現在30代半ばの者ですが、小さい頃に見た映画のタイトル・内容を忘れてしまい気になっています。
キーワードも少なく難しいと思いますが、ピンと来た方よろしくお願いします。
・今から20年以上前に見た記憶があります。
・映画館もしくは公民館などで視聴したはずです。
・おそらく洋画だと思います、砂漠・ジャングルなどアフリカか南米辺りが舞台だったと思います。
・主人公と女の人と老人(師匠みたいな人)の3人での旅の話
・戦闘などアクションシーンもあったと思います。
・この記憶が一番確かなんですが、[底なし沼]が出てきました。
・主人公は上半身裸でターザンのようなカッコウをしてたような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アニメ映画なら『少年ケニヤ』(1984年/監督:大林宣彦、原作:山川惣治)かもしれません。

底なし沼が出てきた記憶があります。というか、そこしか覚えていないです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~っ!!これです!!!!!
アニメで日本映画でしたね・・・私の記憶と全然違う・・・
少ないヒントから回答いただきありがとうございます。

小さい頃、これが映画館デビューした時の作品だと思いずっと探していたんです。

探して視聴してみたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2010/11/11 17:31

その時期で上半身裸男と言うと、コナンシリーズ(「コナン・ザ・グレート」、「キング・オブ・デストロイヤー」)か、女コナンと言われる「レッド・ソニア」(シュワちゃんが裸出演)、「ミラクル・マスター 七つの大冒険」当たりも引っかかるのですが



シュワルツェネッガーが出ていれば、覚えてそうなものだから、コナン系はちがうかな

後、裸男というと、「グレイストーク」くらいかな、これは違うと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

私の記憶違いで、日本映画でアニメ映画でした。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 17:33

 んーー・・・「ブッシュマン」は


コメディタッチな洋画ですから、多分違いますね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDのジャケットを見てみましたが、背景的には近いものがありますね。
ただコメディではなかったので・・・

思い出せないくらい小さい頃にみた映画なので
だんだんアニメ映画だったのかも!!と思い始めてきてしまいました。

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/09 19:46

まさかと思いますが、「類人猿ターザン1981」ではないでしょうね、


原題:Tarzan the ape man です。ご参考まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。youtubeも見てみました。
なんとなくシチュエーションは似ていますが、やはり違うようでした。

出演者もわからず曖昧な記憶のみで質問をしてしまって、回答していただく方には
失礼ですね 申し訳ありません。

思い出そうとすればするほど深みにハマリ、アニメだったような気もしてきてしまいました。
恐らく実写だったとは思いますが、コミックでもあったような気もします。

お付き合いいただきましてありがとうございました

お礼日時:2010/11/09 17:09

不確実ですが、


アラン・ドロン主演の「冒険者たち」に設定が似ているような気がします。



http://movie.goo.ne.jp/movies/p13826/comment.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
調べてみましたが、ジャケットを見る限り違うようでした。
でもこの映画も凄く面白そうですね!!今度レンタル屋で探してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/09 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「アイランド」で主人公がラテン語の記憶を

映画「アイランド」で主人公がラテン語の記憶をもっていたのは何故なんですか?
溺れる悪夢を見るのも何かの記憶だと思います。
映画の中で、この部分はどのように説明されていましたか?
博士どうしの会話であったと思います。
一度みただけなので、よくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>映画「アイランド」で主人公がラテン語の記憶をもっていたのは何故なんですか?

クローン(複製)である主人公が、依頼者の記憶まで複製されたからです。
主人公は映画の中で、第3世代と呼ばる改良されたクローンであり、その改良により記憶まで複製されたと表現しています。
理由は不明。しいて言うなら、複製の技術が向上し、記憶の部分まで複製出来るようになった かな?


>溺れる悪夢を見るのも何かの記憶だと思います。
映画の中で、この部分はどのように説明されていましたか?

特に説明はありませんでした。
↓からは予想
船や言葉は依頼者の記憶のためですが、溺れるなどは主人公の気持ちを表しているように思います。
不安や疑念のような・・・
それと、ラストシーンを盛り上げる(似せる)演出もあると思います。

Q図書館司書(またはリサーチャー)が主人公または準主役的な登場人物の映画

図書館司書(またはリサーチャー)が主人公または準主役的な登場人物の映画をご存じの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い邦画ですが、『君は僕をスキになる』で、斎藤由貴がそんな役柄だった気がします。違ったらすみません。

Q砂漠・荒野の出てくるオススメ映画はありませんか

砂漠・荒野が舞台の映画が好きで、
オススメの良い作品がありましたら教えてください。

いままで見た中で良かった物は

・バグダッドカフェ
・トレマーズ(1~4)
・コンタクト(ジュディフォスター)
・なんとかインディアン(バイクのスピードに挑戦する話)

といったところですが、
こういう感じの、のんびりした映画、面白い映画、
乾いた熱い風の吹くような、だだっ広い荒野とかの雰囲気が好きです。

西部劇は別段、好きではなく興味もないのですが・・・

洋画でも邦画でもどちらでもよいです。

Aベストアンサー

砂漠が舞台と言えば
「アラビアのロレンス」です
走るラクダを見たのはこの映画が初めてでした

Qジャングル・密林が舞台の映画探しています。

ジャングル・密林が舞台の映画探しています。

私はなぜかジャングルや密林が舞台の映画が大好きです。
どんなくだらないB級映画でも、ジャングルが舞台なら好きになれます。

たとえばアナコンダですら密林が舞台なので好きです。

他には
・ショーンコネリーの「ザ・スタンド」(たぶんこんなタイトルだった)
・コンゴ(ゴリラが出てくる映画)
・ドラえもん映画 のびたの大魔境 子供のときにみた
・アポカリト(メルギブソン監督の映画だったと思う)
・ロストのようなドラマシリーズも舞台がジャングルっぽいので好き
・ジュラシックパークシリーズも大好きです。ああいうジャングルの雰囲気が好き。
・アニメですが、アバターのジャングルも好き。
・クロコダイルダンディも1作目はジャングルが舞台だったかな?


密林の草むらをかきわけていくとそこには観たこともないような村があったり
ジャングルのなかに凶暴な原始人がいたり、そういう雰囲気が好き。


もしおすすめのジャングルが舞台の映画があれば教えてください。

Aベストアンサー

「ブラック・ウォーター」
休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるために歩いてアマゾンを脱出する事を決意します。ジャングルを10日間で200km走破して、無事に生還します。これは実話を映画化しています。全編がジャングルです。しかし日本ではDVD化もビデオ化もされておらず、海外で探すしか方法が無いかも知れません。すごい映画でしたよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2381/comment.html

「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
ナイジェリアの内戦が激しくなり、ジャングルの奥地で治療に当っている女医を救出する任務に着きます。ヘリには1人しか乗れず、患者を残して逃げられないと拒否したため、患者たちとジャングルを徒歩で帰るハメになります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3828

「閉ざされた森」
嵐の中、密林に訓練に向かった7人のレンジャー隊員。しかし戻ってきたのは2人だけでした。密林で何が起こったのか、謎は深まるばかり・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3833

これらは結構ジャングルのシーンが出てきたと思います。他にも戦争ものなら結構たくさん有るような気もします。

「ブラック・ウォーター」
休暇で釣りをするため密林の川を上っていきます。そこは恐ろしい人食いワニの生息地でした。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10297

「パラサイト・バイティング」
マヤ文明の遺跡を見ようとジャングルに分け入ります。その遺跡には人に寄生する植物がはびこっていました。下で予告編を見ることができます。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1

「奇跡の詩」
アンデス山脈に旅客機が墜落しますが、奇跡的に17歳の少女だけが助かります。生きるた...続きを読む

Q昔の映画のターザン役は元水泳選手が人気を博したのですか。それななぜですか。

すっと昔、アメリカ映画でターザン役は元水泳選手が人気を博したのでしょうか。
なぜ水泳選手だったのか、理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

重複回答になりますが、水泳選手の体型が逆三角形で、ターザンのイメージにぴったりだったからなんでしょうね。
他のスポーツ選手でも良さそうな気もしますが、初代ターザンことジョニーワイズミューラーが選手生活引退後に、すぐにタレント活動を始めたため、それに目を付けた映画会社がターザン役に抜擢したのだと思います。
タレント活動をしてなかったら、映画会社もオリンピックの選手のことなど知らないままだったと思います。
ちなみにジョニーワイズミューラーは60回以上も世界記録を更新するなど当時はスゴイ選手だったそうですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=54284&ct=

これを真似て日本の大映でもオリンピック水泳選手でヘルシンキ五輪の銀メダリスト浜口喜博氏(のちの水泳協会会長)をスカウトして和製ターザンにしています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=86191


人気Q&Aランキング

おすすめ情報