プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の友人に初めてEMSで食品を送ります。

以下のものを送りたいのですが、税関に引っかかりませんでしょうか?

初めてのことなので心配です。

どうか、ご教示下さい。

内容は、インスタントラーメン6袋、チョコレート1袋、お菓子(じゃがりこ1つ、うまい棒1本)、

ふりかけ2袋、レトルトカレー2つです。

A 回答 (2件)

問題ないと思います。

ただ、EMSの送り状以外に「INVOICE」の紙にも商品名を英語で記載した方がいいです。こうすれば万全でしょう。
・インスタントラーメン:INSTANT NOODLES
・チョコレート:CHOCOLATE
・スナック菓子:SNACKS
・ふりかけ:DRIED SEASONING POWDER
・レトルトカレー:RETORT FOOD (CURRY)
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

ご丁寧に、英語表記まで書いて頂いて助かりました。

しかしその内容なら向こうの大きなスーパーで普通に手に入るという罠。

• 1