ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

BEACON 英和辞典の様な細かく詳しく書いてある電子英和辞典はありませんか?
現在SHARPの電子辞書を持っていますがあまり詳しくないため詳しく記載されている電子辞書を探しています。
おススメがあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

No.1です。

中高生レベルだと、確かにNo.2さんがおっしゃるようにリーダーズ英和は合わないかもしれません。細かすぎるかも。大学生・社会人向け英語モデルだとリーダーズが入っていることが多そうですが・・・・。

今もっている電子辞書には何の英和辞典が入ってるんですか?

高校生レベルでOKなら高校生向けの電子辞書、
一般モデルがいいなら大学生・社会人向けの電子辞書の中から、コンテンツや機能で選んでみたらいいのでは・・・・・

店でパンフレットをもらってくると一覧になっていると思いますし、ネットの比較サイトでもいいと思います。

とりあえずメーカーのサイトを2つ。ビジネス、学生、学習など、カテゴリ分けされてますよ。
http://casio.jp/exword/
http://www.sii.co.jp/cp/products/index.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は電子辞典は川無い事にしております。

と言うのは、tetramarin さんご自身で言っておられるように、本当に調べる時に役立たないからです。 辞典は読むものです。中学/高校生向けでしたら、リーダース は使いこなせません。 英語を普段t勝手いる人などが使うもので、まだ良く知らない人にとっては親切な作り方ではない筈です。何れにしても、紙の辞書を主力にちゃんと勉強すべきでしょう。電子辞書は主力にはならないでしょう。 ずっと英語の力が付いて一寸した時に参考に、軽く覗く単語帳みたいな軽いものです。
    • 0
この回答へのお礼

BEACON 英和辞典というのは中高生向けなんでしょうか?

電子辞書は(私も詳しくはありませんが)、単純にシャープだからとかカシオだからとかハードメーカーで選ぶのでなくて、コンテンツを考えたほうがいいですよ。

リーダーズ英和辞書が入っている電子辞書なら多いと思います。リーダーズがあれば一般人はたいてい事足ります。
足りなかったらインターネットで英辞郎on the WEBを使うとかGoogle検索してみるとかで補うとか。

質問者さんの英語レベルが分かりませんが、店で「英語専用モデル」として売ってる電子辞書の中から選んでみたらいいんじゃないでしょうか。英語専用でも一般社会人向け(学生用でなく大人向け)と、英語の専門家も使うような高機能で値段が高いのもあります。一般人ならムリして高価な最高の機種でなくても構わないと思います。
リーダーズ英和と和英と英英が付いていればとりあえず。音声云々は分かりませんが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
英語のレベルは中高生レベルです。
インターネットで補うてもありますよね

• 0
この回答へのお礼