モンスターハンターポータブル3rdの予約ができませんでした…

お店によるともう予約は終わっているとのことなのですが…
やはり予約しないと発売日には買えないのでしょうか??

もし予約しなくても発売日に買えるならば、何時頃までにお店に行くべきなのでしょうか??

できるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲーム販売店の店員をやらせて頂いてますので、一応参考になるかもと思いますが・・・。

『店舗によっては』ですが、【予約販売分】と【当日販売分】というのがありますので、
当日に行けばなんとかなるかもしれません・・・。
私の勤務している店は当日販売分はしっかり取るスタイルを貫いてます。

ですがモンスターハンターシリーズですので、恐らく開店前から並ぶ覚悟で行かないと、すぐ売り切れてしまうかと・・・。

良く行くゲーム販売店に、「当日販売分はありますか?」とか聞いてみるといいかもですよ。

>何時頃までにお店に行くべきなのでしょうか??

これも店舗によるかもですが、できる限り早い時間に並んでおくのがよろしいかと思います。
超人気シリーズですので・・・。
かなり気合の入った方ですと、日が変わる前に並んでいるっている人もいらっしゃるかもですし・・・。

以上、つらつらと長文書いちゃいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

販売店の店員さんということで、大変貴重な意見でしでしたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

当日買う気でしたら開店のかなり前に行かないと難しいですね。

。。
私も一度予約を逃したのですが、2週間位して店にもう一度言ってみると予約再開となっていました。
なのでもしかしたら店によってはまだ予約できるかもしれません。
私は20件くらいゲームショップ探し回って何とか予約しました。
    • 0

発売元のカプコンの直販サイトにてちょくちょく追加入荷があるようですから

そちらをこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

イーカプコン
http://www.e-capcom.com/
    • 0