人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

朝鮮総連を日本から解散追放するには、どうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>ところで、自民党ってそういう意味ではどうなんですか?


>同じ穴のむじなですか?

どの党でも、議員は自分の利益を追及します。
金銭、地位、影響力、名声・・・。

何度も言っていますが、どのような人間でも自分の利益と一致すれば多少は譲歩します。
問題は、左右の思想が強い人は思想を最優先するという事です。
メディアも視聴率優先ですが、それ以上に思想的な影響力を優先しています。

単純に言えば「反米・親中・親韓・親北」か、「親米・反中・反韓・反北」かですね。

経済的には利益優先で仲良くするが、政治的には敵国として注意を怠らず簡単に譲歩しない。
その姿勢がどちらを向いているかはメディアを見ていれば分かるでしょう?

現況の日本では悲しい事に「どちらがまし?」で選ばないといけないでしょうねが。
ただ、次回の選挙でも間違えると、さらに中国寄りになり独裁的な社会主義国家になっていくのは200%確実です。
そうなれば、私も質問者さんもネットで政治批判ができなくなるでしょう。

>朝鮮人系の人がやってるラーメン屋に良く行きますが、すごく良い感じの人達で
>こういう人達が裏で朝鮮総連の指示で何か企んでるとかとても思えません。

韓国人ですか?北朝鮮人ですか?それとも中国の朝鮮族ですか?

問題は、北朝鮮人個人ではなく、朝鮮総連とその管理下に有る朝鮮人学校の存在ですよね?

朝鮮総連は北朝鮮政府の一機関である事を忘れてはいけません。

韓国人の話になりますが、在日韓国人の知人が多く居ます。
彼らの話を聞くと韓国で育った同胞を馬鹿にしているところがあります。
在日韓国人曰く「彼らは洗脳されていて視野が狭い」です。
また在日韓国人の多くは、韓国社会よりも日本社会での生活を望んでいます。

でも全員ではありません。朝鮮人学校で教育を受けた在日韓国人は日本への敵意を持っています。
これは朝鮮人学校で教育を受けた在日北朝鮮人を見れば明らかです。

知人の警察官の話だと、レイプ犯の10人に1人は朝鮮半島系との事です。
人口比で考えればダントツどころではなく異常です。
中国人犯罪も多いですよね。

イラン人やアメリカ人も日本に大勢いますが、レイプや殺人で捕まった記事はあまり見ないでしょう?

中国、北朝鮮、韓国人は、日本人に敵意を持つように教育され育ってきているので、日本人への暴力行為には罪の意識が薄いのです。

韓国や中国のデモなどでも毎回「日本人を皆殺しにしろ!」を叫んでいますよね。
韓国のメディアが行った調査では、韓国軍人の9割が「核攻撃して日本を滅ぼすべき!」と言っています。
日本が北朝鮮と戦えば「北朝鮮の味方をして日本軍を背後から攻撃する!」とも言っています。

彼らは、そのような教育を受け、深層心理に植込まれているのです。
朝鮮人学校の教育はもっと強烈ですよ。

朝鮮総連と朝鮮人個人を分けて考える事が必要ですが、それは朝鮮総連の影響が無い事が前提でなければいけません。
北朝鮮人個人を日本社会に溶け込ませる為には、朝鮮人学校を朝鮮総連の影響下から解き放つ事が必須です。

そうでなければ在日北朝鮮人は「祖先の敵だ!いつか思い知らせてやる!」との教育を今後も受け続けます。
さらに、朝鮮総連を通じて北朝鮮にお金を送金し、そのお金が北朝鮮の軍事費に回されます。

朝鮮人学校無償化では「朝鮮総連と在日北朝鮮人個人を分けるべきだ!」と民主党政権は言っておりますが、本音は北朝鮮への援助なのです。
アメリカを心から怒らせるでしょうね。私はアメリカの怒りが怖いです・・・経済や同盟関連で目に見えない制裁を行ってくるでしょう。

質問者さんが行くラーメン屋さんが北朝鮮人ならば朝鮮総連にお金を納めているはずですよ。
日本人には言わないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か私がわからなくて色々質問していた事を
まとめてお答えいただいたようでありがとうございます。

よく「信じられない」という言葉を私は使いますが
根本的に考え方が違う人間の言動を、信じられないという事自体が
なんか無意味で馬鹿馬鹿しくなってきました。

理解する事も、逆に説得させようとする無意味さもよく感じます。

民主党議員と直接話す機会などありませんが
たとえあったとしても、何で日本人なのにそういう考えなのか!なんて問いただす気力はありません。

まあ問いただすなんて言っても、私なんか何の知識も無いので
逆に言い包まれてしまうでしょうけど・・・・

私が願う事は、景気回復とか福祉とか医療とかじゃなくて
漠然とですが、残虐的な犯罪がなく支配されることも無くのんびりと暮せればいいだけなのですが、
私の周りにはあんまりいません、私の意見に賛成するのは。
ある意味、私がおかしいのですかねぇ。

 

お礼日時:2010/11/12 17:25

>帰化人がどんどん増えると、なんか怖いんですけど・・・・朝鮮総連があると怖い意味と同じなので、朝鮮総連がなくなっても同じ事にならないですか?



コリアンが犯罪をおかしやすいと言われていますが、そうではなく日本人が世界一順法精神が高いんです。赤信号で車が通らなくてもも歩行者は青に変わるのを待っています。
私は移民国家ブラジルに長年住みましたが、ブラジルではコリアンは犯罪をおかしません。コリアンは日本人並みに信頼されています。外国では治安が悪いと言いますよね。実際に悪いです。日本が良過ぎるだけです。
コリアンが日本で犯罪をおかすのは二通りありまして、日本人が金持ちなので韓国のスリなどが来日して犯罪をおかす。これはいわゆる在日ではなく本物のコリアンです。
もう一つは在日によるものですが、在日の場合は就職などで差別があるために貧しい生活を余儀なくされ、貧困から犯罪へと走るのです。つまり日本国籍者になれば差別がなくなり、差別による貧困もなくなりますから犯罪をおかさなくなります。
ただし、この点をよく考えないといけません。日本人は世界で突出して順法精神が高い国民ということです。そのような国民がすばらしいのであってコリアンは決して水準以下ではありません。儒教国家で順法精神は日本人とほぼ同じくらい高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。

私の思い描いている物は、全てネットでの情報ですから
真実はわかりませんので。

朝鮮人系の人がやってるラーメン屋に良く行きますが、すごく良い感じの人達で
こういう人達が裏で朝鮮総連の指示で何か企んでるとかとても思えません。

ほんと最近何が何だかわからなくなってきました。

お礼日時:2010/11/10 17:46

すぐにはできませんが、徐々に朝鮮総連を消滅させるのなら方法はあります。



1.まず、朝鮮籍からの帰化手続きを簡略化すること。日本生まれで犯罪歴がなければ簡単な手続きで帰化を認める。

2.次に、生まれた子供は役所に出生届を出すだけで日本国籍を与える。アメリカやブラジルで生まれた日本人の子はそうなっています。

こうすれば将来、日本国籍者ばかりになり、もともと顔は同じですから同化し朝鮮総連などなくなります。朝鮮総連は結局日本側の差別に対して弱者が団結しているのですから差別がなくなれば自然消滅します。これを太陽政策と呼んでいます。北風っていいことはないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

帰化っていうのが、在日じゃなくなるって事なんでしたっけ?

帰化人がどんどん増えると、なんか怖いんですけど・・・・

朝鮮総連があると怖い意味と同じなので、朝鮮総連がなくなっても同じ事にならないですか?

お礼日時:2010/11/09 21:03

そのような法律を作れば良いだけです。


そのような法律を作ってくれる議員や政党を応援する事です。

ヨーロッパやイスラエル、中東では移民や敵対国民を締め出す法律が作られています。
アメリカでも不法移民への処遇で揉めていますよね。

北朝鮮人の大多数は不法滞在者です。敵対国民です。

まずは北朝鮮に対して強い姿勢を持っている議員・政党を応援する事です。
そうすれば、時間とともに国民や政党の流れが変わってきて、そのような法律も出来ます。
そのような新しい政党も出来る可能性もあります。

間違っても、民主党、社民党、共産党、国民新党、公明党などを応援してはいけません。
間違っても、テレビ朝日、朝日新聞の報道を鵜呑みにしてはいけません。

国民一人一人が、政党やメディアの左右の向きを理解する事が大切です。
その為には、貴方が日常的に友人、知人にそれを広める事が大切です。
国家を憂う一人一人の、日々の積み重ねが重要なのです。

注意するのは、朝鮮総連を含めた北朝鮮関連を擁護するような反論をされた時は適当にスルーする事です。
彼らは洗脳されていて説得は不可能で、議論は時間の無駄です。
あー言えば、こー言う、ディベート戦術で理論武装していて、一切歩み寄りをしてきませんから。

左向きの彼らを説得するのは、ローマ法王をイスラム教徒に改心させるようなものですよ。

そんな時間やエネルギーがあったら、朝鮮総連の害悪、それを応援している左向きのメディア、政党・・・を一人でも多くの人に教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

期待を込めて、地道にいきます。

ところで、自民党ってそういう意味ではどうなんですか?
同じ穴のむじなですか?

お礼日時:2010/11/09 20:57

少なくともパチンコはやらないほうがいいでしょう。


今の時代提供側はどのような人物なのか知っておく必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコは下手なのでやりません。

そういう理由だからいけないんですかね・・・

お礼日時:2010/11/09 20:55

朝鮮学校の無償化をさせない事⇒民主党政権が事実上の決定で手遅れ



パチンコはやらない⇒低脳・低所得者層の唯一の娯楽であり、彼らはサラ金(これも朝鮮人が経営)に借金までして通う為事実上不可能

右翼に頼む⇒彼らの多くの部分が朝鮮人である為、これも無理

結論、残念ながら打つ手が無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな~!

お礼日時:2010/11/09 01:32

まあ、無理でしょうね。


憲法上も、法律上も…

一応、集会と結社の自由とかあるし…

何人も、差別されないって書いてあるし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、、

諦めるしかないんですね。
なんか釈然としないんですけど。

お礼日時:2010/11/09 00:27

あなたが政治家になって第一政党の代表になって追放すればいいんです。



解散させるのは法律上無理だけど、テロ組織に認定して活動出来なくするぐらいは出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ現実的に無理ですよ。

と言う事は100%無理と言う事ですね。

お礼日時:2010/11/08 18:00

日本の法律上では出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るように法律を変えるにはどうしたらいいんですか?

お礼日時:2010/11/08 16:21

全員強制送還。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

そうするにはどうしたらいいんですか?

お礼日時:2010/11/08 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Qアメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

アメリカはブッシュ政権時、フセイン政権のイラクに対し、アメリカに対する脅威が高まっているとして、イラクに先制攻撃を仕掛けました。北朝鮮の核、ミサイル開発はアメリカが攻撃目標であると、はっきり言っている以上、アメリカの北朝鮮に対する先制攻撃はありうるのでしょうか。一連の北朝鮮の暴走を見る限り、脅威は当時のイラク以上に高まっていると思うのですが。

Aベストアンサー

>アメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

    ↓
ifを言い出せば限がないと思いますが・・・可能性は極端に低い。
それは、国連の安保理での賛同が得れず、単独で実施するには、国際社会からの批判が有り、米国民の中にも異論が有って、大統領が迅速果断な判断や攻撃命令をするには、余りにリスクが多過ぎるからです。

※危険性

◇現実的に切迫した状況が偵察衛星や外交関係で確認されたら先制打撃を行う可能性はあると思います。

◇かって、2度ほど、実際に検討されたが周辺の同盟国や駐留米軍への影響から実施されず、対話による事態の改善に努めた。

◇しかし、援助やIAEA国際査察,原子力発電所建設への資金や技術援助による緊張関係の緩和を実施しても、核開発の禁止や平和利用に専念と言う改善や根本解決には至らず、逆に時間を与え、他のテロ国家や反米国家との間で技術の交流や転嫁が行なわれたという苦い思いが米国にはある。


※実施しないポイント

◇中国・ロシアの国境を接する国(北朝鮮の友好国)が反対

◇同じく米国の友好国(韓国・日本)が近隣にあり、自暴自棄に成った北朝鮮の攻撃目標にさらされ、攻撃や反撃、施設の破壊に伴う放射能被害が甚大な影響を及ぼす。

◇在日・在韓米軍への反撃と米国人への影響が危惧される。

◇そんな中で、米国単独での軍事行動は行えず、攻撃するには日本・韓国の同意が不可欠、さらには中国・ロシアへの通告程度は必要だろうが、その同意を得る事は非常に難しい。

>アメリカの北朝鮮への先制攻撃の可能性は?

    ↓
ifを言い出せば限がないと思いますが・・・可能性は極端に低い。
それは、国連の安保理での賛同が得れず、単独で実施するには、国際社会からの批判が有り、米国民の中にも異論が有って、大統領が迅速果断な判断や攻撃命令をするには、余りにリスクが多過ぎるからです。

※危険性

◇現実的に切迫した状況が偵察衛星や外交関係で確認されたら先制打撃を行う可能性はあると思います。

◇かって、2度ほど、実際に検討されたが周辺の同盟国や駐留米軍への影...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q日本のミサイル防衛にTHAADが無いのは何故?

【ワシントン共同】米陸軍当局者は26日、米領グアムに配備した高性能の地上発射型迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)が完全な稼働状態に入ったことを明らかにした。との報道です。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130427/amr13042709290001-n1.htm
一方日本の場合イージス艦から発射するミサイルとPAC3でTHAADはありません。
日本の場合THAADは無くても良いのですか?


 

Aベストアンサー

>日本の場合THAADは無くても良いのですか?

はい、必要ありません。

THAAD (Terminal High Altitude Area Defense) Missile は射程 200km、射高 40km~150km の地上発射型迎撃 Missile で、High Altitude Area Defense (高高度域防御) の部分だけを見て ICBM (Inter-Continental Ballistic Missile:大陸間弾道弾) をその頂点付近の宇宙空間で迎撃するかのように誤解されがちですが、Terminal (末端の/終末の) のいう言葉が示すように、目標に向かって高度を下げて大気圏 (成層圏よりも上の 40km~150km にある化学圏) に突入してきた最終段階での弾道弾を撃墜する Missile です。

一方、日本が Aegis 艦に搭載している SM3 (Standard Missile 3) 161B Block IA は射程 400km、射高 250km で、先端部が Kinetic 弾頭と呼ばれる高機動弾頭になっているように、空気のない大気圏外での超高速運動能力を持たせたものとなっていて、THAAD よりも高性能な Missile になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=Clny6teU5ik&feature=youtu.be

最初に海上自衛隊に配備された「こんごう」の SM3 161B Block IA は高度 160km を飛行する模擬弾道弾の直撃撃墜に成功していますし、現在は日米共同開発になる Block IIA の地上試験を終えて来年に飛行試験、2018 年には現在の Block IA を Block IIA に置き換える予定になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=A6CIu9fRk3k

地上発射型で射程が 200km しかない THAAD では幅数百km 長さ 2000km 余りの日本列島に数十基の発射機を配置しなければならず、何時 Terrorism だの過激な反対運動の前に壊されるか判ったものではないのに比べ、SM3 は部外者など近付けない Aegis 艦の中にありますし、相手国の Missle 発射機から 400km 以内の海域に派遣すれば 1 隻で事足ります。

相手国が日本に向けて発射する Missile の Course は決まっていますので、日本列島近海に配置する Aegis 艦の数も数隻あればよく、既に海上自衛隊は上記「こんごう」型 Aegis DDG (Missile 護衛艦) を 4 隻、次級の「あたご」型 Aegis DDG を 3 隻運用していますので、2~3 隻が定期整備中であっても常時 4~5 隻は緊急配備に就くことができるようになっています。

>日本の場合THAADは無くても良いのですか?

はい、必要ありません。

THAAD (Terminal High Altitude Area Defense) Missile は射程 200km、射高 40km~150km の地上発射型迎撃 Missile で、High Altitude Area Defense (高高度域防御) の部分だけを見て ICBM (Inter-Continental Ballistic Missile:大陸間弾道弾) をその頂点付近の宇宙空間で迎撃するかのように誤解されがちですが、Terminal (末端の/終末の) のいう言葉が示すように、目標に向かって高度を下げて大気圏 (成層圏よりも上の 40km~150km ...続きを読む

Q北朝鮮が崩壊したらどうなるのか?

よくマスコミで北朝鮮が崩壊する等の話がされますが、具体的に崩壊したらどうなるのですか?
こちらの教えてグーにはいろいろな方が似た質問をされているのですが、難しくて理解できないんです。
初学者にもわかりやすく説明頂けるとありがたいです。

よく言われるのは難民がでるとか、言われますが、なんで難民になるんですか?国家が機能しないからお金が使えなくなるからですか?

また、アメリカが北朝鮮が崩壊することに危機感を抱いているみたいですが、なぜアメリカが心配する必要があるのですか?アメリカは北朝鮮から遠いので、難民が流れてくることもないと思うのですが。やはり世界のリーダーとして何らかの援助みたいのをする必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.3 です。補足要求を戴きましたのでひとこと。

>合わせて質問で恐縮ですが、そもそも北朝鮮はなぜアメリカにミサイルを飛ばそうとするのですか?経済大国だから、お金を引き出せると思っているのですか

北朝鮮は金正恩一族の私物になっています。国として一人前に認めてもらおうというより、金一族の権力維持を世界一の国に保証してもらおうという意図だけで動いているように思えます。経済力は短期間では強くなれませんが、軍事力はそれなりの金を使えば一品豪華主義で強く出来ます。5大国だけが持てる核兵器とミサイルがその象徴ですね。いくらばかでも実際にアメリカと闘おうという気はないでしょう。

Q日本の金、銀は枯れたの?

黄金の国ジパングとか言われた時代もあったくらいに昔は採掘されたてのですか?

それらは今はほぼ枯れたのですか?

今からはイメージ出来ません

Aベストアンサー

金鉱脈がどう生成されるかに付いては色々な意見が有ります。
最近有力な説は次の様なものです。
マントルの高熱で地下深くに閉じ込められた水が高温高圧になり、
それにイオン化した金が溶け出す。
この金イオンを含む高温高圧熱水が地層中の割れ目を通り地上に出る
過程で減圧冷却され、金として岩石中に析出し、金鉱脈が生成される。

火山国で地震国である日本には、当然金鉱脈が多く、それも比較的
地表に近い所にあります。見つけ易い所にあるわけです。
これを探して採掘していたのが、戦国時代から江戸時代末までの状況です。
当時の技術で見つけることができ、掘り起こせる範囲の金はほぼ取りつくされて
しまいました。あらゆる大名が自領地を掘ったわけですから。

現在は金鉱脈生成の過程も解明され、地質学的知見も深まり、探索
技術も進歩し、世界的な金鉱脈が日本で続々と発見されています。
一番有名なのは、鹿児島の菱刈鉱山(住友金属鉱山)ですが、
大分県九重、山形県大峠、北海道東部(釧路周辺)にも金鉱脈が
発見されています。
下記URLの【黄金の国ジパングは復活するか】を見てください。
http://www.iforum.jp/okuchika/t5713.html

菱刈鉱山の金品位は世界屈指ですが、他の鉱脈もそれに劣らない
と言われています。

さて、これ程の金鉱脈を持ちながら日本での生産は何故菱刈だけなのか
は次の理由からです。
掘って生産量を挙げても金相場が下がるだけで住友金属鉱山には
投資に合うメリットは無いのだそうです。それで現在の菱刈が枯れたら
次の鉱区を開発する予定だそうです(直接聞いた話)。
金鉱脈発見ラッシュから20年以上も経つのに、菱刈はまだ枯れそうも
ありません。

例外的に、日本政府が金本位制への復帰を宣言し住友金属鉱山から
増産分の金を定額で買う、住友金属鉱山が経営不振に陥り金の増産を
行わざるを得なくなる、等が起れば日本は再び「黄金の国ジパング」
に成るかもしれません。
現在は「赤金(借金)の国ジパング」です。

金鉱脈がどう生成されるかに付いては色々な意見が有ります。
最近有力な説は次の様なものです。
マントルの高熱で地下深くに閉じ込められた水が高温高圧になり、
それにイオン化した金が溶け出す。
この金イオンを含む高温高圧熱水が地層中の割れ目を通り地上に出る
過程で減圧冷却され、金として岩石中に析出し、金鉱脈が生成される。

火山国で地震国である日本には、当然金鉱脈が多く、それも比較的
地表に近い所にあります。見つけ易い所にあるわけです。
これを探して採掘していたのが、戦国時代から江戸時代...続きを読む


人気Q&Aランキング