【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行きます。(12月中旬)

子供をつれては初めてのディズニー・・・

今までのように乗り物に乗ったりは出来ないと思いますが

オススメのショー、乗り物、レストランなど・・・

何でもいいので参考にさせていただきますので教えてください!!

出来ればキャラクターと写真が撮ってあげたいのですが、

シェフミッキーみたいに、キャラクターと写真が撮れるレストランやポイントは
ありますか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は先月1歳のお誕生日で行ってきました。

デートで行った時は走り回ってファストパスをひたすら取るのをやっていましたが、ファストパスでのアトラクションはしばらくは無理ですね…。でも、自分が乗りたい!っていうより、子どもに喜んでほしい気持ちが大きくて自分でも驚きました。親になったんだな、と。

おすすめはトゥーンタウンですね。ミッキーの家…ファストパスがないから並びます。私は断念しましたが、平日で1時間待ちでした。開園1時間でそんな感じです。ここでのキャラ遭遇率は高めみたいですよ。うちはチップとデールとの撮影に成功しました。

イッツアスモールワールドはトゥーンタウンから近いので、移動しやすいです。うちの娘も人形たちをじっと見つめていましたよ。ファンタジーランドもお子様向けですね。

あと、娘は寝てしまって見ていなかったのですが、チキルームはスティッチがかわいいです。暗くなるので泣きだしちゃう子もいますが、お子様向けですね。

ちなみに、制限のあるアトラクションでカリブの海賊は「自力でお座りできれば乗ってもいい」と言われたので乗りましたが、暗いうえに内容が大人向けですから無反応でした…。静かなライド式のアトラクションは1歳でもオッケーが出るのもありそうです。ハロウィン期間だったのでホーンテッドマンションは混み過ぎていて断念しましたが、乗れたかもしれないです。娘はプーさん大好きなのでハニーハント見せたあげたかったですね~。あれはしがみついていないと危ないのでもうちょっと大きくならないと無理ですね。

ジャングルクルーズは先月は休止していたのですが、やっていたら乗りたかったです。蒸気船は3階に上がって景色を楽しめました。

そういえば誕生日のゲストってキャストさんに言えばバースデーシールをもらえるんですよね。うちは途中で気付いたのですがもらわなかったです。乗車するたびに声をかけてもらえてうれしいサービスですよね。

れすとらん北斎で食事しましたが、離乳食は置いていませんでした。そのかわり、持ち込みオッケーでしたよ。

ベビーマインというショップはベビー用品のあるお店です。シンデレラ城の側にあります。前にデートで入りましたが、今回は利用せず…。今こそ見るべきだったのに…後悔しています。

10月初旬でも日が落ちると肌寒く、一枚羽織りました。クリスマスの時期に何度も行きましたが、夜のショーを見る頃はカイロとかひざかけ必須です。防寒対策もお忘れにならず、楽しんで来てくださいね!
    • 0

1歳の子を連れてディズニーランドですか?

確かに子育ては大変ですし、お母さんとしても解放されたい、子供と一緒に楽しみたい、という気持ちも分かります。

しかし、冬のディズニーリゾートは1歳の乳児には過酷な環境ですよ。

うちの子は今年5歳になりましたが、ディズニーランドは2歳と少したってからにしました。

オムツ交換はトイレなどで出来ますが、混んでいる場合は時間がかかります。ランド内はきれいで整っていますが、地面はすべてアスファルト舗装ですから、暑い日や寒い日は地面から熱や冷えが伝わってきて、ベビーカーの子供は大人以上に厳しい環境にさらされます。つまり吹きさらしの野原に居るのと大差ないのです。
また子供さんが寝てしまっても休める場所はあまりありません。ベビーカーで寝ているわが子を連れまわしてまで楽しむのでしょうか?
しかし、こどもと一緒に休もうにも、横になってゆっくりできるような場所もあまりありません。

行くならランド・シーではなく、ホテルを楽しみに行くようには出来ないのでしょうか?

2歳になれば歩くこともある程度できるでしょうから、車の走らないランド内を駆け回り、マークトゥエイン号や機関車、プーさんのハニーハントなど楽しめるものたくさんできるでしょう。

私のお勧めは、2歳の誕生日に行くということです。

この回答への補足

• 1

キャラクターと写真を撮りたいのでしたら、ランドよりシーの方がいいかもしれません。

レストランでミッキーたちが入れ替わり立ち代り来てくれるところがありますから。

でも、ショーやパレードを楽しむのならランドですよね。
トゥーンタウンで、ある時間になるとキャラクターが舞台挨拶のように出てきてくれます。
うまいこと調べてそれを狙うのがいいかもしれませんね。

12月は多分結構冷えます。
あったかくしてお出かけしてくださいね。
    • 1