最近携帯広告で見たのですがnaked apeさんという方が
描かれている「DOLLS」という漫画が気になっています。

さっそく携帯で読んでみたのですが面白かったので単行本を購入しようかと思いました。

しかしまだ1巻を読み終わったくらいなのですが、
主人公と同居人との絡みでもしかしてBL漫画なのかな?と思うような感じのところがありました。
あとアマゾンでレビューを見てきたところ「腐向け」というビューを書かれている方もいました。
また女性向け漫画雑誌に載っていたと聞くと少し不安です。かっこいい男の人ばかりですし・・・

私はそういう方向のものが苦手なのでここまで聞くと買おうかどうかかなり迷ってしまいます。

お話はすごく好きで面白かったので続きが読みたい気持ちもあるのですが・・・
みなさんからみて「DOLLS」という漫画はどんな漫画ですか?
うわ、と思うような絡みがないならぜひ購入したいと思っています。

質問が分かりにくくてすみません。
お暇なときにでもご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



全巻読んでますが、今のところBLって感じではないですね。
ただやたらと美形が登場するのと、おっしゃられているように同居人との絡みもあるので、妄想の膨らませ安い作品ではあるかもしれません。
たぶんそう言う意味で「腐向け」なのではないでしょうか。


きらきらした男性がそもそも苦手とかでしたらしんどいですし、独特の画風なのでそこは好き嫌いもの分かれそうですが、すでに読まれているならたぶん続きを読まれても問題ないのではないかなと思います。
あ、事件の中で一件そういったものがありましたが、ま、そ れは事件の中のお話ですのであまり表に出てくる感じではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
わかりやすいご回答ありがとうございます。

画風は好きだったので大丈夫です。
さっそく単行本も買ってこようと思っています。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/14 22:05

naked.apeさん(実は作画とシナリオの2人組)の作品は、男性キャラの友愛が多いです。


掲載している雑誌「ZERO-SUM」は女性向けですけど、BL系ではないです。ファンタジーな作品が多いだけで、男性キャラ同士で友情以上恋愛以下の作品は他の出版社にもたくさんあります。
かっこいい男性キャラ…女性なら普通の感覚だと思いますけど? 少女コミックや花とゆめでもかっこいい男性キャラ描いている作家さん、たくさんいますし。

「DOLLS」は男性キャラの出番が多いだけで、女性キャラのストーリーもあります。
全体的に、何かに執着、傾倒(意:夢中になる 尊敬)している犯罪者を、特刑という組織が断ち切るというストーリーです。

それよりも、暗めなストーリは大丈夫なのでしょうか?
背景は白いので見た感じ、暗くもないですけど、スプラッタな場面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございます!

元の雑誌がそういう雑誌でないならよかったです。
普通なんですか・・・なるほど。でもそういうことなら安心です。
あんまり漫画自体読まないものですから、すみません。

ストーリーは一巻だけモバイルコミックサイトで読んだんですが大好きでした。
スプラッタ映画とかも普通に見れるので大丈夫だと思います。

さっそく単行本を買ってこようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/14 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q昔読んだ女性向け漫画が思い出せません‥

昔読んだ女性向け漫画のタイトルと作家さんが思い出せません‥
内容は父親(見た目若い)が奥さんか何かを亡くしたトラウマから
愛娘が何かあった時にパーツとして使う為にクローンを作った話しです
父親とクローンの娘(ロングのウェーブヘア)はひかれあうというか微妙な関係で
娘には出来ない事を
地下室で軟禁しているクローン娘にしていました
(体の下の方にピアスを付けピアノ線で繋いでいたり)
成人向け描写があった為少女漫画ではないかもしれません

最後に娘が車かなにかに引かれて死にかけ
クローン娘にパーツとして使う事を伝えて
手をかけました
最後に父親の手の平に亡くなったクローンが付けていた二つのわっかのピアスがあったのを覚えています
線の細いややリアルな絵だったのを記憶しています
心当たりある方いましたら教えて下さい
読んだことがあるのはA5サイズくらいのコミックで表紙はシンプルでした(枠等はなかったと思います)
カタカナもしくは英字のタイトルでした
六年前くらいには既に出版されていたと思います

もしかしたらの内容でも構いませんので
タイトルや漫画家さんのヒントをいただければと思います

昔読んだ女性向け漫画のタイトルと作家さんが思い出せません‥
内容は父親(見た目若い)が奥さんか何かを亡くしたトラウマから
愛娘が何かあった時にパーツとして使う為にクローンを作った話しです
父親とクローンの娘(ロングのウェーブヘア)はひかれあうというか微妙な関係で
娘には出来ない事を
地下室で軟禁しているクローン娘にしていました
(体の下の方にピアスを付けピアノ線で繋いでいたり)
成人向け描写があった為少女漫画ではないかもしれません

最後に娘が車かなにかに引かれて死にかけ
クローン娘にパー...続きを読む

Aベストアンサー

『fetish(フェティッシュ)』著者:藤原薫
だと思います。
短編5編が収録されてますが、
ご記憶の作品は3つ目に収録されている『シュリ・リリィのすべて』ですね。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=439676345X

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q安部清明絡みの漫画を探しています。

過去にも質問のある内容と思いますが、検索などで、色々調べて見たものの、なかなか見付けられないので、宜しくお願い申し上げます。
安部清明が主人公もしくは、脇役などで出ている漫画を探しています。
時代背景としては、平安時代のお話でお願い致します。

因みに、
陰陽師    作者 岡野玲子 (原作 夢枕 獏)
王都妖奇譚  作者 岩崎陽子
は、持っています。

Aベストアンサー

Amazonでちょっと探してみたところ、こんなのが見つかりました。

「花灯りの約束-安倍清明恋語り」
「華の宴―安倍清明恋語り」
高田タミ・著 講談社コミックスフレンドB

「華夜叉 ―安倍晴明異聞」(全18巻)
田辺真由美・著 ボニータコミックス

「晴明。」(全6巻)
加門七海・原作、猪川朱美・画 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス

あと、永久保貴一・著「カルラ舞う」シリーズの番外編で、安部晴明の出てくる平安時代の話をやっていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報