プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
ある素粒子物理学の本を、読もうとしているのですが、まず専門用語の意味が分かりません。
下記用語の意味を教えてください。但し説明は、また別の専門用語を可能な限り使用しない方が有難いです。
1、ヘリシティー
2、実擬スカラー
3、マヨラナ場
4、マヨラナスピノル
5、マヨラナ条件
6、カイラル行列
7、カイラル不変性
8、キリングベクトル


私は、下記本が何とか理解できるレベルです。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws

A 回答 (1件)

英文に訳して検索されると多分簡単に見つかると思います。


1.ヘリシティー、ねじれていること。ねじれ度。

この回答への補足

お返事有難う御座います。
>英文に訳して検索されると多分簡単に見つかると思います。
そうですか。
>1.ヘリシティー、ねじれていること。ねじれ度。
カイラルティは多分ギリシャ語で「手」だったような気がします。
ヘリシティーとカイラルティは何が違うのでしょうか?

補足日時:2010/11/11 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか回答がいただけませんね。
すいません。アドレスがちゃんと貼りついていませんんでした。




http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4130626086.h …

お礼日時:2010/11/13 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!