現在、20代の女です。

大学時代から『昭和っぽい』と言われます(:_;)

似ていると言われた有名人はいろいろです。
(麻丘めぐみ、安めぐみ、大塚愛、浅田真央、はるな愛、三谷たくみ・・・。)
雰囲気も、「素朴」「擦れてない」「歌のお姉さんっぽい」と言われ、また、幼くみられることが多いです(涙)

今時の女性になるよう自分なりに頑張っているのですが、どうしてもなれません。
少しでもあかぬけたいです・・・。

「今時の女性」の条件って何でしょうか?

教えてくださいm(_ _ )m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mi--_--koさん、こんにちは。



そんな素敵な人でも、変わりたいと思うのですね。
(そうか私は昭和の世代だ!)
雰囲気も素敵な感じなのにねぇ。もったいないねぇ。
    • good
    • 0

はじめまして。

40代の主婦です。

う~ん……。
私のような年代の者から見ると、すっごく好感度が高いです。
男性からも「こういう女性と結婚したら、安らげる家庭を作れそう」って思われそうですが?

「今時の女性」と言えば、ロングの金髪で、たまに高々と結いあげて、まつ毛が長くてびっしりで、
常に最先端の服装に身を包んでいる方を思い浮かべます。

とりあえず、ヘアスタイルとメイクを変えてみては? それからファッションも。

でも、そのままの質問者さんもステキなんじゃないかな~~~。
自分の息子が、浅田真央ちゃんのような子を連れてきたら大喜びしちゃいます。
(外見で決めつけるのはNGですが……)
    • good
    • 0

あなたは飾り気がなく、シンプルかつ清純な女性なんですね。



「いまどきの女性」っていうことは、外見をゴージャス?にしたいんですか?

服装とか髪型、メイクを小悪魔ageha並に盛るとかすると、だいぶ派手になりますよ。

ミーハーでないと、「いまどき」にはなれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男っぽい女性と女っぽい男性とは?

30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよ...続きを読む

Aベストアンサー

私は中性的な男性好きなのでいいと思いますが。

女っぽい男性を非難するのは古いタイプの男性が多いと思います。
そういう人は、「男なんだから泣くな」「男は強くあるべきだ」と小さいころから言われて、辛くても弱音を吐けずに、ひたすら耐えてきたんだと思います。
そういう男性から見たら、女みたいな男は「ずるい」の一言に尽きるでしょう。その存在を認めちゃったら、自分が今まで耐えてきたことは一体なんだったんだ!?ってことになっちゃいますから。

女性がぶりっこの女を嫌うのと似てると思いますよ。
女性で非力でも、努力と工夫次第で自分でできることを、自分はやってきたのに(力仕事とか)、「できなーい」の一言でやろうともしない女見るとむかつくのと同じ気持ちです。

ひとつ言えるのは、一番弱いのは「男らしい男」だということです。
最近は男らしくあろうとしていっぱいいっぱいな男の人が妙にかわいく見えてきましたが・・・・

Q脈ありっぽくて脈なしっぽい。

この前、友達の友達など男女4人で
ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて
好きになってしまいました。

脈あり?

・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか
飲みきれなかったお酒飲んでくれた
(回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね)

・ダーツバーの帰り、
楽しかった!また遊ぼう!絶対ね!
という旨のメールきた

・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観
がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った

・新しくできたイタリアンのお店があって
どうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた

・日にち決めるために、電話かけてくれた

・Face Bookで何かとコメントしてくる


脈なし?

・メールもFace Bookも
数回やりとりが続いた後ぶちられる

・電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。
それに比べて好きな人はいつもの調子。
本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、
電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが
無理に笑ってたりしてと不安です。

・人脈を大切にするタイプなので、
男女問わず友達が多い

・電話でバイト先に食べにきた、
かわいい年上女性の話された
(「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」
とフォローされた)

・「彼氏作りなよー!」と言われた


メールは続かないし私も送らないので
多分、デートの日まではFBで少し絡む程度です。


最初は浮かれてたのですが、
連絡とってないのって…。
これは脈なしなのでしょうか?

この前、友達の友達など男女4人で
ダーツバー行った時に、偶然同じ中学の男の子がいて
好きになってしまいました。

脈あり?

・カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか
飲みきれなかったお酒飲んでくれた
(回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね)

・ダーツバーの帰り、
楽しかった!また遊ぼう!絶対ね!
という旨のメールきた

・好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観
がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った

・新しくできたイタリアンのお店があって
どうしても行きたいから一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

一応脈ありですが、まだまだ友達感覚の域は出ていません。
二人で会う機会が増えれば進展する可能性が高いです。

>カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた(回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね)
⇒×(特に関係なし。友達感覚の方が言いやすいです)

>・ダーツバーの帰り、楽しかった!また遊ぼう!絶対ね!という旨のメールきた
⇒×(友達でも同じことを言います)

>好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った
⇒○(基本はクリア)

>新しくできたイタリアンのお店があってどうしても行きたいから一緒にいかない?と誘われた
⇒○(デートに誘っている)

>日にち決めるために、電話かけてくれた
⇒○(メールじゃない分大きい)

>Face Bookで何かとコメントしてくる
⇒△(あなただけ特別多いなら○)

>メールもFace Bookも数回やりとりが続いた後ぶちられる
⇒△(そりゃどこかで終わりますから……)

>電話で緊張しすぎて私はいつと以上に変な子になった。それに比べて好きな人はいつもの調子。
本当にいつも楽しそうによく笑う人なので、電話でも私の変な発言に笑ってくれましたが無理に笑ってたりしてと不安です。
⇒△(本当に好きなら気にならないです)

>人脈を大切にするタイプなので、男女問わず友達が多い
⇒×(あなたも友達の一人かもしれません)

>電話でバイト先に食べにきた、かわいい年上女性の話された(「ま、タメ以外、恋愛対象にならないけど!」とフォローされた)
⇒△(フォローしているならあなたを意識している可能性あり)

>「彼氏作りなよー!」と言われた
⇒△(興味がある女性の反応を見るためにあえて心にもないことを言う場合はあります)

メールが来なければたまには自分の方からもした方がいいですよ?
で、次のデート以降も二人で会う機会を増やそうとしてくれば恋愛的な脈ありの可能性が高いです。

一応脈ありですが、まだまだ友達感覚の域は出ていません。
二人で会う機会が増えれば進展する可能性が高いです。

>カクテル(ボトル)少しちょーだい!とか 飲みきれなかったお酒飲んでくれた(回し飲みは、まだ脈ありほどいきませんね)
⇒×(特に関係なし。友達感覚の方が言いやすいです)

>・ダーツバーの帰り、楽しかった!また遊ぼう!絶対ね!という旨のメールきた
⇒×(友達でも同じことを言います)

>好きなアーティスト、考え方、価値観、性格、恋愛観がすごく似ていて意気投合して2人でベンチで語った
...続きを読む

Q脈なしっぽくて悲しいです、どうしたらいいでしょうか 好きな人が脈なしっぽくて落ち込んでいます。最初

脈なしっぽくて悲しいです、どうしたらいいでしょうか

好きな人が脈なしっぽくて落ち込んでいます。最初は向こうから接点を持ち出してきて、関わるうちに相手の優しさに惹かれだんだん好きになっていきました。

たまに向こうから連絡が来たり、私から連絡すると必ず返事が来たり、会っている時の雰囲気から正直脈ありなんじゃないかと思っていました。

相手とは今お互い車で3時間程度の場所に住んでいて、先日勇気を出してデートに誘ったところ、大丈夫だよ。でも、2ヶ月は論文で忙しい。だけどその中でも時間見つけたら教える。というような内容だったので、2ヶ月は待ってみようと思い、それから2週間経った一昨日 久々に連絡すると、彼からボイスメッセージで細かな状況と論文がとても忙しいとの内容を受け取り、ああ忙しいんだなと思っていたところでした。

ですが、先ほどたまたまSNSで彼の友人の投稿した写真に彼と複数の友達が写っていて、忙しいと言っていたのに友達と会っていた事を知りショックでした。
私と彼は気軽に会える距離では無いし、たまには息抜きで友達と遊ぶだろうとも思いましたが、その友達と会った場所も同じく彼の地元から少し離れた場所なんです。
彼の言葉を信じてとりあえず2ヶ月は待ってみてもいいのでしょうか。私が誘う前から論文の話は聞いていたので、論文自体は本当の事だと思います、、
それとも 脈なしだとして、おそらく彼は私の気持ちに気付いていると思うのですが、どうして彼は私に期待を抱かせるような態度を取るのでしょうか。
行動に思いやりがあって、誠実な方のイメージだったので、自分はキープなのかな と思い、ショックです。
ちなみに彼は西洋と南米のハーフです。

脈なしっぽくて悲しいです、どうしたらいいでしょうか

好きな人が脈なしっぽくて落ち込んでいます。最初は向こうから接点を持ち出してきて、関わるうちに相手の優しさに惹かれだんだん好きになっていきました。

たまに向こうから連絡が来たり、私から連絡すると必ず返事が来たり、会っている時の雰囲気から正直脈ありなんじゃないかと思っていました。

相手とは今お互い車で3時間程度の場所に住んでいて、先日勇気を出してデートに誘ったところ、大丈夫だよ。でも、2ヶ月は論文で忙しい。だけどその中でも時間...続きを読む

Aベストアンサー

複数の友達と遊ぶとなれば、結構前から約束を取り合わないとなかなか出来ないことだと思うので、
忙しいとはいえど、そんなに気にすることではないように私は思います。

それが女性と2人きりで遊ぶとなれば話は別ですが。

忙しいときでも友達と会う時間を大切にされている方なのかなと思いますよ。

Q連絡来ない(:_;)

大学生♂です!

1週間半ほど前、気になってる子をメールで遊びに誘ったんです。(前にも一度2人で遊びに行きました)
行く場所とかは決まったんですけど、その日(8月3日)の予定が微妙ってことで、また予定がはっきりしたら連絡くれるって事になったんですけど、まだ連絡きません…。
まだ2日あるんで、これから連絡来るかもしれないんですけど、もしかしから忘れてるのかな…って思うんで、こちらから連絡してみようと思うんですけど2日前の今日してもいいですかね?


それと、それよりもショックなのは、もし忘れてたとしたら相手は僕を「気にもなってない」と思われる事です。普通気になっている人との約束なら忘れませんよね…?
今回もし遊びにいけたら、雰囲気によっては手つなごうって言ってみようかと思ってたんですけど、再検討中です…


アドバイス・回答等お願いします★

Aベストアンサー

約束を忘れるなんて、私の感覚ではあり得ないですね。
まあ、私の感覚はどうでもいいのですが。

前日(明日)メールした方がよろしいのでは?
もし、相手のスケジュールがまだ決まっていなくて、早く連絡しないといけないんだけど・・・と困っている時に、「明後日どう?」なんて聞かれたら、催促されているみたいで、気分を害するおそれがあります。
しかし、一日前なら、リミットぎりぎりということで、納得してくれるはず。

うぅ~ん・・・でも、私の感覚からしたら、まだスケジュールが決まっていなくても、「もう少し待ってね」くらいの連絡は入れますけどね。
好きな人なら、尚更。
まあ、私と彼女の感覚が違うだけなのかもしれませんが。

Q愛する?愛される?

愛するのと、愛されるのとどっちの方がいいのですか?

ここの質問、回答を読んでいたらいろんな意見を目にしました。

男が女をと、
女が男を。
愛するのと、愛されるの。

理由もつけて教えてください。

Aベストアンサー

愛するのと、愛されるのは同義なので、どっち?という論議は無意味でしょう。
あえて答えるとしたら、答えは、両方。

なぜなら、愛するのは自分。愛されている?と判断するのも自分だから。
どれほど相思相愛になった相手であっても、同一人物ではなく他人なのだから、
心の中まで理解することは不可能である。
自分の行動に対する反応や、自分への相手の言動、行動によって愛されている?
と判断するに過ぎない。
例えば、自分は嫁さんを愛し、相手が拒絶せずに横に居続けることから
自分の愛を受け入れていると解釈、その行動から愛されていると判断している。
したがって自分が愛するか?愛を感じるか?を決めるのであって、他人から
どうこうしてもらうという事ではない。と私は考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報