プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットカフェについてです。
ネットカフェで私が通っている学校の生徒が授業などで使うGoogleのようなサイトにログインしました。
そこで思ったのですが自分の個人情報が漏れる、などのことはあり得ると思いますが、学校側に迷惑がかかるようになってしまうことはあり得ますか?

特殊な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>学校の生徒が授業などで使うGoogleのようなサイト

どのようなサイトか具体的には想像できません。
ネットカフェのPCにキーロガー等のスパイウェアーが感染していたら、ありえるかもしれませんが、セキュリティ上問題なく、履歴も削除していたら、大丈夫ではないでしょうか?。
>自分の個人情報
どの程度の情報なのでしょうか?
ネットカフェで直接個人情報を入力したり、閲覧可能なサイトにログインするのは、避けるべきではないでしょうか?。それでも、スパイウェアーが入っていて、パスワード等を盗まれないかぎり、はありえないと思いますが...??。どうでしょうか?。ネットカフェの利用経験はありませんが、ご使用前にいつもネット簡易スキャンをして、ネット一時ホルダーを削除するなど予防はできませんか?。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい上に抽象的な質問に分かりやすくアドバイスしていただきありがとうございます!
気をつけるようにします。

生徒が学校の事を書き込んだり、学校の教材のファイルなんかをアップロードしたりとか。

あり得る/あり得ないだと、絶対にあり得ないとかって事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

可能性としてはいろんな事が考えられますよね…。
ご回答ありがとうございました!