アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上×1女性と付き合ってる女性の気持ちが知りたいです。
女性 41歳×1子供なし 男性 31歳×1 子供あり(小学生)

女性:子供は生まないので、養子を考える。自分の子として見たい。

10歳上の女性ってだけでも、様々な悩みがあるかと思うのですが、実際にわかりません。
10歳の差、年上、再婚同士、子持ち、とするとお付き合いはよいけど、
その先まで考えるとどうなんでしょうか?
ゆっくり時間を掛ける余裕は女性側にあるんでしょうか?

どんな点を心配し、男性として何ができるのか?
また気持ち的に覚悟しなくてはいけないか?
実際の経験からご意見を聞きたくて投稿しました。

A 回答 (2件)

女性としたら、その歳で再婚する、しかも10歳も年下だとしたら、結婚してほしいと言われるだけでも申し訳ないくらいの気持ちだと思いますよ。



本気なら、ゆっくり時間をかけたくは無いと思います。
子供が小さいうちが良いでしょうね。
大きくなると、馴染むのにも時間がかかるはずです。

>男性として何が、、相手の歳など関係ないでしょうね。
普通の再婚同士で、結婚して家庭を持つだけでしょ。
覚悟する気持ちは、人に聞くよりお互いに話し合った方がよいですよ。

実際に、養子を考える、自分の子として、、と回答を貰っているのだから、もっと突っ込んで話し合い出来ると思うんですが。

むしろ自分自身は、どんな気持ちで付き合っているのですか?
お付き合いは良いけど、って思っているのは、質問者様の方でしょうか?
その先の不安を感じているのは、ご自分ですか?

知りたいのなら、まず自分から話してみたらどうですか?
大事な所を話さないで、結婚できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご返答内容、もっともなことと受け止めております。
女性の立場としての気持ちがよく分からず、しりたいので。

様々な問題がありますので、勢いではないですが、急ぐ余りに後悔はしたくないのが心情です。
ゆっくり時間を掛けて関係を築きたいと考えておりました。
子供の出産を望まないのなら、期間があるのかと思ってました。

当人同士の問題、話し合いしかないのも確かですが、予備知識としてしりたっかたものです。

お礼日時:2010/11/10 11:18

十分な財布としての理解

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よろしければもう少し詳しく意見をいただきたいのですが。
一言では、何が言いたいのかわかりませんので。

お礼日時:2010/11/09 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!