【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

TOEIC対策をせずにTOEICの点数を維持する方法

TOEICの為のテクニックを磨くつもりはありませんが、
会社の方針もあり、点数だけは維持しておきたいです。
何か面白く英語の力を維持する方法があればご紹介下さい。
映画は英語字幕があれば何とか分かりますが、ないと殆どわかりません。

TOEICの点数は大体750点くらい(ListeningもReadingも同じくらいです)で、
1-2年に1回くらいの頻度で受けています。
これ以上下げたくはありませんが、あがらなくても困りません。
それよりも会話力を上げたいです。

以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

英語ニュースを視聴する



英字雑誌や英語サイトを読む

洋書を読む(好きなものを何でも)

などを毎日のようにやると良いと思います。


AFNラジオが受信出来る場合はそれも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂に入りながらAFNは聞いてますが、音楽が多いですよね。
ずっと英語で討論しているような番組は、何を話しているのかさっぱり聞き取れません。

VoA等から始めてみます。
サイトがわかりにくくて、どこに初心者向けニュースがあるのかよくわかりませんが探してみます。

お礼日時:2010/11/07 21:23

 自分はnintendoDSのTOEIC対応ソフトでレベルを維持しています。

毎回だいたい800前後です。
 遊び半分でできるのと苦手な問題を繰り返しできるので、”維持”には向いている勉強方法だと思います。
 試験前に「TOEIC TEST DS」と「もっと TOEIC(R) TEST DS」を繰り返し解いています。「もっと~」のほうはかなりやりこみがきき、リスニングだけにも集中できるので重宝しています。
 会話力は…個人的にはchatがおすすめです。これも英語のために真剣にやるわけではないので、SNSなど共通の興味で友人を少しずつ増やして楽しんでいます。
 DSはハードがあるかないかにもよりますが、facebookなどはすぐ始められるので、おすすめしますヨ。

参考URL:http://www.toeic-ds.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらDSは持っておりません。
英文には日常から触れる機会がありますので、英語の会話に触れる機会を作っていこうと思います。

お礼日時:2010/11/08 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOEICの点数維持について。

TOEICの点数維持について。

TOEIC700点と国家資格取得の勉強の両立を図ろうと思います。
仕事内容的にはTOEICの高得点が優先度が高いのですが例えば1日3時間TOEICの勉強を
続け600点なり700点なり取れるようになった時点で今度は国家資格取得のため
その3時間のうち2時間を国家資格に、残り1時間をTOEICの維持に向けた場合、TOEICに費やす
時間は減るので点数もがたおちですか?
それとも日本語を忘れないようにある程度維持できるのでしょうか?
点数や時間はあくまでも目安です。
どれ位の勢いで英語力が落ちてしまうかを知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1時間を続ければ、ガタ落ちどころか、少しずつ英語力が上がると思いますよ(^-^)ながら勉強では意味がありませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング