アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欠点を指摘してくる彼氏

宜しくお願いいたします。私、彼氏ともに30代中盤です。付き合い始めてまだ数カ月ですが、
彼氏が私の体の欠点を指摘してきます。例えば、

・美容院行ったばかりだよね?白髪があるよ(笑)
・お尻が大きい。運動したらすぐ痩せると思うよ?
・セルライト一歩手前の状態だね。セルライトは気持ち悪いから嫌だな。
・いつもパンツルックばっかりなのはなんで?

ってな感じです。美容院に行ったのはパーマのためで、後日すぐにカラーの予定だったので
分かってるよ!!って内心むかつきました。お尻が大きいのもセルライト一歩手前なのも自覚して
ますし、それなりに運動して努力してたのでやっぱりむかつきました。
私はスカートはあまりすきではなく、ジーパンが多いです。それなりにファッションには気を使って
たのでやっぱりむかつきました。

上記のような事を言われるたびにムッとして、彼氏が「ごめんごめん(汗)」って感じでしたが、
この前は我慢できずに、「それなりに努力はしている。それでもあるがままの自分を好きになってもらえないなら付き合っていくのは無理」って伝えてみました。彼はなんで私がそんな事を言うのか理解できない様子でいます。彼の指摘の口調はきついわけではないのですが、冗談で言ってる感じでもないのです。
言うだけ言って、「でも好きだけどね」とかそういうフォローは一切なしです。
普段から褒めることはほとんどないです。「男性は女性を褒めたりしない」って考えらしいのです。
それ以外のところでは優しい彼なのですが・・・。彼からのアプローチで付き合い始めたので、
なぜ告白してきた?って思ってしまいます。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、彼のような男性ってどう思いますか?どのような心理で
言っているのでしょうか。
私的には、事実なので言われてもしょうがないとは思っているんですけど、結局は理想の女性像を
作り上げたいだけであって、私個人のことは別に好きではないのかな・・って思っていまいます。

また、このうな方と結婚された方っていますか?
なんだか結婚後の愛のある生活が想像できなくなってきました・・
ちなみに彼は体を鍛えているスポーツマンです。ファッションや見た目は普通っと言った感じでしょうか。些細なご意見でもかまいませんのでお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

ああああ 私の元彼にそっくり~(笑)彼って九州男児じゃないですよね。

。。?
思わずコメントせずにはいられませんでした。

質問者さん、極端ですが彼になめられてるなぁ~と思いました。
私も、彼になめられてましたから、失礼なこと言われまくってましたよ。
化粧が下手だの、太っただの、全身気に入らないことだらけだったみたいです。
毎回毎回ダメ出し。泣いて大げんかもありましたよ。

で、ある日、ファッションをモテ系(?)に変えてみたんです。
男ウケ良さそうなスカートにロングヘア、ブーツ。
ダイエットも頑張りましたし、お化粧もがんばりました。
言い訳せずにとことんやりました。回りも「綺麗になった」との反応。

ある日、「この前○○で知り合った男の子に食事誘われちゃった~」
と言いました。(これは事実)。
そしたら、元彼はめっちゃくちゃ焦ってました。
そして、ダメ出しはしなくなりましたね。

結婚したいと言ってきましたが、私に好きな人(元彼よりイケメン)ができたのと、
昔なめられていたことと容姿が急変した途端に態度が変わったので、
結局信頼できませんでした。元彼は最後泣いてましたよ。

質問者さん、とにかく努力ですよ努力。
でも、その努力が、もしかしたら彼を帰るかもしれませんし、
質問者さんにもっといい男性が現れるチャンスを呼ぶかもしれません。

アドバイスになっていませんが、彼はあなたに対して気を抜いているんでしょうね。
それだけ、愛着を持っているという証拠でもあるんですけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

hamahossieさん、貴重な体験談をありがとうございます!
おっしゃる通り、舐められちゃってるんでしょうね。
しかし、hamahossieさん、見返してやったのすごいですね!私も見習って努力してみます!

お礼日時:2010/11/08 21:29

40代既婚男性です



それが男だからです
30代中盤まで生きてきてまだ気付かないなんて相当天然ですよ

職場を見てみればわかるとおり、
男は何も問題がない時は何も言わないかわりに、悪い時には指摘入れます

いい年こいて、頑張ればいいと思ってるのは正直痛い

あなたは美容院で高い金とられて坊主頭にされちゃっても頑張ったって言われたら納得するのかな?

中学生なら頑張ったでいいが、大人なら結果が全てだ
    • good
    • 1

30代半ばにもなっていて考え辛いのですが、やはり常識がないのか、あなたのことを大切に思ってないのかどちらかしか考えられません。



世の中に毒舌家と言う人種がいますが、女性に対してそういうことが言えるのは、結婚して子供でもできてからとか、もう5年も6年も付き合っていて、そのあたり心得ている、そういう間柄でないと、そういうことを言えば、あっけなく、お付き合いは the end になってしまうのがこの世の習いです。

本気で怒るよ!と言って判らなければ、暫く距離を置くことを進めます。
それは不味いと本人が思わないとどうにもなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですよね~。大切に思われていないのかもしれませんネ・・・
暫く距離を置いてみようかな。ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/08 21:33

> 美容院に行ったのはパーマのためで、後日すぐにカラーの予定だったので分かってるよ!!って内心むかつきました。



その予定は彼は知っていたの?
知らなければ、白髪がある事に気づけない美容室じゃないの?と思って口にしたのでは。
欠点の指摘ではないよね。


> お尻が大きいのもセルライト一歩手前なのも自覚してますし、それなりに運動して努力してたのでやっぱりむかつきました。

あなた自身の努力を彼は知ってるの?
お尻が大きいのは事実を述べたまで。欠点だから指摘したって事でも無いと思う。
彼自身が身体を鍛えていることもあり、運動の仕方ですぐ改善できるよ、という意味で言ったのでは。
セルライトって言葉は、からかうつもり、軽い冗談のつもりだったのかも。


> 私はスカートはあまりすきではなく、ジーパンが多いです。それなりにファッションには気を使ってたのでやっぱりむかつきました。

あなたがスカートが好きでは無い事を彼は知っているの?
「いつもパンツルックばっかりなのはなんで?」
彼にしてみれば素直な疑問を述べたまで。欠点の指摘ではありません。
質問なんですから答えてあげればいいんじゃない?


あなた自身、自分の思っている事や感情を表に出さない性格だったりしませんか?
あなたの考えている事、考えていた事、彼には伝わっていますか?
話を聞く限りでは、普通に会話を返していれば済むだけの事のように思えます。
内心むかつく?
むかついたときに言い返せばいいだけじゃない?
そうしないから内心むかつく…怒りを溜め込んでしまうんです。

どうしても性格が合わないなら、付き合いを止めるも選択肢の一つですね。
付き合い数ヶ月とのことなので、もう少し彼を観察してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
私は感情や思っている事はオープンにする性格ですが、まだ数か月の付き合い
なので出し切れていないところはあるかもしれません。
でもzongaiさんの言われることもも一理ありそうです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!