アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいますが、トイレの換気扇がついつけっぱなしになります。電気代の無駄だと思いますので、30分など必要に応じてスイッチが切れるよう、タイマーにしたいのですが、日曜大工でできるような適当な製品はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

現行のスイッチを外してそのスペースで収まる換気専用タイマスイッチはありますが、日曜大工ではだめです。


電気工事店を呼んできてください。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/densets …
216ページのあたり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速行きつけの電気屋さんに相談します。

お礼日時:2010/11/09 15:40

電気屋さんにお願いして、スイッチをこのようなものに交換してもらう。


もちろん資格があればご自身でどうぞ。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/switch_ …
http://denko.panasonic.biz/Ebox/densetsu/switch_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。早速近所の電気屋さんに相談します。

お礼日時:2010/11/09 15:39

タイマーを跡付けする場合、電気コードの付け替えが必要となります。



この場合、電気工事士の資格者に作業していただかないと、法律違反に問われます。

参考URL:http://www.nisa.meti.go.jp/safety-kanto/denki/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人でも、簡単な電気工事ぐらいならできると思っていました。うかつでした。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!