プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽トラックの8PR冬タイヤをオークションで探しています。積載は最大350キロに迫ります。玉数の多い6PRでも車検に受かりますか?お分かりになる方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

標準指定のタイヤが6PRであれば6PRで車検に通ります。


標準指定が8PRであれば、8PRじゃないとダメです。
普段空荷で走ってようが満載で走ってようが、車検の時には原則空荷で受けるので関係ありません。
まあ、8PRなんて、多分アクティくらいしか使ってないと思いますが・・・
6PRでも、検査員が気づかなければ通ってしまう可能性がありますが、気づかれればアウトです。
標準装備が8PRで、万全を期すなら8PRを入れるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽トラックで有れば車種によって違うとは思いもよりませんでした。まさしく中古で手に入れた平成11年のアクティです車検証を見てみましたが、タイヤに関する項目は何も有りませんので標準指定についてはディーイラーに問い合わせてみます。有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/09 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!