面白いホラー映画を教えてください!!

ホラーはあまり得意ではないですが、内容や構成が練られていて、ただ怖いだけじゃない!っていうものご存じでしたら教えてほしいです(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ゴースト/ニューヨークの幻 (1990年のアメリカ映画)




佐賀のがばいばあちゃん (おっと、これはホラ映画でした)
    • good
    • 0

「さまよう魂たち」


タイトルがやぼったいわりに快作でした。

「トレマーズ」「トレマーズ2」「トレマーズ3」「トレマーズ4」
痛快なモンスターパニック映画です。

「怪奇大家族」
TVの続き物ですが面白いドラマでした。

「面白い」の意味を誤解してるかも・・・。
    • good
    • 0

「怖すぎる!」というほどではないのですが、江口洋介さんも出演されている「シルク」という韓国?の映画が今までのホラーとは違う感じがしましたよ。

    • good
    • 0

古典的名作を2題



「ゾンビ」
ゾンビ系はパクリ、リメイク等数が多いのですが、くれぐれもジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」(Zombie/Dawn of the Dead)をご覧になってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%B3% …


「悪魔のいけにえ」
こちらも続編と称するものやリメイクがありますが、あくまでもオリジナルの「悪魔のいけにえ」でお願いします。
血はあまり出ませんし、内蔵が飛び散ったりもしませんが、なにしろパンチの利いた映画です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94% …


エンターティンメント性の高い作品

「キャプテンスーパーマーケット」
わりと卑怯、というか人間性において特筆すべき点の無い凡人な主人公が悪霊が跋扈する中世にタイムスリップしてしまい、神につかわされた勇者と勘違いされて右往左往する話です。
監督は後にスパイダーマンシリーズを撮るサム・ライミ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …

「ショーン・オブ・ザ・デッド」
ゾンビを観た後にこれをこれを観ると面白さ倍増です。
コメディですがしっかりとしたゾンビ物で、大変良くできた映画です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …
    • good
    • 0

ホラーに分類していいか分かりませんが次々に人が死んでいくので…。


「キューブ」シリーズ。オススメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5% …
    • good
    • 0

相当古いですが「霊幻道士」シリーズ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qオススメの映画を教えてください! ジャンルとしてはハートフルな映画、ホラーじゃないダークな映画、頭を

オススメの映画を教えてください!
ジャンルとしてはハートフルな映画、ホラーじゃないダークな映画、頭を使うためになる様な映画、コメディ映画が観たいです!洋画邦画アニメなんでも構いません!教えてください!
*SFとホラー映画はダメなので省いてください。

Aベストアンサー

ハートフル
『ベルリン・天使の詩』

コメディ
『腰抜け二丁拳銃』(♪バッテンボー)

ダーク
『es[エス]』
『エクスペリメント』(上記のハリウッドリメイク)
『フォーリング・ダウン』
『コレクター』(1965年)
  (少女誘拐監禁事件があった時、ホラーやアニメは叩いたくせに、何故コレを無視する?)

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qお勧めのホラー映画!!(できれば国内もので…)

みなさんのお勧めのホラー映画はなんですか?

最近なぜかドキドキ、こわ~い思いをしたくてビデオを借りていますがいまいち恐く感じられません。幽霊ものでも残虐なシーンがあるものでもなんでもいいです!!恐い思いができたら(笑)
国内ものじゃないと実感が湧きにくいのでできれば国内ものがいいですが国外でいいものがあれば教えてください。

これまで見たのは弟切草、狗神、富江、呪怨、リング、らせん、死国などなどです。

Aベストアンサー

 再び失礼します、No.6です。
 映像の怖さは人によって感覚が違うので、何ともいえないのですが・・・(特に私はスプラッタは苦手です。)

 「13ゴースト」についてですが、怖かったです。眼鏡をかけていないと、普通の部屋なのですが眼鏡をかけるとその部屋は血みどろだったりとか・・・ゴースト達も基本的に悲劇的な死に方をしていて、死んだときそのままの姿で登場してきますし・・・・
 そういった物が苦手な方は辛いと思います。(私も、他のことをしながらなら見たのでみれましたが、映画館などで見るのは辛かったと思います。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q次のような内容の、お薦めの映画を教えてください!!!

僕は、次のような内容の映画が好みなのですが、まだまだ映画鑑賞初心者なので、お勧めのものがあったら教えてください。

1.女性同士の執念、情念、壮絶な陰鬱な闘い、などのストーリー。
 「疑惑」、「吉原炎上」、「おろち」など。

2.映像が美しくて、できればサスペンスタッチのもの。
 「リプリー」、「アイズ・ワイド・シャット」、「時をかける少女(原田知世の)」など。

3.どんどん泥沼に堕ちて行って、展開がどうしようもなく救いようのないもの。観終わった後、いや~な感覚になるようなもの。それでも、何かを考えさせられたり、虚しくなるようなものでも。
 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、「カッコウの巣の上で」、「リング」、「カル」など。

4.不条理劇。
 良い例が思い付かないのですが、「ファニーゲーム」のようなもの。

例に挙げた映画が、僕の思うところに沿っているかどうか・・・。
基本的に、ハッピーエンドのものは嫌いです。
テレビドラマの「家政婦は見た!のシリーズ第一弾『熱い空気』」なんかも好きです(そんなに数は観ていないですが、松本清張原作ものは、ほとんど好きかも知れません・・・)。
邦画、洋画、演劇、安っぽいものでなければテレビドラマでも、特にこだわりません。
ただし、DVD化されていて、手軽に(できれば、TUTAYADISCASで)借りられる作品が良いです。
あと、あまり古い映画は苦手ですが、『絶対お薦め!』というものなら教えてください。

なんだかんだ結局注文が多くなってしまいましたが、みなさんの好みでお薦めしてください!
みなさんの回答を待っています。
よろしくお願いします。

僕は、次のような内容の映画が好みなのですが、まだまだ映画鑑賞初心者なので、お勧めのものがあったら教えてください。

1.女性同士の執念、情念、壮絶な陰鬱な闘い、などのストーリー。
 「疑惑」、「吉原炎上」、「おろち」など。

2.映像が美しくて、できればサスペンスタッチのもの。
 「リプリー」、「アイズ・ワイド・シャット」、「時をかける少女(原田知世の)」など。

3.どんどん泥沼に堕ちて行って、展開がどうしようもなく救いようのないもの。観終わった後、いや~な感覚になるよう...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの意図にそぐわないかもしれませんが私の主観で参考までに。


2 「オープンユアアイズ」リメイクだとバニラスカイのほうが映像美はあるかもしれませんが出来はオリジナルのほうがお勧めです。
「乙女の祈り」「女と女と井戸の中」

3 「蝿の王」「ある子供」「父、帰る」「時計じかけのオレンジ」「ボーイズドントクライ」「スウィートヒアアフター」「危険な遊び」

4 「チャイルドゲーム」「es」 「ドッグウィル」

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qホラー映画の タイトル教えて!

映画のタイトルが思い出せません。
あらすじは、一人の男性が女性を部屋に誘いこみ、手足を拘束しレイプします。その数日後に男性はシーソーを使い、生きたまま切断し殺す。この行為を繰り返すお話である事は覚えいます。
ちなみに「13日の金曜日」ではないです。

タイトルは「○号室の部屋」だったような感じがするんですが、わかりません。
知っている人はお願いします

Aベストアンサー

”ROOM-H6”じゃないかな~と思うんですが・・。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qホラー映画(DVD)でも怖いと思う、タイトル!

2000~2005で、上映された映画で、自分が最も怖いと!と、思った映画のタイトル名を紹介してくださぃ。
(DVDでお願いします)

Aベストアンサー

1)呪怨

2)13ゴースト


人気Q&Aランキング

おすすめ情報