プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自律神経失調症が長年続き、疲れやすい体質になってしまいました…

よく解らないんですが、7年ほど前に自律神経失調症と診断され抗うつ薬を飲み続けていますが一向に良くなりません。
それどころか少し悪化しています。頭が風邪を引いている様な感じでボーっとしたり少し頭痛がしたりフラフラしたりします。
仕事で疲れると薬なんか効果ありません、もうフルタイムの仕事も出来ずに会社を辞め、パート4時間の仕事をしていますが
3時間で限界です。残り1時間は気力と休み休みしています。これでは仕事になりません。

医師に相談しましたが、まともな対処法が無いようで「うーん、解らない…」だそうです。その心療内科は辞めました。

「疲れやすい身体」になってしまったのです。体力は落ちていないと思います(毎日40分ウォーキングをしていました)今は仕事に支障が出ないように運動は中止しています。と言うか、運動したら仕事が出来なくなるほど疲れる…

同じような方、もしくはこのような事に詳しい方、教えてください。まともに仕事がしたい、でも身体が言うことを聞いてくれない…

自分の身体じゃないみたいです。飲んでいる薬→デパス1mg、トラフニール25mg、アモキサン10mgです。

A 回答 (2件)

肝臓が疲れているんですよ。

私も病気で、低周波治療器を肝臓付近にあてると不思議と休まります。精神病になった私の発見です。足のかかと部分の分厚い皮膚につけたら睡眠に効果がありますよ。ジャスミン・カモミールもいいですよ。玄米菜食が一番いいですよ。鍼灸・整体・温泉・の試してみてください。
    • 0

体質と言うよりも、おそらくその「疲れ」自体が自律神経失調症の症状なのではないでしょうか?

と言うのも5年ほど前にストレスの蓄積が何カ月も続き、私も自律神経の調子を崩したことがありました。
当時は気分も憂鬱でしたし、その他さまざまな身体症状が出ていました。当時は地獄でした。
その頃に、ちょっと外出しただけでぐったりと寝込みたいほど疲れたのを覚えています。

でも現在はそのような症状は一切なく、元気に毎日仕事もしています。
特に疲れやすい事もありません。
私の場合は、症状が辛かった時期は仕事はせずに休養していました。
つまりストレスの原因となるような物を自分の周りから減らしていったのです。
そしたら症状も出なくなり、元気になってきました。
その頃にちゃんとした心療内科に出会えた事も体調が良くなった大きなきっかけだと思います。何カ月かで仕事にも復帰できました。

それと「よく解らない」と書かれていましたが、自律神経失調症を発症したのには何か原因があるはずです。
気付かないうちに大きなストレスになっている事ありませんか?
何かずっと悩んでいる事などありませんか?
楽しみや趣味など、何か真剣になれることありますか?
笑っていますか?

まずはストレスの原因を取り除き、自分の心身を大切に扱ってあげる事だと思います。
あまり無理しないで下さい。
    • 0