プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NICOSカードについて質問ですがキャッシングが120万円までいってしまったのでNICOSで計算してもらったところ、 50万円まで減り債務承認弁済契約という契約になり月々1万円ずつの無利息返済となりました。その時に信用情報等に不利になるようなことは載せないと言われましたが本当でしょうか?もし記載されるならどう記載されますか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

>その時に信用情報等に不利になるようなことは載せないと言われましたが本当でしょうか?

これは本当です
ですが、前の質問の時にoskaさんから回答があったように、NICOグループ内ではブラックとして情報は保持されますので、三菱東京UFJ銀行グループ内ではブラック顧客として扱われます

他社が情報紹介をする場合に使う株式会社シー・アイ・シーや株式会社日本信用情報機構には登録されませんので、NICOSが言っている信用情報に傷はつけていないという事は正しい回答と言えると思います

貸付残高が残る状態で、債務整理を行うととたんに上記に記した情報機関を利用している借入先から「契約見直しにつき今後の貸付金額は0円となり、以後は返済のみの契約となります」とかされますが、NICOSと直接話をして定額で無利息で返済契約した場合には、他社からは何の連絡が来ない事からも証明されていると思います

ただ何度も言いますが、三菱UFJグループ内ではブラック扱いなのでグループ内の会社での新規借入や、カードの期限が来れば延長発行などは難しいです
    • 0