【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ハングルでの、『杏』『美』
の漢字の読み方を教えて下さい

出来れば、片仮名と英語で
教えて頂ければ有り難いです(^O^)

お願いします。

A 回答 (1件)

韓国語の発音をローマ字転写する方法としては韓国文化観光部2000年式、

朝鮮語の発音をローマ字転写する方法としてはマッキュン・ライシャワー式
がそれぞれ主流ですが、いずれの方式でも、
『杏』= haeng
『美』= mi
となるようです。

これらの発音を日本人が聞くと
『杏』= ヘン
『美』= ミ
と聞こえるのではないでしょうか。

ちなみに、ハングルではそれぞれ
『杏』= 행
『美』= 미
となります。
(環境により正しく表示できないかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました!
ありがとうございましたm(._.)m