アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの回答内容を、相手方が確認して、嫌な内容の回答なら、即座に締め切ることなど、可能ですか
 こんばんは
 つまらない質問で申し訳ありませんが、最近、似たような現象が2回も立て続けに起こったため、質問させていただきます。
 その現象とは、先ほど、私があるご質問に対し回答を書き込み、「回答する」ボタンを押したところ
「回答を受け付けできません」という画面が出て、とりあえず回答入力画面に戻して、回答内容をコピーし、もう一度回答をし直そうとしたところ、質問が締め切られていたというものです。
 実は、先月にも、全く同じ質問者の方からのご質問に回答を書き込んだところ、全く同様の現象が起きました。
 同一質問者からのご質問に回答して、全く同様の現象が起きたことが、偶然にしては、不気味に感じます。
 最近では、特定の会員の方からの回答を拒否することも可能とされていますが、まるで質問者の方は、私がどんな回答を書き込んでいるか、事前に知っているかのようで、その上で。「またこんな回答か」という具合に「あなたからの回答は受け付けません」という感じで、締め切られているように思ってしまいます。
 技術的に、こちらがどんな回答を書き込んでいるかを、相手方が先に知ることなど、可能なのでしょうか。
 なお、具体的な方法を回答していただくと、悪用されるかも知れませんので「可能か不可能か」という回答だけでかまいません。

A 回答 (2件)

それはあなたが書きこんでいる間にすでに締め切られた質問だからです。

あなたが書きこんでいる内容とは関係ありません。
誰かが書きこんでいる途中だというようなことはこのサイトのシステムでは一切考慮されないので、さんざん時間をかけて書き込んでも、その間に締め切られてしまえば「締め切り済み」ではじかれます。私もがんばって書きこんだのに蹴られた経験はたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

室書いている途中では、誰が回答しているかを質問者が知る方法はありませんから、嫌がらせで締め切ったと言うことは無いと思います。

質問者の中には一つ回答が来るとその品質にかかわらず良回答を付けて締め切っちゃうタイプの方が居ますから、そういうのじゃないでしょうか。よくこんな回答にベストアンサーつけるなあと言うのはしょっちゅう見ますからね。質問集(最新の質問)を見ていると結構目立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました