アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で燃費のいい中古車の車種名教えて下さい!
出来れば四角い感じの車がよく理想はbBみたいなのなんですが、軽で無い為悩んでいます。。
今軽自動車でも横幅が広いタイプのも出ていますし、中古で買いたいと思っていますが、車種など全然知らない為、おすすめ教えて下さい!
軽自動車であれば何でもかまいません。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

四角いタイプだったら、スズキ ラパンや、ダイハツ ココアあたりが該当しますがお好みではないのかな?



燃費に関しては、車重との関係が大きく影響します。
エッセ、アルト、ミラなどで700kg台、
ワゴンR、ムーヴなどで800kg台、
パレット、タントクラスで900kg台です。

他の方も言われていますが、燃費を気にするならMTが必須です。
機構的にシンプルで軽量です。
ちなみに私は15年式 ダイハツ ミラバン(3ドア、MT、FF)乗りです。
パワーは無いけど、エンジンの性能をフルに使いきれるので、意外に楽しいです♪
過去に2000ccクラスの4WDターボも経験ありますが、違う意味で楽しいですよ!

四角い感じ、、、私のミラ(アルミ以外フルノーマル)と同じですが、これは四角い部類にはなんないかな?結構角っとしているけど。
http://www.halfway.co.jp/parts_mira250.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワゴンRいいですね!!

お礼日時:2010/12/05 16:06

間違いなくMT車でしょうね。



ミラのノンターボでマニュアル車ならリッター
20kmは走ります。まるでハイブリッド車
並です(^^)

ミラのターボ車でマニュアル車ならリッター
15kmは走ります。

オートマって以外に燃費悪いですよ。
軽のオートマならおそらくフィットクラスの
オートマのが燃費いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりMTですかね。。

お礼日時:2010/12/05 16:06

軽自動車で燃費のいい中古車



スズキ ツイン ハイブリット 1L 30km
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい燃費ですね!!

お礼日時:2010/12/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!