現在30代半ばの者ですが、小さい頃に見た映画のタイトル・内容を忘れてしまい気になっています。
キーワードも少なく難しいと思いますが、ピンと来た方よろしくお願いします。
・今から20年以上前に見た記憶があります。
・映画館もしくは公民館などで視聴したはずです。
・おそらく洋画だと思います、砂漠・ジャングルなどアフリカか南米辺りが舞台だったと思います。
・主人公と女の人と老人(師匠みたいな人)の3人での旅の話
・戦闘などアクションシーンもあったと思います。
・この記憶が一番確かなんですが、[底なし沼]が出てきました。
・主人公は上半身裸でターザンのようなカッコウをしてたような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アニメ映画なら『少年ケニヤ』(1984年/監督:大林宣彦、原作:山川惣治)かもしれません。

底なし沼が出てきた記憶があります。というか、そこしか覚えていないです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~っ!!これです!!!!!
アニメで日本映画でしたね・・・私の記憶と全然違う・・・
少ないヒントから回答いただきありがとうございます。

小さい頃、これが映画館デビューした時の作品だと思いずっと探していたんです。

探して視聴してみたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2010/11/11 17:31

その時期で上半身裸男と言うと、コナンシリーズ(「コナン・ザ・グレート」、「キング・オブ・デストロイヤー」)か、女コナンと言われる「レッド・ソニア」(シュワちゃんが裸出演)、「ミラクル・マスター 七つの大冒険」当たりも引っかかるのですが



シュワルツェネッガーが出ていれば、覚えてそうなものだから、コナン系はちがうかな

後、裸男というと、「グレイストーク」くらいかな、これは違うと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

私の記憶違いで、日本映画でアニメ映画でした。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 17:33

 んーー・・・「ブッシュマン」は


コメディタッチな洋画ですから、多分違いますね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDのジャケットを見てみましたが、背景的には近いものがありますね。
ただコメディではなかったので・・・

思い出せないくらい小さい頃にみた映画なので
だんだんアニメ映画だったのかも!!と思い始めてきてしまいました。

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/09 19:46

まさかと思いますが、「類人猿ターザン1981」ではないでしょうね、


原題:Tarzan the ape man です。ご参考まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。youtubeも見てみました。
なんとなくシチュエーションは似ていますが、やはり違うようでした。

出演者もわからず曖昧な記憶のみで質問をしてしまって、回答していただく方には
失礼ですね 申し訳ありません。

思い出そうとすればするほど深みにハマリ、アニメだったような気もしてきてしまいました。
恐らく実写だったとは思いますが、コミックでもあったような気もします。

お付き合いいただきましてありがとうございました

お礼日時:2010/11/09 17:09

不確実ですが、


アラン・ドロン主演の「冒険者たち」に設定が似ているような気がします。



http://movie.goo.ne.jp/movies/p13826/comment.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
調べてみましたが、ジャケットを見る限り違うようでした。
でもこの映画も凄く面白そうですね!!今度レンタル屋で探してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/09 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクショ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクション系です。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、序盤のところの戦闘シーンで敵が付けているピアスを主人公が引きちぎるシーンです。後、潜入捜査かなにかで敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいってブラも取りパンツ1枚になり時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、終盤らへんで主人公と敵のボス?と戦って敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

『ブラック・ダイヤモンド』(2003)
ご記憶の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=jzJCWSPAUdc

薬みたいなのはプルトニウムのカプセル(?)でした。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q昔見た映画のタイトルを教えて下さい。

昔見た映画のタイトルを教えて下さい。
1985~1987年ごろに学校行事で見た映画があるのですが、タイトルが分からないので教えてほしいです。

覚えている内容はこんなところです。
・舞台はオーストラリアかアフリカ。
・小型飛行機だったと思うけど、事故があって乗っていた少年が一人だけ無事だった。
・事故現場の砂漠から少年は徒歩で脱出しようと試みる。
・その一方、救助隊が少年の捜索を始める。もしかしたら少年に向けたメッセージを空からビラでまいたかもしれない。
・砂漠をさまよううち体力を消耗して意識がもうろうとなりながら、同じ所をぐるぐる回るようになり、サソリを踏みつけて刺されてしまう。
・倒れた少年を誰か(アボリジニ?)が介抱したかもしれない。

Aベストアンサー

「砂漠の冒険」ではないでしょうか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/story.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q昔見た映画のタイトルが分かりません。

10年ほど前に見た映画なのですが、もう一度見たいのにタイトルが分かりません。内容は
1 洋画
2 核戦争が起きたと勘違いした家族が核シェルターに避難して生活する
3 核シェルターで育った息子が、20数年ぶりに地上に出て、社会の変わりように驚く&恋をする。
知っている方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『タイムトラベラー きのうから来た恋人』(Blast from the Past)
1999年/アメリカ映画、 監督:ヒュー・ウィルソン
https://www.youtube.com/watch?v=AhMQOb0tEmI 


人気Q&Aランキング