アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、学校で食べながらふと思ったのですが、グリコから出ているポッキーやプリッツなどの箱の上部にあるハートのマークって一体何のためのものなのでしょうか。
その部分だけ切り離そうとしても、完全に切れ目が入っていないために上手く切り離せません。
どなたか教えてください!
気になって気になって次の一袋を食べる気にもなれません!!!

A 回答 (3件)

怖い事件があったでしょう、毒入りだとか何だとか


その対策の一つ、開封・未開封を示すものですね

↓グリコに回答がありましたよ

参考URL:http://www.ezaki-glico.com/qa/products/other/ans …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このようなサイトがあるとは!楽しいですね。
他の質問も楽しいです。
ちょっと勉強になりました。

お礼日時:2003/08/18 13:09

違うかもしれませんが・・・



確か昔「グリコ・森永脅迫事件」で、店頭のお菓子の箱を開け、青酸カリを入れられる事件があったので、無理やり箱をあけようとしたときに、そこのハートの切れ目が切れたか切れてないかで、箱を開けられてないか判断できる・・・

だったように思います。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
なるほど!ですね。
次の一袋を無事に食べられました(笑)

また何かの時にはよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/18 13:55

以前には、ハートマークを5枚集めて 抽選で景品が当たるというようなことが あったようです。



参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~60net/htm_fils/mail/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
その抽選、もう一回やってくれないかな~!と思うのは私でけでしょうか!?

お礼日時:2003/08/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!