第14回のショパンコンクールのCDについて何か知っていたら教えて欲しいのです。
maxellのCDでなく、コンクールのホール内で販売していたようなのです。
参加者の注目すべき演奏を次々と録音しては販売していたようなのですが。
製造会社でも何でもいいので知っていたら教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前、銀座の山野楽器本店で第14回ショパンコンクールのCDを見かけました。


たしか、vol.1~3くらいまで販売されていたと思います。
更には、日本国内では山野楽器のみで発売云々‥といったことが書かれていた様に思います。
このCDが、grow77さんの言うmaxellのCDなのか分かりませんが、とりあえずお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山野楽器本店で販売していたのはmaxellのCDだと思います。
ちょうどvol.1~3の計3枚発売されてますので。
もしかすると違うかもしれませんので、一度、山野楽器本店に電話で聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/04/15 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。

Q「それが答えだ!」で生徒達がコンクールで演奏した曲

こんにちは

97年にフジテレビ系列で放送された「それが答えだ!」(三上博史・萩原聖人・羽田美智子・酒井美紀ほか)というドラマで、吹奏楽部の生徒達が、コンクールに出場した時の演奏した曲のタイトルがわからなくてこまっています。

クラシックの曲なのですが、タイトルがわからなくて・・・

おわかりの方がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あの、番組も観てないモンがこんなにしつこく書き込みしてホンマにごめんなさい(T-T)。

もしもshiki7さんが、「その曲」をハッキリと覚えているのなら、下記4曲目を試聴してみて下さい。
これがマーラーの交響曲5番、第4楽章「アダージェット」です。
但し、試聴できるのは最初の部分で、いわゆる「サビ」(笑)部分は聴けませんが(^^;)・・・・・

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1074409

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1074409

Q小学生の子供が初めて弦楽器のコンクール(地元のコンクールです)に出ることになり、伴奏をお願いする方も

小学生の子供が初めて弦楽器のコンクール(地元のコンクールです)に出ることになり、伴奏をお願いする方も決まっているのですが、謝金の金額は、ご本人に伺っても良いものでしょうか。
伴奏合わせ2回と本番をお願いするのですが、初めてで相場もわかりませんし、お伺いしようと思ったところで、金額を聞くのは失礼に当たらないか気になり質問させていただきました。

Aベストアンサー

普段どれぐらいで引き受けているか聞いてもいいでしょうけど
聞いたら、そのなかでどう判断したか丸見えで、それはそれで気マズイかもしれませんね。

相場については、お子さんが習っている弦楽器の先生に相談されてみては?
ご自身や、生徒さんなどの伴奏などを頼んだ経験や、話はご存じなのでは?

Q若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業・・・。

はじめまして。uokizaです。

若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業を教えてください。

条件は200~300人程度のホールで若手のプレイヤーの演奏会を主催・企画してくださり、事務作業をすべてやっていただけるところです。

無名(同じ楽器の中ではそれなりに有名なのですが・・・)な
フルーティスト(国内大手コンクールファイナリスト)のリサイタルを京都にて今年の11月に企画中なのですが、独奏者・出演者が東京で活動中なので東京でも同様なリサイタルを同時期に企画していただきたいのです。

個人企画で2公演分の企画は負担が重過ぎるので事務作業をすべてやってくださるプロの企画会社を探しています。

プロの企画者を探しています。
アマチュアでプロ気分の方はお断りです。
(以前ひどい目にあいました。)

マネージングフィーの割合はお任せします。
出演者のギャラは安くてかまいません。
(最悪なくてもかまいません)
チケットノルマは出演者でさばけるのは60人程度です。
チラシのデザインは出演者でできます。

どういうところに相談すればよいのでしょうか?

はじめまして。uokizaです。

若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業を教えてください。

条件は200~300人程度のホールで若手のプレイヤーの演奏会を主催・企画してくださり、事務作業をすべてやっていただけるところです。

無名(同じ楽器の中ではそれなりに有名なのですが・・・)な
フルーティスト(国内大手コンクールファイナリスト)のリサイタルを京都にて今年の11月に企画中なのですが、独奏者・出演者が東京で活動中なので東京でも同様なリサイタルを同時期に企画していた...続きを読む

Aベストアンサー

> 私は「名義主催」者ではなく、「主催」者を探して> いるので、しっかりとプロデュースして下さる企業> を探しています。(広告渉外・・・等)

残念ですが、その演奏家の活動を支援してくださるスポンサーが出てこない限り、難しいですよ。邦人のほとんどの演奏家は、自腹で演奏会を催しているのです。チケットが売れればそれだけ自己負担は減りますが、知名度が低ければ当然チケットだって売れませんから、現実的には困難な点が多々あると思います。

そのあたりも含めて一度音楽事務所に問い合わせてみてはいかがですか。その上で、どのように演奏会を開催するのがよいか、お決めになったらよいかと思います。

スポンサーもその演奏家あるいは演奏会を支援するのに何らかのメリットがないと、なかなかお金は出してくれません。

Qサントリーホール・小ホールの座席表を知りたいのですが?

サントリーホール小ホールへ観劇しに行くこととなりました。
席が16列10番なのですが、どのような席でしょうか。
前の方or後ろの方?右側or真ん中or左側?
大体でいいので、どなたかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

 小ホールは固定席ではありませんので、催しによって主催者が座席を設定します。したがって、その催しによって座席の配置や座席数が異なりますので、主催者に確認するしか方法はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報