがありますが、三鷹と言うのは東京都三鷹市という、ある意味マイナーな所なので(三鷹市のみなさんすみません)ヒロシクラスでも勤まると言うところですか。

2.スーパーファミコンが発売されるまではファミコン(ファミリーコンピュータ)が流行ってて、画像は荒くて汚かったのです。それに比べてスーパーファミコンは画像の綺麗さでは格段の差があったのです。面白いというより、それを知ってる人たちの「そうそう!」と言う笑いなのかもしれませんね。

3.大宮は埼玉県の大宮だと思います。東北本線・京浜東北線・長野新幹線など東京から埼玉県に入ると割とすぐ「大宮駅」に止まります。こちらもある意味マイナーで(大宮のみなさんすみません)例えば、新幹線に乗って軽井沢や長野に行くのかと思いきや、大宮で降りる、みたいなことだと思いますよ。

あくまでも、個人的な解釈なのであしからず(^-^)

Q既婚、離婚経験者の男性に質問です!結婚と恋愛は別?

結婚されてる方、もしくは離婚経験者の方に質問です。

結婚って恋愛の延長からするものだと私は思ってましたが、私の廻りの既婚男性何人かに奥さんと結婚するきっかけになったことは何だったのか?聞いたところ、相手が結婚適齢期に入り結婚しなくてはいけない雰囲気になり結婚してしまったとか、親に結婚はまだかとせかされ当時付き合ってた彼女と結婚したとか、自分に逆らうような事はしない(おとなしい)彼女だったから結婚したとか・・・

私が思うような、恋愛の延長でこの人と生涯共に生きたいと思ったから結婚したという回答がありませんでした・・・
(そんなこと恥ずかしくて言えなかったのかも知れませんが・・・)

こんな話をしていて出てきたのが、恋愛と結婚は別だよね!という言葉でした。

男性の方で恋愛と結婚は別って思って結婚された方っているのでしょうか?

既婚者が浮気したり、不倫に走るのも、恋愛と結婚は別と思って結婚したから外で刺激を求めたくなるのですか?

Aベストアンサー

私は離婚経験者つまりバツ1です。

恋愛と結婚はやっぱり別ですね。

私の場合、被虐待児でしたので、恋愛も、結婚も、愛情に飢えているという面では同じです。

ですが、際限なく求めていける彼女、に対して、愛情を与えていく事も求められる(妻もですし、特に子供ですね)のが家庭を持つという事であり、一定の精神の妥協が必要なものが、結婚だと思います。

「恋愛は理想でするもの、結婚は妥協でするもの」

どっかの哲学者の言葉ですが、あながち間違いではないと思います。

でも、「この人なら結婚したい」と強く思える人がいるのも事実です。

最近、再婚を強く意識できるようになって、自分の中では「この前の人で懲りたんじゃないのか?」という意識と、「この人なら愛してくれる、愛情を、色んな形で示せる、愛情のやりとりができる」そういう不思議と確信めいたものがあって、自分の中でも混乱気味です。

生涯を共にする覚悟。これは、結婚する前にするものです。できるという予測がなければ結婚は成立しません。
つまり、「生涯を共に生きたい」という願望レベルではなく、それを乗り越えて、覚悟、意志が必要なんだと思っています。

因みに、浮気、不倫は、結婚とは別物です。
オスは、「とにかくたくさんのメスを孕ませる」のが本能の根幹にあるので、そういう衝動、性癖が強い人はいます。

結局、恋愛という流れを経て、「結婚できるか、しても本当にいいのか」という「ふるい」にかけられてクリアできると、結婚という流れではないでしょうか。

私は離婚経験者つまりバツ1です。

恋愛と結婚はやっぱり別ですね。

私の場合、被虐待児でしたので、恋愛も、結婚も、愛情に飢えているという面では同じです。

ですが、際限なく求めていける彼女、に対して、愛情を与えていく事も求められる(妻もですし、特に子供ですね)のが家庭を持つという事であり、一定の精神の妥協が必要なものが、結婚だと思います。

「恋愛は理想でするもの、結婚は妥協でするもの」

どっかの哲学者の言葉ですが、あながち間違いではないと思います。

でも、「この人...続きを読む

Q笑いが?分咲き~と言うお笑い芸人さん

ショートコントの最後に「笑いが?分咲き~」(何分咲きか忘れました)と言うお笑い芸人さんを知りませんか?
あと、コントがすべて終わった後に「衣装協力~自分たち~」とか言ってた気もします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A4%A5%B7%A5%D0%A5%B7%A5%CF%A5%B6%A5%DE?kid=78823


人気Q&Aランキング

おすすめ情報