プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尖閣諸島のビデオをYoutubeにアップした人の意図は何だったと推測できますか?すでに様々な報道で専門家やご意見版の人々が諸説述べられていますがテレビでは言えない事などマスメディアにはある種の制約があると思います。憶測でも結構ですので、今回の流出の意図について見解を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

国民に隠された事実を多くの人に知ってもらうためが目的だったそうで、その目的は達成したので満足らしいです。

• 0

殉職が本当なら、完全に内部告発ですね。

危険な現場で、こんなことがおきて、命がけで守ったのに、犯人たちを釈放。。
あんな政治家が居たんじゃ仕事できないと思います。

2CHからの引用です。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/128 …

入庁8年のベテランで殉職した 佐藤氏、谷岡敏行氏
彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま、
佐藤さんは機銃?(自動小銃か?)で撃たれて即死だったらしい。
死体は素巻きにされて海に捨てられた。
谷岡敏行さんも撃たれたが致命傷ではなく海に飛び込み逃げようとしたが
中国船の船員(中国海軍工作員?)は銛で突き殺そうとした。
それを逃れようと泳ぐ谷岡さんを殺すため、中国船は船体で轢き殺そうとして乗り上げ、
スクリューに巻き込んで重傷を負わせた。
谷岡さんを救出しようとして日本側の巡視船が近付き、引き上げようとしたところに、
谷岡さんを挟みこんで殺そうとして中国船がぶつけてきた。
谷岡さんはぶつけられずに援け出されたが、巡視船の船体は破損した。
その後、巡視船は漁船を制圧して中国船の乗員たちを逮捕。
谷岡敏行さんはヘリで石垣島の病院に搬送されたが、後日11/4深夜に八重山病院で亡くなった。
    • 0

>尖閣諸島のビデオをYoutubeにアップした人の意図は何だったと推測できますか?

他にも回答がありますが・・・。
「民主党傀儡政権に対する批判」の表れでしようね。
尖閣諸島事件そのものは、傀儡政権の判断で「事件は(天安門事件と同様に)存在しない」事で日中間で政治決着しました。
ですから、法的には「何ら証拠としての意味を持たないビデオ」に過ぎません。
しかし、中国江沢民皇帝陛下の勅命を受けた仙石君は「未だに、ビデオは一切公表しない」としています。
国会内で特定の人物に公開する事は、仙石君が「事前に、中国へ了承」を得ています。
が、ビデオが流出する事は考えてもいなかったようです。
ビデオ流出が明らかになった時点で、仙石君は「真っ先に、中国に謝罪」しましたからね。
このお方。次期日本人自治区委員長の最有力候補らしいです。

流出犯人にたいしては、新華社日本語放送局として存在する某TV朝○以外では「政府に対して、官僚組織が拒否反応を示した」と述べています。
まぁ、一種の内部告発に近いのでしよう。
ところが、新華社日本語放送局として存在する某TV朝○の政治部門解説者は「政府の命令に従わない国家公務員は、懲戒解雇し犯罪者だ。徹底的に、犯人を捜す必要がある」と、ビデオ流出に関して放送局をあげてお怒りです。
日本は、文民統制が出来ていない!とね。
この放送局・政治解説者によると「公務員・日本人は、政府が決めた事柄には一切反対する権利はない!」のだそうです。
どこかの共産党独裁国家と、同じ思想ですね。

こんなに馬鹿にされた国に対して、数百億円もの大金を毎年援助している日本は外国では笑いものなんですよ。
APECでの首脳会談。
ロシア大統領は、「日本の首相と会っても挨拶程度の内容しかできない」と記者会見で述べています。
中国コキントウ主席の場合は、数百億円のカネを貰う為に「中日は、仲良くしましよう」とリップサービスを行うだけです。
菅ポンコツ首相は「内容よりも、各国首脳に謁見する事が目的」ですから、このポンコツ首相の考えはAPEC参加首脳にとっては悩みの種です。(ニューヨークタイムス、ロシアの新聞記事など)

大阪市清掃員(公務員)が、ゴミの中で見つかった現金などをネコババするビデオも流れましたね。
(彼らの多くは、無試験の特別枠で採用した子々孫々特権・利権を持った人達です。大きな宣伝カーも持っていますよ)
こちらは内部告発で、流出ではありません。
が、基本的には同じ事です。

個人的には・・・。
海上保安庁は、海に囲まれた領海を24時間勤務で業務を遂行していますよね。
子供に国会議員特権を世襲する事しか頭にない政治家には、怒り・不信感を持つのは当然です。
国家公安委員長までも、反日活動家として韓国で(日本代表として)反日デモに参加している民主党女性議員です。
日の丸を焼き、日章旗を焼き、首相人形を焼き、日の丸を敷き詰めた道路を土足で行進する。
この反日デモの日本代表参加者が、この女性国家公安委員長その人なんです。
日本の治安を守る海上保安庁・警察庁職員としても、馬鹿らしくてやってられないでしようね。
「尖閣諸島ビデオの流出・公安資料の流出」
強烈な、反民主党傀儡政権でのブローになる事は必死です。

自民創価学会連立政権でも、ここまで中国・南北朝鮮に忠誠は誓っていませんでした。
あの親中国派の重鎮である福田元首相でも「やり過ぎ」と思っていますよ。(たぶん)
先の反中国デモも、反民主党の看板を掲げています。
まぁ、ド素人集団ですから、政治を期待する事が無理なんですがね。

山田君。ポンコツ民主党ママゴト内閣に座布団3枚!
「尖閣諸島のビデオをYoutubeにアップ」の回答画像9
    • 0

事実を隠蔽して、国民の知る権利を奪うという民主主義を歪める政権に対する愛国心からの行動だと思います。

このビデオを見て国民が正しい判断が出来るようになりました。公共の利益という名目で保身に走り事実を隠蔽するのは、中国と同じだと思いませんか?それにしても、菅政権がしたことといえば小沢下ろしだけで、公務員改革・無駄な公共事業・普天間などの政策は投げ出していて、日本の不幸だとも思いませんか?
    • 0

行った人により違うと思います。

もしも、海上保安庁内なら、内部告発でしょう。
中国船長は、英雄扱い、日本の保安庁の職員はどうなるのでしょうか?
少なくとも遊び半分ではないようですね。

正義を守れない政府なら、今度は、国民が審判するしかないでしょうね。
    • 0

職を賭してまでやるので、単なる自己満足やおもしろ半分ではないでしょうね。

(異常な状態であれば何とも言えませんが、正常だとして)

やはり、政府の今回の対中国の件に対する抗議の意味で、「正義感」だと思います。
→現場(前線)が毎日苦労しているのに、勝手に保釈されて、、、という不満も合ったでしょうね。
国民も多くが支持していますので、政府も単なる規律違反で処罰できるか疑問です。

ある意味英雄だと思います。(法を破ったのはそれはそれで処罰はされますが、、、)

中国の船長が英雄気取りで凱旋していることを考えて政府は対応すべきです。
    • 0

世の中の多数やマスコミが求めるように「英雄的」な心情から流出させたのなら、当然自首すべきです。

まだ出てこないのはNo.1の回答者様が指摘されているような自己満足だと言わざるを得ません。日本人の正義心にもとる卑劣なやつです。

近頃のネット人にはこういうのが多いのは極めて悲しい事です。国民の血税を無駄使いしていることは全く許せません。

今日中に自首すればこのコメントは撤回します。
    • 0

現場で生命の危険を顧みず職務に奮闘し、やっとのことで捕まえた船長を、いとも簡単に釈放してしまったことと、中国の言い分に対して正当化を主張できる唯一の資料を、政治的判断で開示を見送った政府の一連の行動に対する抗議の意味でしょう。

一般人がアップしたならば、民主政権に対する倒閣的な意味合いを持ちますが、公務員のようなので上記の意図かと思います。
    • 0

遅かれ早かれ【sengoku38】さんは特定される事になります。

本人もそれは覚悟の上だったでしょう。

では何故?…
1、単に世論に則した正義感
2、刑罰と交換しても英雄になりたかった(目立ちたがり)
3、危機管理の不備を問う
4、個人的な不満による反抗
5、海上保安庁の組織的反乱
6、野党筋から将来を約束された上での依頼・命令
7、与党筋から将来を約束された上での依頼・命令
8、政府からの将来を約束された上での極秘指令
9、米国からの依頼・命令
10、実は中国からの極秘指令
11、実は北朝からの極秘指令

1、2、3あたりが無難な結果になりそうですが…。
    • 0

金? ×

目立ちたい? :匿名なので×
作為 × :ビデオに加工はない

マスコミが同調して、放映していますね。実は、それが目的だと思います。ようするに、国民にできるかぎり真実を知らせるのが目的と見ます。それ以外に考えられませんが。
そこで、誰が損をするのか?

困るのは国土交通省大臣(沖縄及び北方対策担当)
民主党内の内部抗争かもしれませんね。
    • 0