アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人のファンクラブに入会経験がある方。

メリット、デメリットを教えて下さい。
家族の反応、何年間くらいファンクラブに入会されていましたか?

A 回答 (4件)

ライブなどのチケットが楽に取れる。


最大のメリットはこれでしょうね。

ただ、年会費が数千円ほどかかるので、ある程度、ライブに行く、というような形でないと割高になってしまう、というデメリットがあります。
一人暮らしだったので、家族の反応は全く無関係でした。4年くらい入っていたでしょうか。
    • good
    • 0

チケットとれるし、いい席で見れるし


クラブだけのライブもあって良い

入ったり出たりです

仕事やめてぼんびーな時や地方に引っ越した時、年に一度くらいしか見れなくなって、脱会しましたが、久々に後ろの席で見たら、スタンディングした時に私の後ろの一般おやじが文句を言い出して最悪

私達だけ立てない状態
全然みえない
いつも付き合ってくれてる主人が、冷静にオヤジに話をつけてくれて、途中からまた立てたけど
ホントに主人に悪かった

都会側に住むと、近県のライブ回れて、ライブぼんびーになりますが、CDじゃなく、生がいいアーティストは、ぜひFCに入るべき
    • good
    • 0

アーティストのファンクラブに入っていました。


1つは6年ぐらい
もうひとつは1年くらいでした。

ファンクラブに入る前からライブやらなんやらで
そのアーティストが好きなことは家族にはバレバレでしたので
ファンクラブに入ったところで何もありませんでした。
元々あまり干渉しない家族というのもありますが。

【メリット】
チケットの優先販売。
ファンクラブ限定イベントの参加権。
私はほとんど利用しなかったのですが、限定グッズなどもありましたね。
6年入っていたファンクラブは会報が充実していたので、いつも楽しみにしていました。
メディア情報なんかも楽しみにしていましたが、今はネットがあるのでさほどメリットではないかも。

【デメリット】
料金がかかる。
入会金とか割高な場合もある。
中身のない会報が送りつけられる度に感じる、無駄遣い感。
チケットの優先販売にの抽選にれてしまった時のむなしさ(笑)
    • good
    • 0

大分昔にいくつかのアーティストのファンクラブに入っていた経験があるものです。



メリットは、チケットやグッズ等の先行発売がある。会報が充実している(アーティストだった。)
デメリットは、特になし。あるとすれば、金額が少し高いような気もする。
家族の反応は別になしです、自分のお金で入会していたので親には別に何も言いませんでした。
兄弟はいますが、
一つのアーティストは、4年間くらい。
あと一つは、1年間。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!