プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
いつも利用しているお弁当屋さんに新しい店員さんが入ったんですが、ひと目惚れしました。
見た瞬間まさに電流が走るような衝撃を受けまして、
人間中身見ずに好きになるなんてありえないと思っていたんで我ながら驚いています。
さて、質問です。
彼女にアプローチして、仲良くなりたいと
思うんですが、具体的にどうしていけばよいのでしょうか?
今は会計の時にっこり笑ってありがとうっていう位しかしてません。(消極的ですね。すみません。)

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

▼先ずは、お弁当を買う時に声を掛けましょうか。


「暑いですね」「涼しくなりましたね」「もうかりまっか」てなことでいいでしょう。却ってこのくらいの軽さの方がいいですね、きっと。下手にお弁当屋さんに因んだトークをすると、知ったかぶりウンチク野郎になりかねませんのでお気を付けを。

で、“ただのお客さん”から“話せる親しめるお客さん”になります。
▼次に、お店を上がった後の、プライベートの時間に誘ってみましょう。
彼女がお店を上がる時間を見計らって偶然を装い「奇遇ですね~。どうです、お茶でもご一緒しませんか」と、こういきましょう。
この誘いに乗らず、あまりいい顔をされなかったら親しくなるのは難しいでしょうねえ。

▼さて、上手くお茶の席に誘い込めたらあとは貴方の土俵です。
取り敢えず「男と二人っきりでお茶なんかしちゃったら彼氏に怒られるんじゃないの~」と、恋人の有無に探りを入れましょう。
その上で彼氏候補になるか友達で止めとくかの判断を付けるにしても、そこまで行ったら電話番号聞くのもメールアドレス聞くのもスムーズに運ぶと思いますよ。

※ お店の受付でいきなりメールアドレスを押し付けられても、私だったらどんな文章を送信して良いやら判らずほったらかしにすると思います。
電話番号にしたって然り。既に恋人がいる場合には、ドスの効いた声で恐い電話が掛かってこないとも限りません。
それに何だか気持ち悪いやらバツが悪いやらで、お店番に立つのも気が重くなってしまうかもしれませんよね。
一度対等な立場で会話を交わす機会さえあれば、交際に至らなくても“知人”として、“お客さん”より一歩近い立場で存在を持続させられると思います。

何も判らない相手です。焦らずに少しずつ歩み寄ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに女性の意見ですね。相手の気持ちを考えて、
少しずつ近づいていきましょう。っていう事ですよね。

今日もそのお弁当屋さんに行ってきたんですが、
また行列が出来てまして忙しそうでしたのであっさりと引き下がりました。
にっこり笑顔とありがとうは忘れませんでしたよ(^.^)
暇な時までじっくり慌てないでいきます。

最後に、そんなの自分で考える事だとか思われそうで回答は期待せずに
帰ってきたら沢山の回答が来てまして、びっくりしました。
お恥ずかしい話ですが自分への勇気になりそうと思ってこのページまるまるプリントアウトしてしまいました。(^o^)
こんな見ず知らずの者に暖かい声援を送ってくださってありがとうございます。
頑張ります!!

お礼日時:2003/08/18 21:52

まちがえました7番のものです


スレを汚してしまい申し訳ないですm( )m
    • good
    • 0

6番のものです


いま下のほうをみて気づいたのですがもうアドレスや番号を渡すなどの積極的なアプローチをしてしまいましたか?まだでしたらまだもうしばらく雑談で打ち溶け合えるぐらいの関係まで育ててからそういった積極的なアプローチに移行したほうがスムーズかと思います。(私が女でもちょっとしってるぐらいの人にいきなりアドレスや番号をもらってもよほどカッコいい人から貰ったのでなければ気持ちが引いてしまうと思うので)
    • good
    • 0

こんにちは


さっき長文を書いたのに間違って戻ったら消えてしまいました(泣)なので私が思った要点だけかかしていただきますね

(1)その娘と同じような系統の服、髪型にして超カッコよくする(同じ系統の人のほうが安心するものです、いくらでも金かけていいですからとにかくカッコよくしてください。職場の同僚のような内面をゆっくり知り合えるような関係ではないので最初のつかみとしてやはり外見の良さは多大なアドバンテージを得るとおもいます!!(7割がた外見できまるかも??と思ってます))

(2)その娘と同じような系統の人のよく遊びに行く場所や趣味がどんなものか雑談のネタなどのために研究し仕入れる(雑談のために引き出しを多くもってると有利だとおもいます)

(3)じっくり攻める(本気で付き合いたいとのことですので、じっくり慎重にお互いが意識しあいぐらいまで関係を育てたほうがいいのでは??)

以上、私が必死になって考えたものです。なにかひとつでもお役に立てれば幸いです(できればその後の進展もきかしてもらえるとマジうれしいです^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その娘と同じような系統の服、髪型にして超カッコよくする
同系統の服、髪型ですね。というか彼女は栗色のサラサラのロングヘアーにいつもローライズのジーンズに履いてまして(これがまた似合ってるんですよねー)なんですが、私は仕事中。当然スーツ。外見磨くためスーツ新調します!!

>その娘と同じような系統の人のよく遊びに行く場所や趣味がどんなものか雑談のネタなどのために研究
雑談しつつ情報を仕入れる→研究
それをネタにまた雑談しつつで繰り返していくわけですね。頑張ってみよう(^o^)

じっくりアタックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 21:31

いいですね~…最近どきどきしてないからうらやましいtomtomです。

みなさんおっしゃっているように覚えてもらうことでしょう。好きなメニューを覚えてもらうようになれれば一歩前進ですね。

身近な例ですと、店員(僕の友達の女の子です)の髪型が変わったのを指摘したお客さんがいて、そしたらその子(店員)は喜んで仲良くなって…ってことがありました。しんどいなぁと思ってるなかちょっとうれしいことがあると落ちることもあるようですw

やっぱり他の客が居ないときにメアド伝えるのが一番やりやすい方法だと思います。こそっと渡すと他の店員さんの目があってその紙にを戸惑うこともあります。意外と皆にわかるよう堂々とやった方がいいかも…。

ただ店員の立場からいうとお客さんはあくまで一人のお客さんであり仕事中なので愛想よくしてます。一歩間違えるとただの勘違いになることもあります。そこだけ気をつけてきださい。

あとはyuyakuさんの誠意と勇気でなんとかしましょう☆成功をお祈りしてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>好きなメニューを覚えてもらう。
とりあえずご飯を大盛りにするのは覚えてもらってます)^o^(

>髪型が変わったのを指摘したお客さんがいて
よく観察してみます。というかポーッとして観察どころではないような・・・

>お客さんはあくまで一人のお客さんであり仕事中なので愛想よくしてます。一歩間違えるとただの勘違いになることもあります
ここ、かなりポイントですよね。気を付けます。勘違いを防ぐ良い方法は無いんでしょうかね?

誠意と勇気で頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 21:19

自分の場合は、取り敢えずほぼ毎日通って毎回同じメニューのみ注文してました。

すると向こうも顔覚えてくれましたし、段々日が経って来るとそれなりに雑談も出来る様になりました。
なので、程ほどに効果はあるかも知れません。まずは顔を覚えて貰う事が重要ですよね。(・∀・)
それから忙しい時に行くのは余りよくないです。同じ事しても忙しさ故に記憶に残らない+雑談も出来ないとデメリットばかりになりますので注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>忙しさ故に記憶に残らない+雑談も出来ない
そうですねより印象に残るためにも心がけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 21:14

1番目に回答したものです。



「常連さんですからね。いいですよ(^^)」
(と笑ってくれましてまたその笑顔が・・・息がつまりそうでした)

いいなー 自分があなたの立場になりてー 笑
イイ感じじゃないですかー
想像するだけでにやけてしまいます。

私だったら、明日にでもアドレス渡してしまう勢いです。
頑張ってね。

いやー そのお弁当もさぞかしウマイんだろーなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イイ感じじゃないですかー
そこなんですよね。自分の勘違いではなかろうか
彼女としては何とも思っていないのではと思ってみたり。

>お弁当もさぞかしウマイんだろーなー
贔屓も入りまくりですが相当ウマイです。
kei2412さんにも味わっていただきたいくらいです。
ウマすぎて舌とけても知りませんよー(笑

何度も回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 21:13

毎日お弁当を買いにいって、顔を覚えてもらう。


小銭を落としたりなんかしちゃう。(笑)
いつもがんばってるねぇ、みたいなだんだん少し会話するようにしていって、自分の連絡先の書いた紙を渡して
暇だったら連絡してよ、みたいな。
いいですなぁ。恋。
あと、自分もお弁当屋さんで働く、っていうテもありますね。
最初はにっこり笑ってありがとう、でいいと思いますよ。がんばってください、応援してます~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔を覚えてもらう。
kei2412さんへのお礼でも書きましたが何とか認識はしてくれています。
最低限の壁は越えてますかね??

>だんだん少し会話するようにしていって、自分の連絡先の書いた紙を渡して
暇だったら連絡してよ、みたいな。
あぁこれは結構勇気いりますよねぇ。でもここ頑張んないとお付き合いなんて
夢のまた夢・・・
なんで頑張って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 21:12

おめでとうございます♪


羨ましいですねぇ。

私も中学の頃、電車通学で同じ車両に乗った女の子と
目が合った時、電流が走りました。(笑)
その後半年ぐらいお互いチラチラと目を合わせながら
遂に私からは告白できず、バレンタインデーに彼女の
勇気のある告白を待つことになりますが・・・。
(おっと、ついつい遠い目をしていました(笑))

どんな事がキッカケでもいいと思いますよ。
見た目から入る恋もいいではないですか。
他のことならいざ知らず、好きになることを
難しく考えると損する事が多いですし(笑)

毎日通って忙しくないタイミングで
差しさわりの無いネタから話せるようになるといいですね。
新しいメニューについてでも何でもいいと思いますよ。

yuyakuさんの幸せな顔を創造しつつ
成功をお祈りしています。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見た目から入る恋もいいではないですか。
そうですね、気にしなくてもいいんですよね)^o^(
勇気付けられます。頑張ってみます。

>忙しくないタイミングで
行列してる日が多いんですが、
3日に一回位暇な時(大雨の日とか)があります。
そういう時を狙ってチャレンジしてみます。

成功談からの貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 21:11

まずは頻繁にお弁当を買いに行ったらどうですか?


お客さん多くても何回も見てれば顔くらいは覚えてくれるはず!
そしたら、空いている時を見計らってアドレスを渡したら?
声を掛けなければ、何も始まらないですからねー。
ちょっとの勇気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に行くですね。分かりました。
と言いたい所なんですが、
もうすでに通いつめております(^_^;)
先日、会計の際レジに小銭が足りなくてお釣りが出ずに結局おまけして余分にお釣りをもらった事件がありまして、
その時、「常連さんですからね。いいですよ(^^)」
(と笑ってくれましてまたその笑顔が・・・息がつまりそうでした)
と言われましてとりあえずは自分を認識はしてくれてるようです。
隙を見てアドレス渡してみようとおもいます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!