「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

結婚祝い金、男孫が年末に同居をはじめ、2011/4に結婚式を挙げるので、お祝い金を贈る時期そして金額は、、、と悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、質問者様が結婚式に参加をされるのかどうかにもよります。

参加されるのであれば、結婚式当日。されないのであれば、結婚式の1、2カ月前に渡してはどうでしょうか?

また金額ですが質問者様の経済状況にもよると思います。

もし、あまり経済状況が宜しくないのでしたら、無理をする必要はないと思います。

相場で言えば、3万円~10万円ではないでしょうか?

参考URL:http://www.bloom-bloom.jp/hpgen/HPB/categories/4 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

同居よりも、結婚式を主体にお祝いをすれば 宜しいのですね。

お祝い金も 今の相場で提示してくれて よく判りました。

式は国内外 まだ決めてない様ですが 国内なら参列致す つもりです。

有難うございました。      これからも宜しく。