尖閣 谷岡さん、佐藤さんについて


尖閣で中国船からモリを突かれて、またはスクリューに巻き込まれて殉職されたと噂される方の実名が挙がっていますが、どこから流れたと考えられますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

内部告発でしょう。

事実なら日本国民は許さないでしょう。
殉職なら大臣が葬儀に出席すべきですね。
それを隠す政府は、腐りきっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます真相は闇の中へ・・・
今の政治は腐りきっていますね。真実が明かされるのを祈るばかりです。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/11/12 19:33

真偽はどうですかね。

最近石垣海上保安本部に棺が運びこまれたという話もありますし。

参考URL:http://syunnowadai3711.seesaa.net/article/169007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体何を信じるべきなのか・・・
殉職が真実ならば、民主党はあらゆる責任を問われることを予想し、今更絶対に公表しないでしょうね。
腐ってます。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/11/12 20:03

・尖閣で中国船からモリを突かれて、またはスクリューに巻き込まれて殉職されたと噂される方



昨日のワイドショーで、中継で「噂の、お二人です」と紹介され、元気そうに
手を振っていましたが\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

そうですか!よかった!!
確認したいので、宜しければどの番組か教えて頂けますか?

補足日時:2010/11/12 19:56
    • good
    • 0

デマは当然として、元ネタはアダルトビデオに掛けたネタを誤読したのが拡散したようですね。

ま、2ちゃんねるの噂なんてそんなレベルです。

参考URL:http://anond.hatelabo.jp/20101108220759
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ・・・逆にどんなアダルトビデオなのか気になります(笑)
モリで突くビデオ・・・?
ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/11/12 19:52

真偽は分かりませんが、11月7日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」によると、


信憑性は高いようです。また、石垣島では箝口令(かんこうれい)が敷かれているようです(元海上自衛官の方発言)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたかじん見てましたが、異様な空気でしたよね。デマであるならば、何に対して箝口令をしいているのでしょうか?
真実を隠さなければいけない海保の方々が不憫でなりません。ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/11/12 19:49

↓どうもデマの可能性がありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマに越した事はないですね。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/11/12 19:41

どうせ2chからでしょう。

でも、もともと海保の隊員が被害にあったっていうのは、確か石原都知事からだった気がします。そこから、だんだん話が大きくなって…

本当かどうかは定かではありませんが、デマであって欲しいものですね。さすがに本当だったら、今度から尖閣警備は自衛隊に任せるとか、大使を召喚するくらいのことはやって欲しいですね。
モリで刺された写真が上がっているそうですが、今の技術を持ってすればなんぼでも加工出来ますからねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてはビデオの全面公開が解決してくれるのに、それをしないのには理由があるんだろうなぁと、勘ぐってしまいます。
嘘であれば良いのですが、かなり怪しい。
国民に混乱を招いた政権の責任は大きいと思います。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/11/12 19:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青い船と衝突した船の航跡について

青い船と衝突した船の航跡について

 報道された「尖閣諸島沖中国漁船衝突事件」の流出映像と疑われている映像の一つにおいて、左舷に青い船の船首が衝突した船から撮影したと思われる映像があります。
 その映像では、左舷に青い船の船首が衝突した船の航跡が、画面の奥側に行く程、画面の右方向に曲がっている様に見えたのですが、これは、左舷に青い船の船首が衝突した船が、左旋回をしていたのでは無いでしょうか?
 つまり、左舷に青い船の船首が衝突した船は、青い船と併走してはおらず、青い船の右方から接近して、青い船の進路を遮る進路を採っていたのでは無いでしょうか?
 船舶同士の衝突のおそれがある場合、右旋回で回避しなければならない筈ですから、この映像に限れば、左舷に青い船の船首が衝突した船が、故意に衝突の危険を冒した事にはならないでしょうか?
 尚、別の映像では、青い船が、別の船の右舷に衝突していますから、此方の方は、青い船の操縦ミスでも無い限りは、青い船の方が故意に衝突したと考えられると思いますので、この2つの映像に映っていた青い船が同一のものであれば、青い船に全く非が無いなどという事は、有り得ないと思います。

青い船と衝突した船の航跡について

 報道された「尖閣諸島沖中国漁船衝突事件」の流出映像と疑われている映像の一つにおいて、左舷に青い船の船首が衝突した船から撮影したと思われる映像があります。
 その映像では、左舷に青い船の船首が衝突した船の航跡が、画面の奥側に行く程、画面の右方向に曲がっている様に見えたのですが、これは、左舷に青い船の船首が衝突した船が、左旋回をしていたのでは無いでしょうか?
 つまり、左舷に青い船の船首が衝突した船は、青い船と併走してはおらず、青い船の右...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは


> ・・・これは、左舷に青い船の船首が衝突した船が、左旋回をして
> いたのでは無いでしょうか?

左舷後尾に衝突された模様を記録した映像のことですね。

はい、衝突された船(以下 便宜上"白い船"と呼びます)の航跡かと
考えられ、白い船は明らかに取舵をとっていた(左回頭中)と思い
ます。


> つまり、左舷に青い船の船首が衝突した船は、青い船と併走して
> はおらず、青い船の右方から接近して、青い船の進路を遮る進路
> を採っていたのでは無いでしょうか?

映像の冒頭では、青い船は船首の波切りや、船尾波等も見えず、
漁具を収納する様子などもあったため、ほぼ漂泊(停船)状態と
推測されます。

白い船はその(漂泊中の)青い船をぐるりと回るように取舵で低速
航行しており、(映像からでは)針路妨害、あるいは衝突を誘発
するような危険な操舵を行ったようには見えませんでした。


> 船舶同士の衝突のおそれがある場合、右旋回で回避しなければ
> ならない筈ですから、この映像に限れば、左舷に青い船の船首
> が衝突した船が、故意に衝突の危険を冒した事にはならないで
> しょうか?

仮に青い船が"微速前進中"であり(かなり無理な解釈ですが・・)
結果 白い船が「横切り関係」の相対位置にあったとしても、相手
船の左舷を見るほうの船が「避航船」となりますので、本映像の
場合には"青い船"に、回避動作をとる義務が生じます。

さて この映像をあらためてじっくり見てみると

(Vの開始から)1:30秒くらいに、それまで漂泊状態であった青い
船の煙突に突然黒煙が上がり、その10秒後くらいには後部にスク
リューの蹴り出しによると思われる"船尾波"が確認出来ます。
このことから"青い船は、航行中と言うよりは、漂泊中から動き
出した"、と類推されます。

またさらにその10秒後くらから青い船の後方に見える(多分白い
船の)航跡と、青い船の航跡の位置関係から、青い船は避航船で
あるにもかかわらず、逆に"取舵をあてて"白い船に接近してきた
事も明白でしょう。

この時青い船の右舷側に"回避を妨げる"障害(他船などの)が
あったならその行動もうなずけますが、映像にはそのような障害
となりそうなものは映っていませんでした。

以上のことから"青い船"が"白い船"に「意図的に危険な接近を
試みた」(衝突 まで企図してたかどうか?は 解りませんが)と
判断しても差し支えないと思います。

こんにちは


> ・・・これは、左舷に青い船の船首が衝突した船が、左旋回をして
> いたのでは無いでしょうか?

左舷後尾に衝突された模様を記録した映像のことですね。

はい、衝突された船(以下 便宜上"白い船"と呼びます)の航跡かと
考えられ、白い船は明らかに取舵をとっていた(左回頭中)と思い
ます。


> つまり、左舷に青い船の船首が衝突した船は、青い船と併走して
> はおらず、青い船の右方から接近して、青い船の進路を遮る進路
> を採っていたのでは無いでしょうか?

映像の冒頭では、青い船は...続きを読む

Q【シャープの悪い噂と良いニュース】悪い噂の方は現在、シャープはリストラをしまくって正社員がいない。

【シャープの悪い噂と良いニュース】悪い噂の方は現在、シャープはリストラをしまくって正社員がいない。

シャープは大阪で若者をバイト(非正規労働者)として高賃金で集めまくっている。

工場に人がおらず、人員が足りていない上に非正規労働者、非正社員=人生を無駄にする労働と派遣会社の過去の悪行によってニュースになって派遣会社で一回働き出すともう正社員に戻ることは難しく奴隷労働者の下級国民になることが決定されることを今の若者は知っているのでニュースを見ないバカしか集まっていない。

集めてもバカで、遠い和歌山県寄りの工場に奴隷を輸送するために大阪府の北側でシャープバスでピックアップして南側の奴隷工場に毎日輸送している。

時給も高く、ピストン輸送された奴隷たちは工場に着くも仕事がなく退屈に過ごしてまたシャープの社用バスに乗って送り届けられる。

悪い噂は時給を高くしないと潰れる将来がないシャープの工場にバイトすらまともに集まらない状況。

さらに高時給賃金で集めてきた若者を使うほど工場が稼働しておらず、現場に着いても暇と言っている現状。

どうもシャープは最後の賭けで今年の8月のブラジルのリオ・デ・ジャネイロオリンピック商戦を最後の戦にしようとしている感があるが、リオ五輪前に大量に作って、オリンピックが終わる9月に大量の在庫を抱えて9月に投げ売り状況になるのはニュースを見ている大人は分かっているのでオリンピック前にテレビを買わずに、オリンピック後の9月に投げ売りになってから買おうとしている。

多分、9月くらいにテレビが投げ売り合戦に入って、シャープはTHE ENDになると思う。

本社を堺工場に移転して、経営者が工場の今の稼働効率の悪さを知ったら発狂すると思う。

ずっとデスクに座っていた人間が堺工場に来て、工場に足を踏み入れずにまた堺工場で机を置いて事務仕事をして帰る日々を送って、目の前にある工場の現状を見ずに帰社するようならもっと早く潰れると思う。

三菱自動車の幹部のように20年以上も自分の工場の現状を見ずに机上だけで仕事を完結させて幹部たちが帰ったらまた教えてください。

良いニュースはブラジル五輪バブルが8月にあるってこと。

シャープの悪いニュースと良いニュースでした。

株買いますか?

ちなみに2つの派遣会社を利用していますね。
1社の派遣会社求人だと足りないってこと。
集められた奴隷労働者たちはまたオリンピック後に路頭に迷う人生が約束されている。
どこまで期間労働者はバカなんだろう。
期間工で使い捨てなんだがこれからもニュースをずっと見ないで生きていくのかな。
新聞もニュースも読まずに生きる人生とか良く分からないが派遣労働者の人生終わってる。

【シャープの悪い噂と良いニュース】悪い噂の方は現在、シャープはリストラをしまくって正社員がいない。

シャープは大阪で若者をバイト(非正規労働者)として高賃金で集めまくっている。

工場に人がおらず、人員が足りていない上に非正規労働者、非正社員=人生を無駄にする労働と派遣会社の過去の悪行によってニュースになって派遣会社で一回働き出すともう正社員に戻ることは難しく奴隷労働者の下級国民になることが決定されることを今の若者は知っているのでニュースを見ないバカしか集まっていない。

...続きを読む

Aベストアンサー

戦後、教育で育てた社会をぶちこわされてますね。在日を多くすれば、生存が危なくなる戦術、見事です。敗戦は、死んでいくのです。放送業界を潰すと目隠し状態になり殺されていきます。現実に気が付いて欲しいですね。

Q福知山線の殉職なさった運転士さん

福知山線の殉職なさった運転士さん。
あの方についての報道は、どこかに載っていました?
通夜、葬儀、など一切、無視されているようで
同じ日本人として、寂しい限りです。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

運転士の住む市で、亡くなったのは彼だけですので、どこの町で葬儀があったのかは、容易にわかったはずです。ひっそりと行われたことでしょう。

現段階では、彼の過失なり、重過失なり、車両故障の可能性も捨てきれないことから、被疑者になる可能性もありますので、単純に殉職とは言えないでしょう。場合によれば、被疑者死亡で書類送検もありうる話です。

ただ、彼が、組織の中で被害者となってしまった側面もあることは事実です。そこへ、葬儀の報道がされると、犯人扱いの報道となってしまい、乗客の遺族などからどのような反応が出るか予想できないこともありまして、ひっそりとされたのだと思います。

実名を書いていいのかどうか?という配慮もありますし(もちろん、新聞でも年齢まで報道されていますので、簡単にわかることですけど)車掌さんも同じ町に暮らしているという話も聞きました。寂しいのは理解できるとしても、真相がわかるなり、組織の歪だと結論が方向づくまではそっとしておくのが良いと思います。

Q海上保安庁巡視船が拿捕された事件

以前、1950年代に海上保安庁の巡視船が、李ライン侵犯で韓国側に拿捕された事件が発生したと聞いたこと(何かで読んだ?)があります。
しかし、歴史の闇にまぎれたのか、関係の本などを見ても出てきません。
本当に、この事件は発生したのでしょうか? それとも単なるデマ(?)だったのでしょうか?
どなたか、ご存知でしょうか? ご教示ください。

Aベストアンサー

そんな事件はイヤというほどありましたよ。
韓国がリショウバン(漢字がでてきません)政権の時には日常茶飯事でした。

ア、漁船の拿捕は沢山あったが、巡視船はちょっとわからない。

はっきりした時期の記憶はないが、ある時期まで日本の巡視船は韓国との領海警備に行くときに、わざわざ砲台(大砲)を外して出動していました。
韓国を刺激しない様に遠慮していたのです。

ところが、何かの事件が起こって、それ以来は巡視船は砲台(大砲)を外さないで出動する様になりました。
もしかしたら、その拿捕が原因だったのかな。

Q海上保安庁の隊員2名が、青い船の中で殺された事件について

海上保安庁の隊員2名が、青い船の中で殺された事件について
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289189582/180
さきほど、殉職された隊員がいることを知りました。
残された家族がとても気の毒であり、政治とはなんぞや?と考えされられます。

(1)民主党政府は、なぜ、船長を帰したのでしょうか?
(2)船長は、中国で、なぜ英雄なのでしょうか?
(3)今回のビデオ流出は、内部告発に思えますが、いかがですか?
(4)なぜ、ニュースにならないのでしょうか?

出来るかぎり、わかりやすく簡単明瞭にご回答をお願いします。

Aベストアンサー

ビデオに海中に落ちた人物は映っていなかったように思えますが。。。
数日前から出回っているデマではないでしょうか。

http://www.pjnews.net/news/794/20101107_7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報