プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場は40~60のおばさんばかりです。(パート)
社員はそれを指揮する感じです。
話を聞かないおばさんや、いざこざや揉め事が絶えません。
おばさん同士が無視し合っていて仕事を一緒に組ませることができない。
陰口を聞こえるように大きな声でいう。若い人を育ちが悪いと軽蔑したり、親の顔が見てみたいなどという。手を抜いたりさぼる。
若い派遣の子や男性は真面目でよく働くのですが、おばさんたちが大人気ない人ばかりです。
人間関係から鬱病になった社員もいますし辞める人もいます。
あまりにも理不尽なことを言ったり呆れることが多すぎます。

正直おばさん達の面倒を見るのは疲れます。
おばさん達を黙らすのは無理だと思うので、疲れない方法教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

昔バイトしてるときに極と極って職場で掛け持ちしてました。


どちらもパートさんが中心でしたが一方は和気あいあい、みんな助け合って。一方は殺伐、陰口の言い合い。
おばさん層全体がそういう人間というわけでなくなぜかそういう人ばっかが集まる職場ってあるんですよね、そういうところに居ると”よいおばさん”も同じく悪いおばさん化してしまう傾向が;
でも中には話しが通じる人も居るはず、できるだけそういう人と関わる。疲れた心をそこで癒す。
オアシスがあれば逆境にも耐えられるものです。
    • good
    • 0

やっぱQC(クオリティコントロール)


を取り入れて、発言、報告させるように
したら、そう言うことはなくなるかもね
我が社を良くするにはどうしたら良いか
って奴ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!