アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の時読んだ絵本を探しています。

話の内容は
女の人が墓地に行き、そこで骨を拾って家に持って帰ると
その夜に声が聞こえる(?)などの怪奇現象が起こって、怖くなった女の人は翌日墓地に骨を返しに行く。

といった内容だったと思います。
内容が当時衝撃的だったので覚えているんですが、題名がわかりません。

どなたかご存じじゃないでしょうか?

A 回答 (1件)

それはイギリスの昔話ではないかと思います。


お読みになった年代がちょっとわかりませんが、
「ティ-ニイタイニイちいちゃいおばちゃん : イギリスのこわ-い昔話」トミ-=デ=パオラ絵 偕成社 1988年
「ちいさいちいさいおばあさん : イギリスの昔話」ポール・ガルドン絵  童話館出版 2001年
など、何種類か絵本が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本です!!とてもすっきりしました^^

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/11/10 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!