プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友達らとプールに行きます。でも、肌が白いと恥ずかしいんで、3日で黒くなりたいです。
すぐ日焼けしたいんで、今から庭に寝ようと思います。
でも、サンオイルがありません。
変わりにサラダ油を少し塗るってのはダメでしょうか?

あと、今ちょっと雲ってるんですけど、曇りのほうが日焼けしやすいってホントでしょうか?

A 回答 (2件)

>あと、今ちょっと雲ってるんですけど、曇りのほうが日焼けしやすいってホントでしょうか?

言葉が足りません。
曇りのほうが(直射光では無く拡散光なので、むら無くキレイに)日焼けしやすい。
です。

三日で焼けるのは無謀でしょうね。
私は、もともと肌が白く、焼けても皮が剥けると直ぐにもとに戻ってしまいます。
あまり気にしないほうが良いんじゃ無いですか?
今から前振り(自分は焼けていないので肌が白いという前宣伝)でもしておいたら良いと思いますよ。

サラダ油は、肌が余程強い方でなければ止めた方が良いです。ドラッグストアでそれなりのものを買ってきたほうが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたー。^^
ありがとうございます!

曇りの方が日焼けしやすいというか・・・

曇りの日でも焼ける&赤くならずに焼けると言った方がいいのかな?

でも、3日で焼けるのは無理なので、塗ると日焼けした用に肌が黒くなるクリームが売られています。
(どれほど効果があるかは使った事がないので分かりませんが・・・)
でも、今年は冷夏なのでそれほど気にしなくても良いのではないでしょうか?人によって焼いても直ぐに白くなる人もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

太陽の光が当たってなくても焼けるのですか?
焼いてもすぐ白くなるのは僕です。(^^)
ありがとうございました!