アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間位前に、windowsXPからwindows 7に乗り換えました。

windows 7を使用していると、フォルダの名前を変更したり、移動したりする際に「フォルダ アクセスの拒否」というダイアログが出て、「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」というメッセージが表示されます。そして、続行かスキップかキャンセルの選択肢がでて、続行を押すとそのまま名前の変更も移動も問題なく進みます。
このダイアログはwindowsXPの時には出会った事がないのですが、このダイアログを表示させないようにできませんか?

続行を押せばそのまま問題なく進むような無駄なダイアログが何故でるのか疑問です。
ちなみに、使用しているユーザーIDはwindows 7をインストールする際に作成するように求められたユーザーIDをそのまま使用しています。このIDの権限はAdministratorになっています。

OSはwindows 7のプロフェッショナルです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows 7のUACは四段階ですが、現在何ですか?


「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「アクションセンター」「ユーザーアカウント制御設定の変更」で設定変更可
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
設定を「通知しない」にしたらダイアログが出なくなりました。

お礼日時:2010/11/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!