プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、ありがとうございます。
気になっている年上男性のことなのですが…
その人とは、職場で時間があるときには恋バナをしています。
私が彼氏いないことを知っているので、"あいつはどう?年齢近くていいだろ?"と言い、一緒に働いてる同僚をススメてきます。
※一人だけではなく、彼女いない同僚をススメてきます。

しかも"今度あいつ(ススメてきた男と)誘うから、一緒に遊ぶ?"とまでも…

私は笑ってごまかしているのですが…完全に脈なしでしょうか?

A 回答 (3件)

脈なしというかね。

自分を脇に置いて、むしろ貴方の為に~という部分で恋バナを進めているじゃない?
まさか貴方が自分を好意的に見つめているとはおそらく感じていないんだと思う。
脈があるかないかという問題以前に。
脈を感じる状態として向き合えてない。
その状態を変えない限り、おそらく彼は貴方の気持ちに気が付かないんだと思う。
もし今の状態を変えたいなら。
思い切って、貴方から個人的にその年上の彼との交流の打診をしてみるとかね。
もう少し外でゆっくりと話をしたいとか、気軽にお茶をしたいとか。
職場での時間は無制限ではないじゃない?
どうしても実のある話をしようと思うと。
貴方にとって実のある話、つまり彼氏のいない貴方にとって良い情報を掴める
話が中心になってしまうんだと思う。
恋バナ一つでも。常に貴方が薦められるだけの内容にしないで。
貴方から彼に振ってみて。彼の今の恋愛感や意中の存在を聞いてみるとかね。
彼自身に語らせる機会を創る事は大切になって来るんだと思うよ☆
    • 0

男性です。

自分に照らし合わせて見ると、この状況では悪い想像をしてしまいます。

上司は貴方の好意にうっすら気付いていると思われます。
でも、残念ながら上司にその気はないので、彼女のいない同僚を勧めて、
こちらに貴方の気持ちが向かわないようにしているのかもしれません。

あくまで想像ですが・・・

どれぐらいの年上なのかは不明ですが、そこそこ歳が離れている
(例えば貴方25、上司33など)場合は、女性のそういう気持ちには
簡単に気付いてしまうものです。

なので、もし告白されたら断るのがかわいそうなので
優しさとして、他の男性を薦めることがあるかもしれません。

どちらにせよ、一度正面からぶつかってみないと、分かりませんよ。
    • 0

>しかも"今度あいつ(ススメてきた男と)誘うから、一緒に遊ぶ?"とまでも…

>私は笑ってごまかしているのですが…完全に脈なしでしょうか?

その彼には彼女はいないのでしょうか?もしそうなら貴方の気持ちを探っているようにも思えます。
もし今度そんな話があれば、「知らない人はめんどくさいから、しょうがないから貴方で手をうつわ。」と冗談ぽく返して、反応を見られてみてはどうでしょうか?一瞬どぎまぎしたら脈ありですね。
    • 0