アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子が着るボード(スキー)ウェアのブランドは?

札幌の高校生男子です。

スキー学習があるのですがボードで着るウェアを着たいです

でも、どこのブランドのウェアがいいのか
わかりません。

高価なブランド物は買えませんが
そこそこのブランド品が欲しいです

高校生が着ていて仲間に
お!カッケエじゃん!と思われるウェアのブランドと
どんな型がいいかを教えて下さい。

値段も一緒に教えて下さい。
ちなみに上下欲しいです。

予算4~6万円で買えますか?

A 回答 (4件)

osiete_01さん、こんにちは。


高校1年生なのでしょうか。

たまたま、私もスキーを10年ぶりにするのにウェアを探していたところ、この質問が検索で引っかかりました。すでに回答された、(たぶん)大人たちの、答になっていない答えをみて、あなたが可哀想すぎたので、私も回答をすることにしました。

スキーウェア、気になりますよね。私が20数年前に、月給20万そこそこの親が買ってくれたフェニックスの黄色のウェアは数回だけ着てスキー学習に行った覚えがあります。今思えば、当時フェニックスのウェアは10万円以上したと思いますから、親の気持を思うと、子供には少しでもいいものを着せてあげたかったんだな、と、自分が親になって初めて、最近、親のありがたみが分かってきた気がしています。

さて、今はデフレなので、4-6万円もあれば、いいのが見つかります。参考までに、サッポロファクトリーに海外ブランドのアウトドアウェアを売っている店が数店舗入っているフロアがありますから、そこに行けば、きっと、いいのが手に入ると思いますよ。海外ブランド中心なので高かったらごめんなさい。刺激にはなると思います。私も来月、行ってこようかなあ~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生です。
ご回答どうもありがとうございます。

ファクトリーに行ってみますね!

お礼日時:2010/11/28 14:21

ウエアをブランドで選ぶなら値段は高くなりますね。


ただ、そんなに高いウエアを、スキー学習のためだけに買うのなら馬鹿らしい話です。

10万円のウエアを着たって上手くはなりませんし、下手ならかっこ悪いです。
7000円程度のウエアを着てたって、うまい人はかっこよく滑ります。

すべればうまい下手はすぐにわかりますから、ウエアだけカッコよさそうでもすぐにばれますので、「なーんだ、見た目だけなんだね。」となってしまうと、そのほうがずっとかっこ悪くなりますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えではないね

幼少からスキースクールに通って
1級もっててスキー上手いよ!

お礼日時:2010/11/28 14:30

ブランドに関しては、自分の感性で選び、着こなしてこそかっこ良いのであって、一夜漬けの付け焼刃で選んでもかっこ良くはならないと思います。



昔、「安比スキー」というTV番組があり、農作業用のカッパを着てトボケたアクションで滑っていた「スキーおやじ」というキャラが出ていましたが、上手い人が着ればなんでもかっこ良かったです。

子連れのオトーサン族も、子供の用具にお金がかかるので、なかなか自分のウェアまでお金が回りません。上下セット1万円くらいの安いウェア着ている人が多いですけど、滑りがカッコ良ければそれでもカッコイイです。

ここ数年、大胆な柄のカラフルなウェアが流行しています。
実は1995年くらいのスキーウェアも似たような傾向でした。
90年代のバブルウェアは、数年経つと古さが目立ってしまいました。
むしろシンプルなウェアの方が、10年経っても古く見えずにかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年生しかスキー学習がないので
流行は追わない様にしようと思います

10年後に家の前の雪かきする時に着ても
変じゃない様な物を選びたいと思います。

お礼日時:2010/11/28 14:24

答えになってないけど


リサイクルショップがテレビに出てて、けっこう品数映ってたから
もし、金額がバレても恥ずかしくない仲良しがいるなら、一緒に行ってみたらどうかな
楽しいかも

あと、スキーやボードの雑誌も出てくるから今年の流行りをみてみるといいと思う
実際ゲレンデに出ると、ホントにみんなバラバラ
やっぱ自分が好きなのを着るのが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルですか…

変な話になってしまいますが
リサイクルショップへ行くと頭痛がして肩が重くなります。。。

ちょっとリサイクル無理そうです。

でも、回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!