アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^)
皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。

今年ももう2ケ月をきりました。
あのですね、今年のご自身を振り返った時に
「これが今年一番の幸せよ~!!」と感じたことを
教えていただけませんか!
皆さんの幸せを届けていただけませんか?

こころが海のように広いみなさん!!お答えお待ちしていますね。
よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

A 回答 (15件中1~10件)

50歳既婚男性です。

これが今年一番の幸せよ~
今年の8月に3人目の孫が生まれたこと。3人目で女の子。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 初めまして。
まあ、お孫さんがいらっしゃるのですか? 驚きましたが、3人目で女の子というのは他のお二人は男の子なのですね。さぞ嬉しかったでしょうね。どんなふうに成長なさるのでしょうね。
これから色々買ってあげたりなさるのでしょうね。目に入れても痛くないでしょ?
きっと女のお子さんなので、それも初めてなのでしょうから、嬉しいでしょうね。
寝顔見ているだけでも、ご自身も幸せに感じられるのでしょうね。おめでとうございます。
でも、50代でおじいちゃんって・・ちょっと可哀想ですね。

また、お待ちしていますね。きっとすくすくと健康に育って欲しいですね。
風邪に気をつけられて下さいね。ありがとうございました。

今年は25の本厄なので本当にいいことがありませんでした。

去年12月~今年3月  母が車にひかれて入院。(死んでもおかしくなかったレベル)

1月~3月 父が大腸ガンで入院 (アップルコアという進行癌で手遅れでもおかしくなかったレベル)

7月 弟が交通事故を起こす (たいしたことは無い)

後は私だけです。魔の12月は無事ではすまないでしょう。

他の方の回答を見ていると、意外とささいなことが幸せみたいですね。私のような人間には感じられないかもしれません。

で、今年の一番の幸せは、究極に搾り出してあえて言うなら、54cm、いや、私以外の家族が無事だったということにしておきましょうか。 

あとは12月に家族が無事だった代償を私が受けるのか、それとも何とか私も助かるのかです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! いつもありがとうございます。
そうでしたね、今年は色んなことがSlave Vengerさまにはありましたからね。大変たったと思います。
あまりに一気に色んなことが有り過ぎましたね。さぞ辛かったと思いますよ。
一番のはクロダイの実寸54cmですよね、年ナシでしょ、まずそんなに簡単には釣れないでしょうね。
いかだとかでもそこそのは釣れたりしますが、50cmオーバーはなかなか難しいものですからね~。
ご家族の皆様も大変でしたから、健康のありがたみをお感じになったのでは。

あまり心配されるとストレス溜まりますから、考えないのがいいですよ。紀州釣りの本をご覧になるのも
ちょっとした幸せに繋がりますから。
また、お待ちしていますね。釣りに行く時は無理をせずに楽しんで下さいね。ありがとうございました。

追加回答いたします。

質問者さんは、30代前半ぐらい、もしかしたら20代かなと思っていますので、
みぃもで分かるかなと、

倖田來未の妹のmisonoです。

45を過ぎているオッサンが行くところではないのですが。<(_ _)>
予断ですが、あの人は、気にしていないのですが、
別の件で、ある人に、ご迷惑を掛けてしまったようで、
騒ぐと、よけいに迷惑を掛けそうなので、無視しております。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!再度ご登場いただきありがとうございます。
僕の年齢ですか、冗談言わないで下さいよ(爆)・・・とてもありがたーーーく思います、
misonoちゃんですか、わかりました。そのライブに行かれたのですか?
どんなコンサートなのでしょうね。かわいいから楽しめたのでしょうね。まさかロ〇〇ンではないですよね。 あの件ですか、いつもああみたいですからね。まあ無視していればいいと思います。
僕はそんなに若くありませんよ、いい風に誤解されていて。
また、お待ちしていますね。アンケートだ象期待していますね(笑)。ありがとうございました。

おひさしぶりです。

こんばんは。

>「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^)

ここで、質問者さんに出会えたことです。(真っ赤なウソではないですよ。)(^v^)

それよりも、この年で、みぃも(初めて)と、tube(3年ぶり)のライブに行けたことですね。

こころが、空のようにひろい、回答者です。(これこそ、真っ赤なウソですね。)

いつも、気遣いありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!いつもありがとうございます。
とても嬉しいことをおっしゃっていただき、こちらこそ光栄です。
みぃもって・・・ちょっとわからないんです。TUBEのライブに行かれたのですか?
ボーカルの前田さんは日焼けしていましたか?
でも盛り上がりますよね。結構夏のイメージがありますが、その他の曲もいいですよね。
飯島直子さんとご結婚していたんですが・・・。
アンケートだ象はしないのですか(笑) うまいなあ。

また、お待ちしていますね。楽しい回答をいつもありがとうございます。
日増しに寒さも増していますので、あたり前ですが風邪をひかれませんように!
あの回答された質問まだだらだら続いてますよ、あきれますね~。個人を特定し批判が多いですよ、あの人は。

彼女を作るという目標を去年年末に立て、まだ友達以上恋人未満な関係なので100%達成ではないけど好きな人が出来たことですね。

それから佐々木希ちゃんがジンジンジジングルベルをカバーし、今月末に発売されますね。原曲CDは発売当時購入して持ってるけど、カバーバージョンはまだ聴いていないので聴いてよかったらレンタルします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 元気そうですね。
そうでしたね、好きな方がいらっしゃると以前書かれてましたからね。良かったですね~。
今はウキウキしてますよね。いいなぁ・・・そんな気持ちになってみたいですね(泣)。
一番楽しいのかもしれませんね、しあわせ~って感じなのでしょうね。
今年のクリスマスはあったかですね。頑張ってこれでもかって位幸せをつかんで下さいね。

僕も好きですよ、希ちゃんでしょ! かわいいですよね。東北出身で新体操していましたよね。
僕のYOU TUBEの背景に時々使ったりしてますよ、いやされますから(笑)

また、お待ちしていますね。幸せを届けていただいて、ありがとうございました。ちょっとやけますが。
毎日風が冷たく感じますから、風邪に気をつけて下さいね。

ただ一言。

今生きていることです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 初めまして。

>今生きていることです。・・・・そうですね、健康で今生きている事こそ幸せなのですから。

また、お待ちしていますね。回答くださってありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

んー、今年も(まだあと少しありますが・・・)腰痛とは

無縁に労働に励む事ができた事、何やかやありつつも酒盛りを
楽しめた事。

・・・そして、お猫様共々無事に年を越せそうな事。

まぁ、こんなとこでせうか(´_`)ゝ
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! いつもありがとうございます。

健康なのでしょうね、腰痛って大変ですよ~! なったことがこの前一度ありましたがとても辛くて。
それで仕事も励むことも出来て、おまけに酒盛りでしたね。結構飲まれてますよね、大丈夫ですか?
肝臓のほうも気をつけて、ネコちゃんと楽しい生活をお過ごし下さいね。

また、お待ちしていますね。幸せ届けていただきありがとうございました。

今年も残り2ヶ月を切りましたね、年齢を重ねるごとに1年の過ぎるのの早い事と感じてます。

私にとっての今年一番の幸せは、母が杖をつきながらですが歩ける距離が200mまで延びた事です。

腰を痛めた当初は、病院の先生からは持病、年齢もあるから、今後の歩行は困難かもしれないと言われましたが、週2回のリハビリと、週4回の犬とのそぞろ歩き散歩で先日200m達成\(^o^)/

犬も母と歩くときはゆっくり歩くし、母が立ち止まれば、座って待ってます。

母もあそこまで歩けば、犬の○○ちゃんがいる、猫の○○ちゃんがいる、花が咲いてる、などと言いながら、少しずつ歩く距離も延びてきました。

ささやかな私の今年一番の幸せなのです。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは! いつもありがとうございます。

そうでしたね。
お母様がちょっとお体が不自由でもあり、ご本人さまも辛いリハビリをなさったのでしたね。
まず一歩を踏み出す勇気は病気をなさった方しかわからないと思いますね。よく頑張ったと思います。
もうその位になるまで、リハの効果が出たということなのですね。本当に良かったですね~。
ワンちゃんトネコちゃんがいますからね。

>犬も母と歩くときはゆっくり歩くし、母が立ち止まれば、座って待ってます。
家族の一員なんですよね。よくわかってますね。

また、お待ちしていますね。幸せを届けていただきありがとうございました。

こんにちは、ayanamishinjiさま。

今年一番のしあわせ・・・。
振り返れば、今年は何も不幸なことが起こらなかったことですね~。
日々の平穏が何よりのしあわせですヨ~。
今年は心配事がなく、好きなインテリアに囲まれ、お茶飲みつつお菓子食べつつ、
好きな本を読んでいられてしあわせだなあと思います。
陽だまりの中にいるような一年でした。

先日は、「仕事に行きたくない」などととご心配おかけしました。
今日はちゃんとお休みですよ。
未だに行く時はシブシブ腰をあげる私ですが、仕事は誠実にしてます。
行ったら何とかなるもんですね・・・。
文句たらたらですが、考えてみれば、
仕事は私をしあわせにしてくれるものなんですよね。
仕事はきついけど、好きでやってる仕事だし、
職場の皆さんはいい人ばっかりだし、雰囲気もいいし。
(ただ、お給料とか待遇が、ちょっと・・・。)
今年~来年は、ちょっとステップアップしてみたいなと思ってます。
そして、さらなるしあわせを!?と計画してます。

親達も、今のところ健康で、周囲の人達と仲良く、
毎日楽しそうに暮らしてくれているので嬉しいです。
夫も私も地元を離れて暮らしているので、
親達に何かあったら、とってもお金が要ることになるんですよね。
精神的にも、乗り切れるかしらと自信がありません。
なので、親達の健康と楽しそうな暮らしぶりは、私にとっても嬉しいです。

親や周囲の人達と仲良くやっていけて、仕事も楽しく、
生活する上で好みのものとか欲しいものがあって
またそれをお給料で買うこともできて、しあわせです。
ayanamishinjiさまのしあわせって、どんなことでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

witwineさま、こんにちは! 今回もありがとうございます。
僕の幸せですか~? 何でしょうね・・・あとで。

不幸事がなく平穏無事な暮らしが出来てあったという事なのですね。仕事があるという事もひとつですね。現在こういう時代ですから、そうかもしれませんね。
インテリアがお好きなのですか? さぞきれいなお部屋なのでしょうね。お花も飾っていると思います。

地元を離れてご主人さまと生活なさってあるのですか? ご両親とも健康なようで良かったですね。
健康のありがたみって病気になった時にしか感じない方が多いからですね。
今の暮らしが出来るのも、仕事が出来るというのも、すべて健康であるという事ではないでしょうか。

僕が一番幸せを感じたのは、登録してまだ3ケ月です。それで多く質問もして来ました。それでも色んな方が回答していただき、また別の質問をした時に、前回の回答いただいた方から再度回答いただいた事ですね。名前も顔も知らないのに、多くの方が繰り返し回答していただいてある現実が、とても幸せに感じている時でもあります。あとはやはり健康ですね。そんなとこです。

また、お待ちしていますね。witwineさまもあと今年も2ケ月を切っていますが、平穏無事な生活をお過ごし下さいね。ありがとうございました。

No.9のお礼を読みました。

秘密の場所は確保をしておいて「安く飲みたい」という時に使う予定ですが、一緒に飲んだ友人は独身男性です。(泣)
 彼女ができたら…これはご想像にお任せします。(想像しなくても分かりそうですが…)

それと、私はさっそく風邪を引いてしまい、かかりつけの病院で処方されて残っていた風邪薬を飲みました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
やっぱり、というか、まあ楽しめるご友人がいるのは良いことですよ。
今どき子供のころにしていた秘密基地って、大人になると考えなくなりますからね。
楽しく色んな語らいが出来るような人が、身近にいるだけでもいいのでは。

また風邪を気をつけてっていつも書き込んでいるのに、なったものは仕方ありません。
ちゃんとうがいをして汗をかいたら着替えをして、なんか子供に言っているようですが(笑)
きちんと治して元気になって下さいね。ありがとうございました。