プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタのスパシオの購入を検討中です。そこで、カローラ店で車を購入した際、値引き交渉はいくら位まで成功しましたか?地域、車種などで色々違いはあると思いますが、おおよその参考にさせて下さい。また、下取りにお金を払うのはどれほど車が痛んでる場合なんでしょうか?

A 回答 (4件)

値引き情報ここなんか色々出てますよ

http://allabout.co.jp/auto/carbuying/subject/msu …

下取り査定は6年でゼロだったと記憶してます それ以上の年数だったら処分費用が必要難じゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URL、とっても参考になりました!

回答ではないのですが

>値引き交渉はいくら位まで成功しましたか?
って事を聞くと知人の営業マンの話を思い出します
その営業マンの話をいくつか書きますと

1.「ユーザーは××万円値引きしてもらった!」 って事に喜びを感じる心理をついて、たとえば下取りが10万円の車があり、値引きが5万円の場合「下取りが10万、値引き5万」と話すよりも「下取りが5万、値引き10万」と話す方がユーザーは喜んで買っ
てくれるそうです

2.雑誌に「××万円値引目標」って書いてあったから がんばればここまで値引いてくれる、と思われているようですが、「そんな価格で販売したら仕入れ価格を割ってしまう」って金額もあるそうです

3.必要以上に値引きに血筋をあげていると、嫌われます(車両購入後の応対が変わります)

4.「1」と似た話ですが、オプションをたくさん付けたお客さんにはオプションを値引きせずに(というか、基本的にしませんが)車両本体の値引き分に換算する

結局大幅値引するときはそれなりのトリックがあるので
まあ、そんな上手い話はないって事です

最後に一番いい値引きの方法は
「どうしても車が欲しいんです、でも予算がXX万円しかないんです、なんとかなりませんか?」と、正面斬ってお願いするのが一番だそうです
営業マンも人の子です情はあります
あんまり敵意を持って接するのはダメです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知り合いを通して、昨日見積もりを頂きました。20万円程値引きして下さるので、決めちゃおうかな、と思ってます!購入後の相談などにも丁寧な対応をして頂けるようです。

純粋な値引きはある程度決まっています

25~30万の間だと思います
25万引くか30万引くかは営業マンしだいでしょう
また下取りがある場合ですが
基本査定額が0円だったとしても
その車が中古車として既に売り先の予定が有る場合や
その地域の市場で需要が有り尚且つある程度の利益が見込める場合は
0円に対し上乗せが発生する場合があります
その場合は営業マンではなく所長-本社間での決済になるでしょう
よっぽどの事が無い限りそれを上回ることは無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。強気に頑張ってみます!

一般的に値引き価格は決まっているので30万ぐらいではないでしょうか?!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。