魅力的だなーと思うところや嫌だな~と思うところあったら
是非教えて下さい。(性別や年代も教えて下さい。)

当方も同年代の男性なのですが、皆さんどのように観ているのか
関心があります。

ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

01203939さん、こんにちは。

短所は見当たらないのですが、長所といえば、結構ご苦労されているのですが、
前向きに生活されているということでしょうか。

みなさん人生において、辛いことはあるかと思いますが、
東山さんは、あまり希望に執着せずに早めに次の運命を受け入れている感じがしています。

この回答への補足

ちょっと文章が滅茶苦茶でした、お詫び申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
母親の愛は享受して育ってないんでしたよね、彼は、家庭の事情があって。
確かにかなり前向きですよね、人生から逃げないというか。
私も苦労だけは人一倍背負って生きてきましたが(現在も)正直メゲそうになって人知れず
泣きそうになる時もありますね。
それでも辛うじて奮闘して生きていられるのは、地球や宇宙やそういったものが
私自身を見捨てていないことを心から悟ったからです。
毎朝、しかも早朝に、一人ウォーキングしてて『明けきらない夜空にまだ残っている星や、森の木々一本一本や茂みにいる鳥や聖なる川に『おはよう、ありがとう。』と言いながら歩くのが日課です。
この世には人という生命体だけでなく、多くの生命体がこの宇宙には存在しているのを気付かせてくれたのも
彼らですから。宇宙はまるで宝箱です。だから地球も色んな宝で埋め尽くされています。私の心が濁っていた時はまったくこういった物が目に映りませんでしたが。今はもう別世界を観て歩く日々です。それで、少しづつですが私も癒しを与えれまた人を少しづつですが人や自分を愛せるまでに回復してきています。
私も彼のように人生の理想像に執着せず、これから先の人生(運命)を受け入れて生きていこうと思います。
あなたのその観察眼もとても鋭いと思います。そんな感性豊かなら多くのものを感じられるに違いありません。
もしよかったらあなたも是非早朝(真っ暗なうちから)に歩いて公園とかの森の木々一本一本に声を掛けてみて下さい。
冗談抜きで毎朝宇宙やこの地球、自分の目に映るすべてのものと会話が出来ますから。
私は大抵何でも3日坊主の人間なんですが、これはもう楽しくて楽しくて仕方がないので止められません。
もうこれだけの為に生きてても満足なぐらいです。
あなたにもこんな奇跡と是非触れ合ってほしくてつい書いてしまいました。ご回答ありがとうございました。

01203939さん、再びこんにちは。

いろいろとお話ありがとうございました。

会話できるかどうかはわかりませんが、
自然を感じる事はとてもいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、あっ、おはようございます。
関係ないことを長々とすみませんでした。
会話って言ってもあの心の中でする会話なんですけどね。^^;
でも、その想念って確かに返ってくることだけは確かです。
木は基本的にあまりそこから動かないけど生きてるんですよね。(当たり前ですが)
北海道の白樺は素晴らしいですが、とても寂しがり屋なんだそうです。
だから一本だけ植えると枯れてしまい絶対に根付かないそうです。

木々は二酸化炭素を吸収して酸素を作り出してくれています。
そういった事に改めて気付いてあげて生きているものとして敬意を
払いそういう意味での挨拶(おはよう♪)とその日頃の御礼(酸素供給に対する)
をすることで、そうやって私も徐々に親近感を覚えていったのです。
勿論、木がそれで何か音を発してそれに答えてわけじゃないですが、上手く言えませんが
それに対して何か高次で呼応してくれていることだけは確かだと思うんですよね。
絶対に、想念は木々や宇宙にも伝わっています。科学では証明出来ないかもしれませんが。
あっ、また長くなってしまいました。(汗) 失礼致しました。
では、御機嫌よう♪^^

わたくし30前の男ですが

顔がキツネ顔?シャープでかっこいいと思います
体も鍛えているようで羨ましいかぎり
嫌なところは特に…
別段興味もなく詳しくは知らないので。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございました。
身体は鍛えていますよね。
体脂肪率も低そうです。
体型は私もそんなには劣っていないと思うんですが。。
内面がね、やっぱり違うなーと思いますね。

へえ・・クオーターなんだ。

元祖?しょうゆ顔ですよね
そして、いつまでも若いー。(芸能人は皆若いですが…)
体型キープに努力されてるんでしょうね

かっこいいけど、俺かっこいいだろ?オーラも感じないですし
硬派な感じで。

嫌なところは特に思いつかなかったです

この回答への補足

当初、彼の魅力だけについて質問したんですが
反響がまったく無かったので
長所と短所という質問にしました^^;
彼の悪口が聞きたくて質問しているわけではないので
その点はご理解下さい。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
あー、そうですね。彼は硬派なんですね。
そこが俺と違うんだな。

森光子さんとの関係がはっきりしないまま木村よしのさんとのご結婚が決まり、

44歳は、松ちゃんを始め、40代の男性第2期結婚ラッシュなのかなあといった感想です。
福山まさはるさんや、スピッツの正宗さんももうすぐなのかなあと不安よぎる(笑)。

いまだに少年隊の仮面舞踏会の印象が強く、クールな切れ長な目が
その昔にはかっこよく思えた。今も十分素敵だが、歳とっても変わらない人だなあ。
ロシア人のクォーター?らしいが、純日本人な顔つきだと思う。

アラフォー女性でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
第2期結婚ラッシュですか、上手いこと言いますね^^

確かにあまり変わりませんよね。
いつまでも少年のようです。(中身は成熟しているのでしょうけど)
あの冷たそう(一見、性格悪そうという徹底したクールさ)があるのに
笑う時はきちんと心から笑う、というツボを抑えている、あのメリハリさが私には
どうやっても真似出来ません。
私はいつも誰にでもいい顔しちゃって尻尾振って迎合、ヘラヘラと媚びを売ってしまいます。
そこが絶対的に違うなぁ、と思います。

彼は、ロシア人の血が流れているんですか。4分の1。
そういうDNA的な気質も少しあるのかもしれませんね。
他の芸能人とも何かちょっと違うし、いつも絶対に敵わないや!と思って観ています。
彼は、努力家ですしね。
何か人を寄せ付けないような甚大なパワーも持っていそうな気がします。