魅力的だなーと思うところや嫌だな~と思うところあったら
是非教えて下さい。(性別や年代も教えて下さい。)

当方も同年代の男性なのですが、皆さんどのように観ているのか
関心があります。

ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

01203939さん、こんにちは。



短所は見当たらないのですが、長所といえば、結構ご苦労されているのですが、
前向きに生活されているということでしょうか。

みなさん人生において、辛いことはあるかと思いますが、
東山さんは、あまり希望に執着せずに早めに次の運命を受け入れている感じがしています。

この回答への補足

ちょっと文章が滅茶苦茶でした、お詫び申し上げます。

補足日時:2010/11/10 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
母親の愛は享受して育ってないんでしたよね、彼は、家庭の事情があって。
確かにかなり前向きですよね、人生から逃げないというか。
私も苦労だけは人一倍背負って生きてきましたが(現在も)正直メゲそうになって人知れず
泣きそうになる時もありますね。
それでも辛うじて奮闘して生きていられるのは、地球や宇宙やそういったものが
私自身を見捨てていないことを心から悟ったからです。
毎朝、しかも早朝に、一人ウォーキングしてて『明けきらない夜空にまだ残っている星や、森の木々一本一本や茂みにいる鳥や聖なる川に『おはよう、ありがとう。』と言いながら歩くのが日課です。
この世には人という生命体だけでなく、多くの生命体がこの宇宙には存在しているのを気付かせてくれたのも
彼らですから。宇宙はまるで宝箱です。だから地球も色んな宝で埋め尽くされています。私の心が濁っていた時はまったくこういった物が目に映りませんでしたが。今はもう別世界を観て歩く日々です。それで、少しづつですが私も癒しを与えれまた人を少しづつですが人や自分を愛せるまでに回復してきています。
私も彼のように人生の理想像に執着せず、これから先の人生(運命)を受け入れて生きていこうと思います。
あなたのその観察眼もとても鋭いと思います。そんな感性豊かなら多くのものを感じられるに違いありません。
もしよかったらあなたも是非早朝(真っ暗なうちから)に歩いて公園とかの森の木々一本一本に声を掛けてみて下さい。
冗談抜きで毎朝宇宙やこの地球、自分の目に映るすべてのものと会話が出来ますから。
私は大抵何でも3日坊主の人間なんですが、これはもう楽しくて楽しくて仕方がないので止められません。
もうこれだけの為に生きてても満足なぐらいです。
あなたにもこんな奇跡と是非触れ合ってほしくてつい書いてしまいました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 07:57

01203939さん、再びこんにちは。



いろいろとお話ありがとうございました。

会話できるかどうかはわかりませんが、
自然を感じる事はとてもいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、あっ、おはようございます。
関係ないことを長々とすみませんでした。
会話って言ってもあの心の中でする会話なんですけどね。^^;
でも、その想念って確かに返ってくることだけは確かです。
木は基本的にあまりそこから動かないけど生きてるんですよね。(当たり前ですが)
北海道の白樺は素晴らしいですが、とても寂しがり屋なんだそうです。
だから一本だけ植えると枯れてしまい絶対に根付かないそうです。

木々は二酸化炭素を吸収して酸素を作り出してくれています。
そういった事に改めて気付いてあげて生きているものとして敬意を
払いそういう意味での挨拶(おはよう♪)とその日頃の御礼(酸素供給に対する)
をすることで、そうやって私も徐々に親近感を覚えていったのです。
勿論、木がそれで何か音を発してそれに答えてわけじゃないですが、上手く言えませんが
それに対して何か高次で呼応してくれていることだけは確かだと思うんですよね。
絶対に、想念は木々や宇宙にも伝わっています。科学では証明出来ないかもしれませんが。
あっ、また長くなってしまいました。(汗) 失礼致しました。
では、御機嫌よう♪^^

お礼日時:2010/11/11 08:14

わたくし30前の男ですが


顔がキツネ顔?シャープでかっこいいと思います
体も鍛えているようで羨ましいかぎり
嫌なところは特に…
別段興味もなく詳しくは知らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございました。
身体は鍛えていますよね。
体脂肪率も低そうです。
体型は私もそんなには劣っていないと思うんですが。。
内面がね、やっぱり違うなーと思いますね。

お礼日時:2010/11/10 07:26

へえ・・クオーターなんだ。



元祖?しょうゆ顔ですよね
そして、いつまでも若いー。(芸能人は皆若いですが…)
体型キープに努力されてるんでしょうね

かっこいいけど、俺かっこいいだろ?オーラも感じないですし
硬派な感じで。

嫌なところは特に思いつかなかったです

この回答への補足

当初、彼の魅力だけについて質問したんですが
反響がまったく無かったので
長所と短所という質問にしました^^;
彼の悪口が聞きたくて質問しているわけではないので
その点はご理解下さい。

補足日時:2010/11/10 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
あー、そうですね。彼は硬派なんですね。
そこが俺と違うんだな。

お礼日時:2010/11/10 07:23

森光子さんとの関係がはっきりしないまま木村よしのさんとのご結婚が決まり、


44歳は、松ちゃんを始め、40代の男性第2期結婚ラッシュなのかなあといった感想です。
福山まさはるさんや、スピッツの正宗さんももうすぐなのかなあと不安よぎる(笑)。

いまだに少年隊の仮面舞踏会の印象が強く、クールな切れ長な目が
その昔にはかっこよく思えた。今も十分素敵だが、歳とっても変わらない人だなあ。
ロシア人のクォーター?らしいが、純日本人な顔つきだと思う。

アラフォー女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
第2期結婚ラッシュですか、上手いこと言いますね^^

確かにあまり変わりませんよね。
いつまでも少年のようです。(中身は成熟しているのでしょうけど)
あの冷たそう(一見、性格悪そうという徹底したクールさ)があるのに
笑う時はきちんと心から笑う、というツボを抑えている、あのメリハリさが私には
どうやっても真似出来ません。
私はいつも誰にでもいい顔しちゃって尻尾振って迎合、ヘラヘラと媚びを売ってしまいます。
そこが絶対的に違うなぁ、と思います。

彼は、ロシア人の血が流れているんですか。4分の1。
そういうDNA的な気質も少しあるのかもしれませんね。
他の芸能人とも何かちょっと違うし、いつも絶対に敵わないや!と思って観ています。
彼は、努力家ですしね。
何か人を寄せ付けないような甚大なパワーも持っていそうな気がします。

お礼日時:2010/11/09 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年隊の東山紀之さんがファンだった歌手

 15年くらい前、少年隊の東山紀之さんが好きだった歌手を知りませんか?
ある音楽番組で初めて東山紀之さんがその人と会ったんだか、しゃべったかしたんです。どっかのスタジオからの中継だったと思います。
季節に関係ある曲だったのかな。歌を歌っているときに雪を降らせたりしていた
ような記憶があります。
出来ればそのとき歌っていた曲のタイトルも教えてください。

Aベストアンサー

東山さんが出演していたかどうか分かりませんが、
夜のヒットスタジオデラックスで海外中継でユキをふらせた演出という点なら、
ポール・マッカートニーじゃないかな??
ポール・マッカートニーなんて誰でも知ってるって怒られるかもしれませんが
1987年の年末に「Once Upon A Long Ago」をユキを降らせる演出の中、
演奏しましたよ。
ポールぐらいのスパースターだと東山さんも感激するのでは…
残念ながら試聴サイトは見つけられませんでした。

Q男の魅力が価値観なら女性の魅力は教養や若さ?

30代、独身です。
女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。
周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。
結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで
結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。

そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか?
私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。
すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。

でも、そういう女性達に限ってお世辞にも品がいいとは言えませんでした。
・職業は派遣か無職が多い
・貯金もあまりない
・年齢は30~
・教養もあまり高そうに見えない
・私の職業や収入にやたらと食いつく

貶めてばかりですが、本当にそんな感じでした。
男性の魅力が職業や収入などの外面的なものならば、女性の魅力は年齢、教養、貞操観念
などの内面的なものではないでしょうか?

結婚相談所やお見合いパーティの主催者に苦情を言ったところ、女性が男性に職業や収入
を求めるのは結婚後の生活を重視するから、反対に貴方が女性に要求するものは子供みたい
なものです。もっと妥協した方がいいと言われました。

本当にそうなのでしょうか?つまり女性には選ぶ権利はあるけど、男性は相手にしてくれる
女性がいればどんな女性でも我慢しろと言うことでしょうか?

そこまで自分を殺して、謙ってまで結婚する意義はないかなと思っています。

30代、独身です。
女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。
周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。
結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで
結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。

そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか?
私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。
すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験があります。


結論を先に言うと



 『 結婚相談所へ行く女性は99%ロクな人間が居ない 』



です。これは確信を持って言えます。


考えてみてください?



素敵な女性は男性がほっときませんから簡単にパートナーが見つかりますし
行動力もあるので自分から人脈を使って素敵な男性をゲットしてます


では、結婚相談所を利用する女性はどんな人なのか?

別に男性からアプローチもされず売れ残る。もしくは問題ありですぐにフラれる
相手任せで自分から行動することもせず受け身。さらに男性のアプローチに文句付ける


こんな女性が余って結婚相談所を利用するんです
プロフィールなんてデタラメです
会ってがっかりして振ったことが何度もありました
また、結婚相談所は成立させてボーナスが出るので職員も必死です



なので、現在は知人の紹介で10歳年下の女性とお付き合いしております



もう1度いいます。結婚相談所を利用してる女性は地雷だらけです

会費の無駄になるので止めておけと周囲には言っています





ただし、セレブしか参加できない特別結婚相談所は別格です

男性も医者、弁護士などしか参加できないようなやつです
女性も相応のレベルを求められます

ま、一般人じゃ殆ど参加できないし、意味ないんですけどね

私も同じ経験があります。


結論を先に言うと



 『 結婚相談所へ行く女性は99%ロクな人間が居ない 』



です。これは確信を持って言えます。


考えてみてください?



素敵な女性は男性がほっときませんから簡単にパートナーが見つかりますし
行動力もあるので自分から人脈を使って素敵な男性をゲットしてます


では、結婚相談所を利用する女性はどんな人なのか?

別に男性からアプローチもされず売れ残る。もしくは問題ありですぐにフラれる
相手任せで自分から行動することもせず受け身。さらに男...続きを読む

Q【紳士服AOKI東山紀之さんのCM曲について】

今月に入ってオンエアされた、紳士服AOKI の東山紀之さんが出ている3DスマートスーツのCM で流れている、ディスコミュージックの題名と歌手名を教えてください!かなり有名な曲だと思うのですが、調べてもどうしてもわからなくて・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

80年代のガールズ・グループ、バナナラマのI heard a rumor(rumour)です。

私が当時大好きだった曲でして、昨日初めてこのCMを見たとき、非常に懐かしかったです(^_^)

Q長所と短所

私は自分で思う短所は沢山あるのですが、長所が自分ではよくわかりません。

よく長所と短所は裏返しといいますが、どうも裏返しが難しいです。

短所は、おとなしい、周りに流される、内気、慎重、一人で考え込む、口下手、説明が下手、消極的、聞き役、騒ぐのが苦手、思い詰める、何かに集中すると周りが見えなくなる、自己主長が苦手…など人として致命的な事ばかりです。

長所は、長所なのかわかりませんが、落ち着いている、困っている人を放っておけない、優しい?、人の悪口を言えない、人を嫌うのが嫌い、頼まれたらすぐにやる、頼まれたら断れない、自分の為より人の為にするのが好き、細かく、地味な作業でもコツコツとこなす、落ちついて物事を判断する。


こんな私なのですが、長所と短所をどのようにまとめたら良いのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします‥。

Aベストアンサー

30代♂です。

あなたは、優しく思いやりのある女性です。
それ故に、自己主張が出来ず、自分の思いがうまく伝わらず
悲しい思いも多い。
短所である、
おとなしく周りに流される→相手を思いやれる協調性があり、
自分の意見を押し付けず滑らかな人間関係を築く事が出来る人。

内気、慎重、一人で考え込む→誰かに迷惑をかけたくなくて、
いつも自分自身で解決して、それ故に行動を移す時や言葉を選ぶ
時に、慎重になってしまう自立した心の持ち主。

口下手、説明が下手→口下手な人は、いつも相手の言葉を
ちゃんと聞ける人。だから自分から話すより聞く方が好きだから
説明したりすることが苦手になるだけ。

消極的、聞き役、騒ぐのが苦手。→これも全て相手への思いやり
からくる行動。聞き役になれるのも立派な才能です。人は基本的
に話しを聞いて欲しいと思うもので、聞き役になれるということ
は、良い人間関係を築くことができるということです。

思いつめる、集中すると周りが見えない。→これは真っ直ぐな
心だからこそ、思いつめるのです。何でも本気で受けとめて
しまうから。いつも悩み苦しむかもしれませんが、それも
辛いばかりではありません。あなたには集中力があり、一点に
集中すると大きな力を発揮できます。思いつめるとは何かに
集中するということです。

以上のように、あなたにとって短所と思えることでも、私には
大きな長所に見えてくるのです。
もちろん、これから多くの経験の中から変えていかなければ
ならない課題もたくさんあるけど、でも今のあなたが持っている
良い部分を伸ばしながら、生きていけばいいと思います。
あなたが長所と思っている部分、それは人間の本質的な部分の
一番、人が学ばなくてはいけない部分だと思います。
何かしてもらったら「ありがとう」何かよくないことをしたら、
「ごめんなさい」そして、目の前に困っている人がいたら、
そっと手を差し出せるような、そんな人間でありたいですね。

30代♂です。

あなたは、優しく思いやりのある女性です。
それ故に、自己主張が出来ず、自分の思いがうまく伝わらず
悲しい思いも多い。
短所である、
おとなしく周りに流される→相手を思いやれる協調性があり、
自分の意見を押し付けず滑らかな人間関係を築く事が出来る人。

内気、慎重、一人で考え込む→誰かに迷惑をかけたくなくて、
いつも自分自身で解決して、それ故に行動を移す時や言葉を選ぶ
時に、慎重になってしまう自立した心の持ち主。

口下手、説明が下手→口下手な人は、いつも相手...続きを読む

Q東山紀之のお祖父さん

 以前東山紀之が、おしゃれ関係に出演した時の新聞のテレビ欄で、自分の祖父がロシア人だと語った、みたいな事が書かれていたような気がするのですが、うっかり番組を見逃してしまいました。ネットで検索しても、そのようなことはどこにも書かれていません。
 もしかしたら私の勘違いかもしれませんが、もしその時の放送を観ていた方、または何かご存知の方、教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

確か、クウォーターって言ってました。ロシア人で間違いなかったと思いますよ。おしゃれ関係かなにかは忘れましたが、私もTVでこの話を聞いたので大丈夫だと思います。

Q神経質は短所でしょうか?長所?

人間の性格において神経質は短所でしょうか?
神経質が長所になることはないですか?

Aベストアンサー

●神経質は短所でしょうか?長所?

↑ご質問に関してのみのアドバイスです。
神経質な性格は、良いところも悪いところもあるので「短所」であり「長所」でもある。と、いうのが正しいお答えです。もう少し具体的に説明します。分かりやすくするために「神経質な性格」を同じような意味を持つ「ものごとにこだわる性格」というように考えてみると分かりやすいのではないでしょうか。

「ものごとにこだわる」ということは、その人独自の価値観でもって「ものごと」に取り組んでいるわけですから、その独自の取り組み方は良い点もあり悪い点も出てきます。

良い点は、その人が自由にできる空間がまず考えられます。家庭内だとか自分専用の部屋だとか、或いは自分の自由にしてもいい世界等々です。つまり、自分の考えで好きなように「ものごと」を扱っていい空間です。そこに個性が出ます。そのこだわりの個性はその人独自の価値観に基づいたものですので他者はマネができません。よって、それなりの評価を受ける確率が高いでしょうから、こだらりの性格(神経質な性格)は、それなりの評価を得るでしょう。

一方、個人の考えが反映されない場面とか組織の中で、自分のこだわりのある価値観で「ものごと」に取り組んだ場合、その置かれている空気とか環境、組織が目指している「ものを壊す」結果になりますので、こだわりの性格はマイナスに作用するでしょう。そして、そのマイナスは「こだわりの性格」を持つ人の精神的にもよくないでしょう。

分かることは、自分の裁量権で変化が可能な「対象」に対しては神経質な性格は悪くない。むしろそれは個性としての評価を得られる。しかし、組織の中での「神経質な性格」は、独りよがりのこだわりになるので全体のバランスを欠く事になるので損をする性格になる。と、結論づけることができるのではないでしょうか。

もし、あなたが神経質な性格だと思われているのでしたら、その神経質な性格を直そうとせずに、その性格が受け容れられる環境は何処か、探してみましょう。そこで十分自分の性格を現せば、今まで短所だと思っていたことが長所だと気付くのではないでしょうか。そして、自信に繋がるように思います。

●神経質は短所でしょうか?長所?

↑ご質問に関してのみのアドバイスです。
神経質な性格は、良いところも悪いところもあるので「短所」であり「長所」でもある。と、いうのが正しいお答えです。もう少し具体的に説明します。分かりやすくするために「神経質な性格」を同じような意味を持つ「ものごとにこだわる性格」というように考えてみると分かりやすいのではないでしょうか。

「ものごとにこだわる」ということは、その人独自の価値観でもって「ものごと」に取り組んでいるわけですから、その独自の取り組み...続きを読む

Q東山紀之「さらば、わが愛 覇王別姫」チケットについて

ジャニーズのチケットは入手困難と聞きますが
一般発売で取るのは競争率高すぎますか。
ちなみに大阪公演に行けたらいいなと思っています。

Aベストアンサー

ジャニーズでも、入手困難と言われる舞台は少なく、「Dream Boys」や「SHOCK」は特殊な例です。
ジャニーズ作の舞台ではない、一人が出演する舞台などでは、チケットは競争率が高くありません。
少年隊ほかが出演する「PLAYZONE」でも、ファンクラブ受付の後から出演者が発表になって「特別一般受付」を行いましたが、申し込んだ公演は全部取れました。

競争率が高いのは、初日と千秋楽、それに記念公演などです。
特に平日昼間などは取りやすいと思います。

とはいっても、プレイガイドでは電話が通じないことも多いのですが、最初に完売したとしてもキャンセルが出ますので、チケットと引き換える〆切直後(2、3日後)に電話やファミポートなどで取れば、取れる可能性が高いです。

公式のジャニーズネットを見ますと、今日17日までの消印有効ですが「特別一般受付」(プレイガイドではなくコンサート事務局に申し込める。誰でもOK)がありますので、今日間に合うようなら申し込んでみたらいいと思います。
これですと、公演を限らなければ多分確実に取れると思います。

ジャニーズでも、入手困難と言われる舞台は少なく、「Dream Boys」や「SHOCK」は特殊な例です。
ジャニーズ作の舞台ではない、一人が出演する舞台などでは、チケットは競争率が高くありません。
少年隊ほかが出演する「PLAYZONE」でも、ファンクラブ受付の後から出演者が発表になって「特別一般受付」を行いましたが、申し込んだ公演は全部取れました。

競争率が高いのは、初日と千秋楽、それに記念公演などです。
特に平日昼間などは取りやすいと思います。

とはいっても、プレイガイドでは電話が通じな...続きを読む

Q良い子だなーと思う人はどんな人?

貴方が「この子は良い子だなー」と、好印象を持つ人はどんな人ですか?

具体的な行いや発言を挙げて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

男性も女性も、子供から老人まで周囲に気を配る事を
自然にやりこなせる事。
例えば、電車などで老人や妊婦さんに「どうぞ座ってください」と
譲ったり、家族や友人同士でご飯食べて行って、元気よく
「頂きますー」など言えたり、周囲で困っていたら
率先して助けてあげたり、動ける人を良い人~素敵な人って
思います。

Q東山紀之と森光子

二人が養子縁組したと聞いたのですが、あの二人は「男と女」なのでしょうか。
同性愛の人たちも結婚できないから養子縁組するって聞きましたが。。。それに似ているのでしょうか。
ただ「親子」になりたかったということでしょうか?

Aベストアンサー

養子縁組はしてないんじゃないでしょうか?
噂は聞いたことがありますが・・・。
関係は・・・どうなんでしょう。
いわゆる森さんにとって東山さんは「若いツバメ」(若い人にはわかんないかなぁ)だとする見方が一般的のようですね。
ただそれ以上に仕事上の力関係とかありそう・・。
見ていて気分のいいものじゃないです。
森さんのことで東山さんのファンをやめた人も結構いますしね。

Q心の底では「馬鹿な女だなー」って思ってるの?

不倫する男性って不倫相手に対して、愛してるとか好きとか言ってるけど、
心の底では「馬鹿な女だなー」って思ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことは無いですよ。
本気とは言いませんが・・・。
多くの男は妻以外の女性を抱いていても、家庭(妻)のことを考えているとは思いますが、「馬鹿な女だなー」というより、本気になっちゃいけないと自制したり、あまり深入りすると別れる時に困るな、くらいには殆どの男性が考えているのではないでしょうか。

何しろ男というのは、他の女性は抱きたい、自分のねぐらは確保しておきたいと考える非常に勝手な動物なんです。

よく男は、終わった恋愛を引きずるとか言いますよね。あれはウソですよ。多くの男たちは次の女性(と言うより、SEXパートナーかな)をみつけるまでは、最低、妻プラス一人の女性を確保しておきたいのです。だから、次から次へと新しい女性をみつける男たちは、引きずりません。
パソコンに例えると女性は上書き保存、男性は名前を付けて保存なんて言いますが、全然違います。確かに昔の女性のことは覚えていますが、新しいSEXパートナーができたら、古い女性に飽きてしまって、もう抱きたいなんて思いませんから。

以上は私の友人の意見をまとめて書きました。
私は不倫に関しては、全く縁が無いので詳しいことはわかりません。

そんなことは無いですよ。
本気とは言いませんが・・・。
多くの男は妻以外の女性を抱いていても、家庭(妻)のことを考えているとは思いますが、「馬鹿な女だなー」というより、本気になっちゃいけないと自制したり、あまり深入りすると別れる時に困るな、くらいには殆どの男性が考えているのではないでしょうか。

何しろ男というのは、他の女性は抱きたい、自分のねぐらは確保しておきたいと考える非常に勝手な動物なんです。

よく男は、終わった恋愛を引きずるとか言いますよね。あれはウソですよ。多くの男...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報