プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年3月にハワイオワフ島で結婚式を挙げる予定です。
現地のP会社、ハワイアンブライダルさんにお願いしようと思い、口コミなどで評判を見ているのですが、もうひとつよく分からず決めかねています。
1日1組という点と、写真をデータ渡しで依頼出来る点に惹かれているのですが、現地での対応はちゃんと親身になっていただけるのか、少し不安があります。
実際に利用された方、経験談をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

shumiiさん



ご結婚ですか おめでとうございます。
私も、今からウン年前にハワイで挙式を挙げました。新婚旅行も兼て!どちらかと言うと嫁の
海外挙式の憧れもあったような気もします。

私の場合は 職場のAさんが弟さんの結婚式に参加する為、ハワイに行く事となり、行くにあたり、
Aさんの友人がハワイに行かれた時、現地の旅行会社の人から貰ったチラシをAさんに渡し、格安で
ハワイへ行けるような宣伝のチラシでした。Aさんは早速、ハワイへ行く為のチケット、宿泊先等の
準備を進め、チラシに書かれていたハワイ現地旅行会社でお世話になった事があり、この事をAさんから
話を聞き、ブライダルも扱っているよ!また、ほぼ、希望される挙式場も手配も出来るようです。

(日本の旅行会社でお願いすると、なかなか希望通りの挙式場にあたらない事が多いけど、
 現地の強みがあるのか、ほぼ希望の挙式場を手配してくれるようです。また金額も安い)

結論は、私も現地旅行会社へお願いしました。必要なものはお願いして、極力経費を節減し、その分、
ハワイ滞在中は、少し贅沢なものへと使いました。

でっ! 挙式前に現地旅行会社の人に挙式中のビデオ撮影、また写真撮影をお願いしました。
撮影したビデオテープ、写真、ネガフィルムは滞在期間中に宿泊先のホテルへ持ってきてくれました。
当時金額として5万円ぐらいだったと思います。でもネガは別に、ネガ代として2万ぐらいだったと
思います。

挙式前日、専属スタッフと挙式の打ち合わせし、当日も同行してくれますので、安心して、挙式をする
ことができました。

こんなハプニングがありました。
ハワイ到着後、晩御飯を食べ、なぜハワイまで来て日本食を食べに行った店で、嫁がカキのフライだった
と思いますが、食べて、その後、ホテルへ戻り、急にお腹の調子が良くないと言い、もしや、カキフライにあたったか?と思い、旅行会社が宿泊先のホテル内にあり、旅行会社へ相談し、常備薬を頂き、取り敢えず、ことなく翌日、挙式を挙げる事も出来ました。挙式当日はスタッフの方が嫁に「大丈夫ですか?
何かあれば言ってくださいね! 我慢しないで言ってください!」と言われ、嫁も安心して、挙式を挙げる事が出来ました。

最後には、お願いする人の判断ですね?「口コミ情報を信じるか?」

なんだったら、お願いする現地旅行会社へ、問い合わせをしてみてはどうでしょうか?
「メール・電話  電話で直接、聞かれた方が良いとおもいます」


余計な事まで入れ、また長分ですみません。勘弁して下さい。

私は下記の教会で挙げました。

http://www.hawaiianbridal.com/church_chapel/calv …

参考URL:http://www.hawaiianbridal.com/church_chapel/calv …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!