プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の犬(ミニチュアシュナウザー)二歳のメス 最近、子供の足に掴まり異常に腰を振ります。 メスなのにおかしいですよね
因みに1歳で子宮の手術してます。 

A 回答 (2件)

全然おかしいことではありません。


これはマウンティングと言って、自分より格下の者に行う行為です。貴方のお子さんはわんちゃんより格下になってます、わんちゃんの要求に答えてませんか?何かきっかけになる事が必ずある筈ですから思い起こしてみてください。

参考URL:http://www.love-gr.com/problem/pro_04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 一番下の娘だけにしてました、背丈が一緒なので丁度良いのかな?
メスでもやるんですね。   初めてワンコを飼ったので色々わからないこと
だらけです。

お礼日時:2010/11/09 18:53

こんにちは!


家でもキャバリアの女の子を飼っていますが、夫に対して一歳前から一生懸命腰を振っています。
私や息子二人には絶対にしないのですが、夫には夜になると必ず毎日決まった時間に腕を掴んで腰振りをします・・・。太さとか掴み易さがあるみたいですね、可愛い仕草だと考えて見守ってあげて下さい、決しておかしい事では無いと思いますよ!ただ、室内犬だと爪が伸びている事が多いので息子さんの足を傷付ける可能性もありますから(掴む力がかなり強くて爪をたてる事がある)フェイスタオルなんかを足にまいておくと大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!