アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコンD90を使っています。撮ってすぐにノートPCで画像を確認したいのですが、可能なのでしょうか?
メディアカードを挿し変えたりニコントランスファーで転送するのではなく、即座にノートPCの画面で確認できるものがいいです。
ニコンからはカメラコントロールプロ2というものが出ているようなのですがそういった機能はあるのでしょうか?
またその他そういった機能のあるソフトウェアがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

> ニコンからはカメラコントロールプロ2というものが出ているようなのですがそういった機能はあるのでしょうか?


・ご希望の機能はあります。
パソコン画面にライブビューを表示しながらシャッターを切れます。
ただし、USB2.0の転送速度はイマイチなので、シャッターを切ってからパソコンへデータが転送処理されるのに数秒間のタイムラグが生じます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

> またその他そういった機能のあるソフトウェアがありましたら教えてください。
・ソフトではありませんが、エプソンビュアー「P7000/P6000」でも可能です。
エプソンビュアーの液晶はアドビRGBをサポートした高色域のディスプレイです。
しかも、面倒なカラーマッチングをとる必要もありません。

正確なカラーマッチングが必要ならば、通常のノートパソコンの液晶パネルでは無理なわけで、エプソンビュアーが便利です。
エプソンビュアーは、D90で撮影され正確な色目で再現できます。
http://www.epson.jp/products/colorio/photoviewer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプソンのビューワーは便利そうですね。
画像を保存することもできるしそういう機能があったとは知りませんでした。財布と相談することにします。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!