プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ静岡に引っ越すのですが、
どなたか静岡でSMAPの新曲が出た時にビデオクリップの観られる番組(できれば地上波で)を教えて頂けたらと思います。
静岡のテレビをネットでざっと探してみましたが、どうもよくわからなかったので…。
今まで神奈川に在住してきたので地元のUHFの番組でチェックしてたのですが、静岡にはUHFないし…。
WOWOWノンスクランブルでチェックするしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

ビデオクリップの放送とかあまりやってませんけど、UHF局はあります。


テレビ静岡(フジ系)、静岡第一テレビ(日テレ系)、静岡朝日テレビ(朝日系)の3局はUHFです。あとVHF局のSBS(TBS系)があります。
ぼくは、ビデオクリップはスカパーのスペースシャワーTVで見てます。

この回答への補足

http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/kanagawa/table …(このサイトの右上方に「UHF/BSへ」というリンクがありますが)
http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/sizu/table/rea …(このサイトの右上方には「BSへ」というリンクしかありませんでしたので…)
http://www.tvk42.co.jp/ongakukan/(テレビ神奈川の「音楽缶」サイトです)
http://www.wowow.co.jp/CGI/kekka/detail.cgi/400? …(WOWOWのノンスクランブル「新・音楽楽園」サイトです)

補足日時:2001/04/13 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ご解答をありがとうございます。
 やはり地上波ではビデオクリップ番組はあまりありませんでしたか…。
 テレビ静岡、静岡第一テレビ、静岡朝日テレビの3局UHFだということ、知りませんでした!(^^)普通全国展開しているテレビ局(地方系列局含む)はすべて VHFというイメージがあるので…。それに、ヤフーテレビのサイトには、UHFの表示が一切なかったので、静岡にはUHFないんだなと勝手に思い込んでいました。(静岡の方、ごめんなさい。)
 それに UHFの方がビデオクリップ番組をしょっちゅうやっている(こちらでは観られませんが千葉テレビ等も同様の番組http://www.chiba-tv.com/teledio/があります)ので、それが観られなくなるのは本当につらいんです。今まで当然の様にクリップを視聴してきたので…。クリップをセルビデオになるということはおまけ画像ですら最近ではあり得ないし…。
 なのでビデオクリップの件は実家か友人に録画を頼むか、夫になる人と相談してNHKだけでもBS(CSは多分入れる予定無さそうです…)を入れるかしかなさそうですね…。とほほ…(泣)。

お礼日時:2001/04/13 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!