プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコニコムービーメーカーを使って、歌ってみたという動画を作りたいのですが・・・。

こんにちわ。

「ニコニコ動画」というので最近よく「歌ってみた」というのがupされており、
私もやりたいなと思い、

カラオケ動画を「mp3」に変えて保存したり、
「自分の声を録音したり」するところまでは出来たのですが・・・・。

機械音痴のため、

ニコニコムービーメーカーの使い方がいまいち分かりません。

とりあえず、

保存した「カラオケ」と「自分の歌声」を ポイッ! とニコニコムービーメーカにほうりこみ、

「再生」して音を聞くところまでは できたのですが・・・。
歌とカラオケの音が ずれるんです(´д`)

どうすれば「ぴったり☆」合わせることができるのですか?


あと、

このURLを見ながら いろんなソフトダウンロードしたり してきたのですが・・・。

自分の歌声にエコーをかけたりするには どうすればいいのでしょうか?

「Radio Line Free」 というソフトをダウンロードして、
自分歌声再生中にエコーをかける メーターをいじくったりしているのですが、

本当にちゃんとエコーが かかっているのか 心配です。



なんか 分かりずらい質問文ですみません o(_ _)o ↓

回答の方、
よろしく お願い致します。



※ ちなみに

「ニコニコムービーメーカの使い方」という 動画をみたり、
「ブログ」をみたりしましたが、


よく分かりませんでした。





URL→http://aiusa-torisuta.blog.so-net.ne.jp/2009-03-28

A 回答 (1件)

ニコニコムービーメーカーは実際には使ったことがないのですが、ボーカル音源だけ(タイムライン上の)位置を前後に動かしてぴったり合うところを探す…のは難しいのでしょうか?



すでにRadioLineをダウンロードされているのであれば「歌とカラオケを合わせる」作業自体はそれでやってしまってからニコニコムービーメーカーで読み込むのでもいいと思います。
http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=20 …
※ただし、これだとmp3ファイルが読み込めないので、Audacityなどのソフトを使って一度読み込み、wavで書き出してから編集する必要がありますが。

Audacity
http://audacity.sourceforge.net/index.php?lang=ja

こちらも参考にしてみて下さい。
http://www41.atwiki.jp/utattemita/pages/13.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!